FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

初めての「未だに・・・」 

うちの「ビビリ犬」ハヤテは

小さい頃、
うちの中ではこ~んな感じで、
20150216_8.jpg

毎日さくらにケンカを売っては
元気に走り回ってるというのに、


ちょっと外に出るとなると・・・、





こ~んな感じで顔を隠しちゃってました。
20150216_9.jpg

そして不安げに時々見上げる。
20150216_10.jpg


家ではこ~んな感じなのにね。
20150216_11.jpg
(おもちゃのために、本気で怒ってます)


それが、
2歳2ヶ月を過ぎた現在、









やっぱり、こ~んな感じ。
20150216_2.jpg


ちなみに、ここがどこかというと、





我が家のトイレです・・・。
20150216_1.jpg

いったい、何が怖いんだか。


未だに散歩も
さくらと一緒に抱っこして車まで行く間、
さくらの背中にお顔をうずめてます。



そして、時々チラッと様子を窺うけど、
20150216_3.jpg


結局、隠れる。
20150216_4.jpg



車に乗ってもカチンコチンだし、
抱っこも苦手なのか固まって急に大人しくなります。
20150216_6.jpg



でも、私的に1番気になるのが「未だに」があって、
動画で撮ってみました。

でも、カメラを持ってるせいか
いつも通りの姿は撮れなかったんですが、
よければ見てください。


※音出ます。


※音出ます。



わかりますでしょうか?

ハヤテが待ってるとこに、
近づいていったり、撫でようとすると、
未だに、





逃げるんです(泣)。

動いて逃げちゃうこともあれば、
目線をそらしてよけようとしたり。

本当にちょっとの時間なんですけどね。



最近はさくらを凌ぐほどの
甘えっ子ちゃん、あーんど撫でてちゃんなのに。
20150216_12.jpg


そういう習性で
ハヤテも意識せずしちゃうんだろうな

とは思いつつも、
いっつもちょっぴし切なくなる
「未だに」の瞬間です。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

う〜ん?逃げてますかね?
そんな感じには全然見えない。いつもの可愛いハヤテ君ですけどね(^-^)
車に乗せるとカチカチになっちゃうのはウチも一緒ですよ!
先日も、今年に入ってまだ先生に顔見せしてないな〜と思って、爪切りがてら病院に行ったら、
「相変わらずカチコチだね!」と言われました(笑)。
顔を隠したり、恥ずかしがりなのは男の子のほうが多いかも?
私的な「未だに」は、いくら〜♪と呼ぶと、尻尾を振って近づいてくるより、ドアの隙間からチラリと一瞥をくれる確率のほうがはるかに多いことですかね(((^_^;)

あおい #- | URL | 2015/02/16 20:56 * edit *

え?逃げてますか?
短くてわからないかもw
うちの子達も外に出る時(庭以外)は身体中カチコチに緊張して、話しかけても顔も見やしないですよ。
要人のSPの様に常に視線をキョロキョロと走らせていますw
やっぱり内弁慶って事なんでしょうね。
ハヤテ君だけじゃないですよ。
でも、さくらちゃんの背中に顔うずめるなんて可愛すぎ〜♡ですね。

yoko #- | URL | 2015/02/17 07:42 * edit *

今より小さいおふたりさん、今もかわいいけれど、またまたかわいらしいわぁ~

うちもです
うちのプリンは、私が撫でようとすると思いっきり後ずさりします
よほどゆっくりあごの方から撫でないと、下がります
あまりに後ずさりを勢いよくして、滑りやすい彼は時々滑りまくってしまいます(今はマットをしいたので滑る回数は減りましたが)

怖いのかな?
って不憫になります

で、↑前の皆さんのコメント同様、ハヤテ君が逃げているようには、見えませんけれど、逃げてるのかな?

ハヤテ君は、ショップからお迎えした子でしたよね?
生まれたときは兄弟いましたか?
プリンは一人っ子だったようです。一人っ子っていうことや、彼の場合長くショップにいたことが、ビビリの一因になっているのかな?とか、私は勝手に想像しています(ショップのドアの開閉にビビっていた姿をみたからかしら?)
ま。だからどーした?って話ですが(笑)

shunka #- | URL | 2015/02/17 09:43 * edit *

そう、うちの子も頭とかにてを出すと、反射的に避けることありますよ。
反射なんですよ、反射だから、自分の意思とは関係ない……と思うことにしてます。
さくハヤちゃんのパピーの頃って、体の柄がハッキリでていて、カワイイですね~。
↓のさくらちゃんなんて、超可愛くて、毎日会いに行って、ガラス越しに張り付いてずっと見ていそうですね。
ワクチン三回目までお預けなんて、そりゃ我慢するのが辛かったでしょ。

うちの天真爛漫ミニィが、最近色んな事を怖がるようになって、???です。
性格って変わるのかしら?

smile ママ #- | URL | 2015/02/17 18:53 * edit *

あおいさん

うーん、カメラを向けるといつもと違うんですよねぇ。
何度かチャレンジしてみたんですが、普段はもっと逃げるんですよ。
わかってても「えー、なんでぇ」って思っちゃいます。

いくら君もカチコチだということは、
ハヤテもとりあえず、あと1年ぐらいはカチコチかもしれないですねぇw
病院で思ったのですが、
怖がってるさくらを見て「ビビリだな」って思ってたんですが、
固まっちゃって怖がることもできないハヤテに比べると
まだ勇気があるように思えちゃいます(苦笑)

いくら君、そうなんですねw
でも一緒にいる時間が、長くなるので、あおいさんの「未だに」は
増えちゃう可能性もありますね^^;


> う〜ん?逃げてますかね?
> そんな感じには全然見えない。いつもの可愛いハヤテ君ですけどね(^-^)
> 車に乗せるとカチカチになっちゃうのはウチも一緒ですよ!
> 先日も、今年に入ってまだ先生に顔見せしてないな〜と思って、爪切りがてら病院に行ったら、
> 「相変わらずカチコチだね!」と言われました(笑)。
> 顔を隠したり、恥ずかしがりなのは男の子のほうが多いかも?
> 私的な「未だに」は、いくら〜♪と呼ぶと、尻尾を振って近づいてくるより、ドアの隙間からチラリと一瞥をくれる確率のほうがはるかに多いことですかね(((^_^;)

chiriku #- | URL | 2015/02/18 22:07 * edit *

yokoさん

いつもはもっとオーバーに逃げるんですけどねぇ。
あと、2、3回やっちゃうと、慣れちゃって逃げなくなってしまうので、
いまいち伝えきれなかったです。

見もしないんですねw
そう考えると、「いやだよー」とか「怖いよ」ってやたら甘えてくるけど
それをできるさくらは、まだ余裕があるということでしょうか。
ただ、ものすごくうるさいですが^^;

そうなんですよ、そういう時ばっかりさくらを使うんですが、
なにせ両手で抱えてるもので、撮れないんですよね。
今度、旦那さんに撮って貰おう。


> え?逃げてますか?
> 短くてわからないかもw
> うちの子達も外に出る時(庭以外)は身体中カチコチに緊張して、話しかけても顔も見やしないですよ。
> 要人のSPの様に常に視線をキョロキョロと走らせていますw
> やっぱり内弁慶って事なんでしょうね。
> ハヤテ君だけじゃないですよ。
> でも、さくらちゃんの背中に顔うずめるなんて可愛すぎ〜♡ですね。

chiriku #- | URL | 2015/02/18 22:16 * edit *

shunkaさん

ハヤテも大分慣れましたが、
自分から「撫でて」というときじゃないと、逃げます。
さらにshunkaさんの書いてるように、相手の動きが速いと怖いようで
いつもはさくらに強気なのに、さくらにスピードがあると逃げちゃいます。

ハヤテが何人強大かわからないです。(血統書に書いてあるのかな?)
でもshunkaさんがいうように
私もさくらとのあまりの違いに、「ハヤテ、何かあったの?」って思っちゃいます。


> 今より小さいおふたりさん、今もかわいいけれど、またまたかわいらしいわぁ~
>
> うちもです
> うちのプリンは、私が撫でようとすると思いっきり後ずさりします
> よほどゆっくりあごの方から撫でないと、下がります
> あまりに後ずさりを勢いよくして、滑りやすい彼は時々滑りまくってしまいます(今はマットをしいたので滑る回数は減りましたが)
>
> 怖いのかな?
> って不憫になります
>
> で、↑前の皆さんのコメント同様、ハヤテ君が逃げているようには、見えませんけれど、逃げてるのかな?
>
> ハヤテ君は、ショップからお迎えした子でしたよね?
> 生まれたときは兄弟いましたか?
> プリンは一人っ子だったようです。一人っ子っていうことや、彼の場合長くショップにいたことが、ビビリの一因になっているのかな?とか、私は勝手に想像しています(ショップのドアの開閉にビビっていた姿をみたからかしら?)
> ま。だからどーした?って話ですが(笑)

chiriku #- | URL | 2015/02/18 22:24 * edit *

smileママさん

どうも、相手の動きが速いと怖いみたいです。
そうもう仕方ないと思いつつ、時々逃げるのをみると、
やっぱり若干切なくなってます^^;

ワンコを飼うのが初めてだったもので、
そうかそういうものかと、思ってたので
ハヤテも「じゃあ、お迎えは1ヶ月後ぐらいですかね」と聞くと
「いえ、先生に診てもらったら、明日でも大丈夫です」と言われてびっくりしました。
お店によって違うんですね。


躾の本の受け売りですが、
仔犬は怖がりです、だそうです。
だから、これから色んなことを経験して、慣れていくんでしょうね。
でもニコちゃん、あんな大きなワンちゃんにあんな距離まで近づけてるんだもの
すごいですよぉ!


> そう、うちの子も頭とかにてを出すと、反射的に避けることありますよ。
> 反射なんですよ、反射だから、自分の意思とは関係ない……と思うことにしてます。
> さくハヤちゃんのパピーの頃って、体の柄がハッキリでていて、カワイイですね~。
> ↓のさくらちゃんなんて、超可愛くて、毎日会いに行って、ガラス越しに張り付いてずっと見ていそうですね。
> ワクチン三回目までお預けなんて、そりゃ我慢するのが辛かったでしょ。
>
> うちの天真爛漫ミニィが、最近色んな事を怖がるようになって、???です。
> 性格って変わるのかしら?

chiriku #- | URL | 2015/02/18 22:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/706-7f1dade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。