FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「お姉ちゃん、がんばれ」 

前に書いたことがあるんですが、
あんなに毎日毎日、ぐちゃぐちゃと戦ってたのに、

どちらも大人になったのか、
最近は本当に静かなもんです。


ちょっと寂しいなぁと思ってると、
ほんっとに時々、誘うようになりました、
20150125_12.jpg


さくらが。
20150125_13.jpg


で、ハヤテも嫌いではないので

すぐに誘いに乗って、
こうわちゃわちゃとはなるんですが、
20150125_14.jpg
20150125_15.jpg



さくらがまだまだノリノリで誘ってるってのに、
20150125_4.jpg

こちらは浮かないお顔。
20150125_5.jpg


それもそのはず。
散々煽って、ハヤテが誘いに乗ってきても、
わちゃわちゃしてるのはほんのちょっとで、


すぐに逃げて避難場所に入っちゃう。
20150125_7.jpg


ここにさくらが逃げると
ハヤテもそれ以上は追いかけて行きません。

なので、ハヤテ的には
私が見てても不完全燃焼でしょ、それ、
という感じ。


だから・・・、
20150125_3.jpg

さくらが久々にハップンしても、
20150125_2.jpg




軽く、あしらわれてました。
20150125_11.jpg


まぁ、ハヤテの気持ちがわからないでもない。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

おはようございます!昨日エアコンの掃除をしたら、パワーの真価が発揮されて、暑くて起きました…
さくらちゃんとしては、ガッツリ戦う気はなくて、ちょっと誘って反応を見るのが面白いのかもですね(*^^*)
ハヤテ君としても、だんだんそれがわかって来て「もういいよ…」ってなるのかも。
これが♂同士だったら、また違うかもですよ〜
どうですか、ハヤテ君の弟くん、お迎えしてみるとか!(=^ェ^=)

あおい #- | URL | 2015/01/25 06:39 * edit *

思わず吹き出してしまいましたwww
ハヤテ君のアップ、テレビなんかで見かける中華街の獅子舞の赤いお獅子を思い出しましたw
可愛いすぎる〜。

さくらちゃんのツンデレ振り(死語?)、してやったりって感じが伝わってきます。
相手を振り向かせるまでが楽しいのね、さくらちゃん。
魔性の女ってやつですかね?

↓わかりますw
夢に出てきて好きになるパターンw
人だけで無く私の場合、あまり好みではなかった犬種の子犬が夢に出てきて、あら可愛い!なんて思う様になった事もありますよw

yoko #- | URL | 2015/01/25 08:02 * edit *

毎日何度もギャーギャーとやってる時には
『あ゛ー煩いーうざー!!』とかって思ってたけど←酷い?
やらなくなると寂しいよね(/_;)

ハヤテ君は不完全燃焼だよね~。。
売られた喧嘩は絶対買っちゃうタイプかな!(^^)!

ぶっちー #- | URL | 2015/01/25 15:58 * edit *

あはは(≧▽≦)
ウチもたま~にちっぷがご機嫌♡な時(ホントたまに)
さくらちゃんみたいに上半身だけ伏せオシリを高くあげ
「らぃむ~ お姉ちゃんが遊んであげてもいいわよ~!」
って誘ってる時があります。
らぃむは単純極まりないのですぐ誘いに乗り
嬉しさのあまりテンションが上がり過ぎ
その上がり過ぎたテンションにちっぷが今度は<イラッ>として
マジ・バトルへ進む事が多々・・
程々・・って事を学習できない子達デス(+_+)

ハヤテくんのムキっ顔が好きだわ~(笑)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/01/25 16:29 * edit *

落ち着かないときには早く落ちついてほしいと思うのに、いざ
落ち着いちゃうと、さみしい気持ちになります

さくハヤちゃんもそんなかんじかしら?

我が家は♂同士のせいか、いまのところ、まだ落ち着きのかけらもないのですが、2歳と4歳なのにそれはそれでどうなのかな?って少し心配です

shunka #- | URL | 2015/01/25 21:32 * edit *

あおいさん

フフ、エアコンって結構違うって聞きますよね。
うちも最近、換気扇の掃除をしたら吸い込みの違いにびっくりしました。

ホント、あおいさんの言うとおり、ガッツリ戦う気はないようです。
じゃあ何がしたいのかというぐらい、ハヤテが来るとあっという間に
隠れちゃうんですよ。で、その前でハヤテは少し待機して待ってるんですが、
飽きて離れると、また誘うという^^;

うちは次の子はないと思うんですが、
夢物語でもしあるとしたら、ハヤテというより
さくらの母性(あるかな?)を受け入れるてくれる子がいいです。
ハヤテは拒否しっぱなしですから。


> おはようございます!昨日エアコンの掃除をしたら、パワーの真価が発揮されて、暑くて起きました…
> さくらちゃんとしては、ガッツリ戦う気はなくて、ちょっと誘って反応を見るのが面白いのかもですね(*^^*)
> ハヤテ君としても、だんだんそれがわかって来て「もういいよ…」ってなるのかも。
> これが♂同士だったら、また違うかもですよ〜
> どうですか、ハヤテ君の弟くん、お迎えしてみるとか!(=^ェ^=)

chiriku #- | URL | 2015/01/26 12:13 * edit *

yokoさん

この歌舞伎顔のおかげで、連写してると、面白いのもきりっとしたのも取れて来るので、写真は楽で^^
飼い主泣かせなのがさくらで、大体のほほ~んとした顔に仕上がってきます。
私としては、さくらはもっと可愛いはずなのにと思ってるんですが、
大体がそんな写真なので、もしかしたらそういう顔なのかもしれません。

ハヤテがちゅぱちゅぱしてるのをやめて、せっかく「わーい」
って参加してきてるのに、あの始末ですw
さらに避難場所に逃げて、ハヤテに待たれると「クーン」と鼻をならして
私に助けを求めることもあって、さくらはどうしたかったんだろうって思わされますw




> 思わず吹き出してしまいましたwww
> ハヤテ君のアップ、テレビなんかで見かける中華街の獅子舞の赤いお獅子を思い出しましたw
> 可愛いすぎる〜。
>
> さくらちゃんのツンデレ振り(死語?)、してやったりって感じが伝わってきます。
> 相手を振り向かせるまでが楽しいのね、さくらちゃん。
> 魔性の女ってやつですかね?
>
> ↓わかりますw
> 夢に出てきて好きになるパターンw
> 人だけで無く私の場合、あまり好みではなかった犬種の子犬が夢に出てきて、あら可愛い!なんて思う様になった事もありますよw

chiriku #- | URL | 2015/01/26 12:22 * edit *

ぶっちーさん

ホントに、寝転がってる上を、何度踏みつけられたことかw

前はハヤテが何かあるとさくらを追いかけてたんですが、
気付くとほとんど、しなくなってました(寂しい)。

ただ、誘われたら、全く断りませんw


> 毎日何度もギャーギャーとやってる時には
> 『あ゛ー煩いーうざー!!』とかって思ってたけど←酷い?
> やらなくなると寂しいよね(/_;)
>
> ハヤテ君は不完全燃焼だよね~。。
> 売られた喧嘩は絶対買っちゃうタイプかな!(^^)!

chiriku #- | URL | 2015/01/26 12:29 * edit *

⭐nagomi⭐さん

らぃむ君も誘われたら、断らないクチなんですねw

らぃむ君もハヤテも、「そっちが誘ったんでしょ」
って思ってるのかも知れませんが
ちっぷちゃんもさくらも、
「そんなにじゃないよ」って感じでしょうか。

ハヤテは途中で愛想をつかすということを学習しましたよw


> あはは(≧▽≦)
> ウチもたま~にちっぷがご機嫌♡な時(ホントたまに)
> さくらちゃんみたいに上半身だけ伏せオシリを高くあげ
> 「らぃむ~ お姉ちゃんが遊んであげてもいいわよ~!」
> って誘ってる時があります。
> らぃむは単純極まりないのですぐ誘いに乗り
> 嬉しさのあまりテンションが上がり過ぎ
> その上がり過ぎたテンションにちっぷが今度は<イラッ>として
> マジ・バトルへ進む事が多々・・
> 程々・・って事を学習できない子達デス(+_+)
>
> ハヤテくんのムキっ顔が好きだわ~(笑)

chiriku #- | URL | 2015/01/26 12:34 * edit *

shunkaさん

ショコラ君たちは毎日バトってるわけですね。

毎日のように、横になってると顔やお腹を踏まれ
さくらが通ったと思った次にハヤテがという日々を過ごしてた時は
「よくもまぁ飽きもせず」と思ってたんですが、
あれと気付くと最近殆どわちゃわちゃしてないと寂しくなりました。
(本気のケンカはちょいちょいありますが^^;)

思えばハヤテがもう殆ど誘わなくなりました。
大人になったからかと思ってたんですが、
いい加減、さくらの先方に気付いたのかもしれませんw


> 落ち着かないときには早く落ちついてほしいと思うのに、いざ
> 落ち着いちゃうと、さみしい気持ちになります
>
> さくハヤちゃんもそんなかんじかしら?
>
> 我が家は♂同士のせいか、いまのところ、まだ落ち着きのかけらもないのですが、2歳と4歳なのにそれはそれでどうなのかな?って少し心配です

chiriku #- | URL | 2015/01/26 12:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/692-2a0013d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)