FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

初めての「コレって、犬飼いあるある(怒)? part3」 

この前、
旦那さんとハヤテが男同士で、一緒に寝てました。

次の日、私の携帯は
ハヤテの写真でいっぱいになってました。

TS3W00220001_3.jpg


「こっちの部屋に来たがってなかった?」
と聞いてみるよ、

「いや、全然」
とのこと。





・・・あっそ。

「ていうより、
 さくらがこっちに来たがってたよ」

って、もういいよ。

TS3W00150001_1.jpg



という感じに、何度も書いてますが、

一体この人のどこがそんなにいいの?
と、結婚生活を続けてるくせに思うほど
さくらとハヤテは、旦那さんが大好き。


で、思ったんですが、
旦那さんは、甘い、甘い、
もう、どろっどろっなぐらいのベタ甘なんです。

TS3W00170001_2.jpg


前回書いた靴下だって(→コチラ
遊ばせてなかったのに、

「おもちゃだと思うでしょ」と言うと
「いいじゃん、おもちゃで」だし、


オヤツも太るからと言うと
野菜や海苔など買ってきて、
気分で適当にあげちゃうから、

「いつでも貰えると思っちゃうでしょ」と言うと
「いいんだよね、いつでも貰えるんだよね」
なんですよ(怒)!


何度か、
甘やかし過ぎだから、という討論会をしたんですが、

「甘やかすために一緒にいるだから
 甘やかすんです」

とのことでした・・・。

TS3W00230001_4.jpg



なので、うちの子は
甘えっ子で我がままっ子で、

旦那さん大好きっ子です(悔)。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ぷぷぷ( *´艸`)
パパさんったら (笑)
それは絶対に好かれちゃいますよね~

甘えっ子だろ~が、我がままっ子だろ~が
カワイイもんはカワイイんだから、仕方ないですよね~♪

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/02/10 23:38 * edit *

こんばんは(^-^)
今さらですが、ハヤテ君て、アップで見るとベビーフェイスですね(*^^*)
こりゃ、甘くもなりますよね〜(笑)
ご主人は、しかし、甘いという以外にも、何か動物に好かれるオーラがあるんじゃないですかね。
ウチも、お父さんもお姉ちゃんも、何か遊び方が上手というか、
いくらが食いついて行くんですよ。
私にはそういう才能はないなと自分でわかります。
もちろん、犬も猫も大好きだけど。
そういえば…犬には、前世も犬だった子と、人間だった子がいるんですって。
いくらは絶対人間だね!と家族で言ってます。

あおい #- | URL | 2015/02/11 00:19 * edit *

旦那様って、ワンコにとって神様みたいな人ですね。
きっと甘いからだけではなく、さくハヤちゃん達を惹きつけてやまない何かがあるんですね。
しかし、甘々でワンコに対してNOと言わない夫というのは、真剣に躾を考えたり健康を考えたりしている妻にしてみれば、ちょっと腹立たしい時ってありますよね。
うちの夫はズバリ「ぱなし」な人!
可愛がりっぱなし…甘やかしっぱなし…
で、肝心な事は全て私に丸投げなので、以前夫が帰宅した時に、2匹が飛んで行って出迎えるのを阻止すべく、ギューッと押さえつけるように抱っこして玄関に行かせない…という何とも子供っぽい意地悪をした事がありますw
器の小さい人間でお恥ずかしい限りですw

yoko #- | URL | 2015/02/11 07:44 * edit *

旦那様、そこまでいくともうあっ晴れ!ですね~。
なんなんでしょうね?ワンコを惹きつける何かが出ているとしか思えない。
うちは、私の方が甘くて、旦那はむしろ厳しいんですが、
アリスもミニィも、私が呼んでもなかなか来ないのに
旦那が呼ぶと、すっ飛んで行くんですよ。
ボスだと思っているんでしょうね~。
私は「給食のオバサン」的な存在かも・・・トホホ

アリミニコにコメントありがとうございます。
ミニィがそうとう小さいと思っていたけど、やはりニコはまだまだ小さくて
ちょっと扱いが慎重になっちゃいます。
今550gになったところです。
もうちょっと大きくなったら、扱いやすくなるのにな~

smileママ #- | URL | 2015/02/11 12:36 * edit *

オヤツの魔力ですよ!!!!
間違いないです!!!(笑)

男の人はジャンジャンあげるもの!
ついでに近所の人もジャンジャンくれます。
まるで私がケチみたいじゃない!?
健康を考えてるのに~~~(涙)

そして一緒に長い時間を過ごすことで・・・
さらに愛情を深めてしまうのか???

ラキママ #- | URL | 2015/02/11 18:05 * edit *

⭐nagomi⭐さん

きっと、さくらたちも感じ取ってますよね。
どっちが甘いかって。

最近はもう私もグダグダになっちゃってますが
さくらを迎えたばっかりの頃の
躾に対して頭かちこちの時は、
もう本当に頭にきてましたよ。


> ぷぷぷ( *´艸`)
> パパさんったら (笑)
> それは絶対に好かれちゃいますよね~
>
> 甘えっ子だろ~が、我がままっ子だろ~が
> カワイイもんはカワイイんだから、仕方ないですよね~♪

chiriku #- | URL | 2015/02/13 10:46 * edit *

あおいさん

ハヤテ、手足も短くて、動きもトテトテという感じなので、
我が家では「何かの仔犬」とよく言ってますw

どうなんでしょうねぇ、
何か犬に好かれる匂いでも出てるんでしょうか
というぐらい、どちらもべったりですよ(泣)

うちは、さくらが人間で、ハヤテが犬でしょうね。
ハヤテを見てると、私がワンコに持ってたイメージ通りなもんで。


> こんばんは(^-^)
> 今さらですが、ハヤテ君て、アップで見るとベビーフェイスですね(*^^*)
> こりゃ、甘くもなりますよね〜(笑)
> ご主人は、しかし、甘いという以外にも、何か動物に好かれるオーラがあるんじゃないですかね。
> ウチも、お父さんもお姉ちゃんも、何か遊び方が上手というか、
> いくらが食いついて行くんですよ。
> 私にはそういう才能はないなと自分でわかります。
> もちろん、犬も猫も大好きだけど。
> そういえば…犬には、前世も犬だった子と、人間だった子がいるんですって。
> いくらは絶対人間だね!と家族で言ってます。

chiriku #- | URL | 2015/02/13 10:50 * edit *

yokoさん

そうなんですよ。
最近は私もすっかり「もういいか」となっちゃってますが、
さくらを迎えて、ワンコ初心者の時は、
もう、ただただ可愛がって好き放題の旦那さんに頭に来てました。

ただ最近、人気欲しさに自分がかなり甘くなってる気がしなくもないです・・・。


> 旦那様って、ワンコにとって神様みたいな人ですね。
> きっと甘いからだけではなく、さくハヤちゃん達を惹きつけてやまない何かがあるんですね。
> しかし、甘々でワンコに対してNOと言わない夫というのは、真剣に躾を考えたり健康を考えたりしている妻にしてみれば、ちょっと腹立たしい時ってありますよね。
> うちの夫はズバリ「ぱなし」な人!
> 可愛がりっぱなし…甘やかしっぱなし…
> で、肝心な事は全て私に丸投げなので、以前夫が帰宅した時に、2匹が飛んで行って出迎えるのを阻止すべく、ギューッと押さえつけるように抱っこして玄関に行かせない…という何とも子供っぽい意地悪をした事がありますw
> 器の小さい人間でお恥ずかしい限りですw

chiriku #- | URL | 2015/02/13 10:54 * edit *

smileママさん

何と、旦那様完全に「ボス」じゃないですか、羨ましいぃ。
私もベタベタに旦那さんに甘えていても、私の鶴の一声、
びしっと来てくれるなら、気にしないんですけどね。
あんまりに「おいで!」と言ってると、そのうちハヤテなんて警戒しちゃいますからね。
その姿を見てると、私は飼い主ですよぉって、切なくなりますよ^^;


> 旦那様、そこまでいくともうあっ晴れ!ですね~。
> なんなんでしょうね?ワンコを惹きつける何かが出ているとしか思えない。
> うちは、私の方が甘くて、旦那はむしろ厳しいんですが、
> アリスもミニィも、私が呼んでもなかなか来ないのに
> 旦那が呼ぶと、すっ飛んで行くんですよ。
> ボスだと思っているんでしょうね~。
> 私は「給食のオバサン」的な存在かも・・・トホホ
>
> アリミニコにコメントありがとうございます。
> ミニィがそうとう小さいと思っていたけど、やはりニコはまだまだ小さくて
> ちょっと扱いが慎重になっちゃいます。
> 今550gになったところです。
> もうちょっと大きくなったら、扱いやすくなるのにな~

chiriku #- | URL | 2015/02/13 10:58 * edit *

ラキママさん

思えば、爪きりとか歯磨き、そういうこと全然しないのに、
ちょっとイヤなことをするとき(留守番のためにケージに入れるとか)
にも、簡単にあげちゃうんですよ、はぁ。

そして、私もその罠にはまりつつあります^^;

さくらが小さかった頃と冷静に比べてみると、
随分あげちゃってるもんなぁ、怖いっ!
どうりで、いつまで経ってもダイエットが成功しないわけだ。
ラキママさんを見習って、ちょっとは気を引き締めないと・・・・、できるかな^^;


> オヤツの魔力ですよ!!!!
> 間違いないです!!!(笑)
>
> 男の人はジャンジャンあげるもの!
> ついでに近所の人もジャンジャンくれます。
> まるで私がケチみたいじゃない!?
> 健康を考えてるのに~~~(涙)
>
> そして一緒に長い時間を過ごすことで・・・
> さらに愛情を深めてしまうのか???

chiriku #- | URL | 2015/02/13 11:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/703-ddb18dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。