うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「お願いしま~す」 

なんだか忙しくバタバタしてて、
部屋もしっちゃかめっちゃかで(あ、それはいっつもか)

ブログの更新も滞りがちです。

みなさんのとこにも前のようには遊びに行けず、
行ってもコメント残せずで、スミマセン。


そんな私ですが、
どうか見捨てないでやってください、
お願いします。



お願いしますといえば、
さくらたちの「お願い」の仕方を

って、強引にもってってみました。


ある日のさくら。
20150218_1.jpg

いつになくキリッとしてます。
となれば、食べ物関係に決まってます。


そう、
なぜかこの日、夜ご飯の時間を
2時間早めに勘違い。
20150218_2.jpg


「さくら~、まだだよぉ」と呼ぶと、

ものすんごいスピードで来て、
「やべやべ、こんなことしてらんない」
と言わんばかりに、戻っていきます。

こういう時、
さくらの運動神経って、すばらしいなぁって
惚れ惚れしてます。



勝手な勘違いなわけですが、
あまりに必死に待ち続ける姿がいじらしくなって、
20150218_3.jpg


ハヤテも影響されて勘違いし始めたので、
20150218_4.jpg


「キャベツの芯」
を進呈しました。


ハヤテは喜んで速攻「うひゃひゃ」
と食べ始めました。
20150218_5.jpg


が、
ご飯を待ってたさくらのテンションは低め。
20150218_6.jpg

私の顔を何度も確認し、
他にないのかをチェックしてきやがります。

まぁ、結局食べるんですが。
20150218_7.jpg


直球型のさくらに対する
小技師のハヤテについては、また次回。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは(^-^)
そちら地方、地震大丈夫でした?
2回大きめのが来たので、気になってました。
さくらちゃん、ナゼに2時間も前倒ししちゃったのかな(@_@)
すごい待ってますね、お行儀良く‼
キャベツは前菜なんですね(笑)
ウチは、ゴハンと言うより「お肉(トッピングの茹でササミ)」という言葉に反応しますが、
最近は「リンゴ!」にビクーッとなり、必死で私をキッチンに先導します。
お父さんが「いくら、リンゴ園の犬に生まれたら良かったのにね」というのに笑います(*^^*)

あおい #- | URL | 2015/02/18 23:56 * edit *

ご飯タイムの勘違いなんて、うちもしょっちゅうですよw
それよりうちのフランは、ご飯より、たまにしか貰えない「おやつ」「チーズ」というワードへの反応が異常です。
家人との会話で
「尾山台でさ〜(地名です)云々」
「乙な事するね」
「地井武男さん云々」
「地図わかる?」
なんて言葉聞くと途端にヒャ〜ッ!と興奮して走り出します。
おわかりいただけますでしょうか?
どの台詞にも、オ.ヤ.ツから2文字、チ.イ.ズからも2文字、含まれているのですよw
何たる早とちり…勘違い甚だしいでしょうw
普通に会話していて大興奮しだしたら、それは誰かがキーワードの中の2文字が出てくる単語を使ったという事なんですよw
こんな会話でおやつやチーズが貰えると思うなんて、全く困ったちゃんです…。

yoko #- | URL | 2015/02/19 07:04 * edit *

あおいさん

慣れって、恐ろしいです。
確かに2回、長めの地震がきたのですが、
「あ、このぐらいか」みたいに思っちゃってるんですよ。

旦那様にそう言わせるほどの反応なんですね^^
私も「あれ?」と思ってたら、
いつの間にか「ご飯」という言葉を覚えてて、驚きました。
やっぱり好きなものは、覚えが早いですよね。


> こんばんは(^-^)
> そちら地方、地震大丈夫でした?
> 2回大きめのが来たので、気になってました。
> さくらちゃん、ナゼに2時間も前倒ししちゃったのかな(@_@)
> すごい待ってますね、お行儀良く‼
> キャベツは前菜なんですね(笑)
> ウチは、ゴハンと言うより「お肉(トッピングの茹でササミ)」という言葉に反応しますが、
> 最近は「リンゴ!」にビクーッとなり、必死で私をキッチンに先導します。
> お父さんが「いくら、リンゴ園の犬に生まれたら良かったのにね」というのに笑います(*^^*)

chiriku #- | URL | 2015/02/19 22:48 * edit *

yokoさん

ねぇ、本当ですよ。

小さい頃、色々コマンドを教えるのに苦労して
実際身につかなかったのもたくさんあるというのに、
そしてさくらは明らかにハヤテより覚えが悪いように見えるのに、
食べ物関係は異常ですw
やっぱり、ワンコは想像以上に賢いんですよね。
ただ、やる気になるかならないかだけで・・・。


> ご飯タイムの勘違いなんて、うちもしょっちゅうですよw
> それよりうちのフランは、ご飯より、たまにしか貰えない「おやつ」「チーズ」というワードへの反応が異常です。
> 家人との会話で
> 「尾山台でさ〜(地名です)云々」
> 「乙な事するね」
> 「地井武男さん云々」
> 「地図わかる?」
> なんて言葉聞くと途端にヒャ〜ッ!と興奮して走り出します。
> おわかりいただけますでしょうか?
> どの台詞にも、オ.ヤ.ツから2文字、チ.イ.ズからも2文字、含まれているのですよw
> 何たる早とちり…勘違い甚だしいでしょうw
> 普通に会話していて大興奮しだしたら、それは誰かがキーワードの中の2文字が出てくる単語を使ったという事なんですよw
> こんな会話でおやつやチーズが貰えると思うなんて、全く困ったちゃんです…。

chiriku #- | URL | 2015/02/19 22:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/707-8b6a4e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

