FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「ダブルループ」 

今回は頑張ってるお2人さんの姿を。


歯磨きタイムでございます。
20141224_2.jpg

始めは大きな歯ブラシを自分でカミカミ。


その後、選手交代で私が磨くのですが、

ハヤテよりはまだ抵抗するけど、
だいぶ大人しく上手にさせてくれるようになりました。
20141224_1.jpg

まだ、微妙には抵抗しますけどね。
20141224_3.jpg



ん、どうした、さーちゃん
魂の抜けたような顔をして。
20141224_6.jpg


爪きりだね。
20141224_7.jpg



この頼りなさそうな顔が可愛いと
旦那さんが連写してました。
20141224_5.jpg

ただ、この日
「ゲゲッ」とカエルのような声を出して噛まれました。

でもハヤテとは違って、
本気で噛むんじゃなくて、やめてという感じで、
1回パッと齧って、びっくりしてやめちゃいます。


その後は静かに切らせてくれました。
20141224_8.jpg



お次はハヤテ。
ハヤテは本当に、あんなに悩んでたのがウソのように
じっと我慢して、
20141224_10.jpg
(でも、顔が怖い)


じっと我慢して、
20141224_11.jpg

静かにさせてくれます。
20141224_12.jpg


っていうか、
客観的に見ると、私結構、乱暴に扱ってますね。
20141224_13.jpg


爪切りもあんなに、
そっとだけど徹底して抵抗してきたのに、
結構上手にさせてくれました。
20141224_14.jpg


本当は昨日、前脚を切った時に
あまりに脱力しすぎたハヤテが面白くて、
20141224_17.jpg
(頭がこのぐらいの距離にありました)


それで今回、
旦那さんに撮ってもらうことにしたんです。


「見た?どうだった」
どうって・・・、







ほぼ、ぜぇ~んぶボケボケで
20141224_15.jpg


使えませんでしたよ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

merryChristmas\(^^)/
こんばんはー、さくハヤちゃん、歯磨きも爪切りもいい子じゃないですか〜(^-^)v
これだけ出来たら合格ですよ♪
さくらちゃんが、ちょっと噛んでビックリして離しちゃうのもカワイイですねぇ。
ウチの最近の歯磨きは、歯ブラシを奥歯で噛ませてから娘が指サック状のもので仕上げをしてます。
爪切りは、やっぱり3人がかりです(笑)
でも、こういう事って身体を触らせることが大切なんですよね。
身体を預けちゃってるハヤテ君、気持ちよさげですねぇ(*^^*)

あおい #- | URL | 2014/12/24 23:46 * edit *

コメント有難うございます。
旦那さんは、私に内緒でカレンをお迎えしちゃうくらいだったから
ホントは自分が一番寂しかったんだと思いますよ。
二コルは女の子ですよ~。また三姉妹になりました。

さくハヤちゃん、とっても大人しく歯磨き、爪きりできるんですね~スゴイ!
うちは、歯磨きは私一人でするけど、指に袋みたいなのをかぶせて、擦っています。
奥歯に届かないので、歯ブラシを使いたいのに
歯ブラシだと頑なに口を開けないアリスなんです。どうしたらいいの?
爪切りは、絶対二人がかりですよ。
最近、近くが見えにくくて~(老眼?)もうだめです(T_T)

smileママ #- | URL | 2014/12/25 09:03 * edit *

おぉ、爪切りできるなんて尊敬〜!
昔は横に止血剤用意して切っていましたが、フランとムギは1度も家で切ってないです。
多分もう今更無理でしょうね。
やはり小さい頃から習慣づけしておかないといけませんね。
でも、どんどん老眼進んでいるのでやっぱり出来ないなぁ。


yoko #- | URL | 2014/12/25 09:03 * edit *

あおいさん

メリークリスマスです^^

もう、ハヤテの歯磨きは諦めちゃおうかと思った時期もあったので、
ここまでさせてくれるようになったのは嬉しかったです。
なので、もしかしたら、いつの日にかは洋服もいけるんじゃないかと、
なかなか諦められないんですよね^^;

いくら君が爪きりであばれるとどんな感じなんでしょう。
おっとりと優しいイメージがあるので。
さくらのように「ゲゲ」と吠えるのでしょうか。


> merryChristmas\(^^)/
> こんばんはー、さくハヤちゃん、歯磨きも爪切りもいい子じゃないですか〜(^-^)v
> これだけ出来たら合格ですよ♪
> さくらちゃんが、ちょっと噛んでビックリして離しちゃうのもカワイイですねぇ。
> ウチの最近の歯磨きは、歯ブラシを奥歯で噛ませてから娘が指サック状のもので仕上げをしてます。
> 爪切りは、やっぱり3人がかりです(笑)
> でも、こういう事って身体を触らせることが大切なんですよね。
> 身体を預けちゃってるハヤテ君、気持ちよさげですねぇ(*^^*)

chiriku #- | URL | 2014/12/25 22:28 * edit *

smileママさん

ニコルちゃん、女の子なんですね♪
これからまた、忙しく楽しい日々が始まりますね。

うちも口は開けてくれないので、
外を私が磨いて、口の中は歯ブラシを噛ませるしかないです。
口はギーっと閉じて、どっちもあけてくれません。


> コメント有難うございます。
> 旦那さんは、私に内緒でカレンをお迎えしちゃうくらいだったから
> ホントは自分が一番寂しかったんだと思いますよ。
> 二コルは女の子ですよ~。また三姉妹になりました。
>
> さくハヤちゃん、とっても大人しく歯磨き、爪きりできるんですね~スゴイ!
> うちは、歯磨きは私一人でするけど、指に袋みたいなのをかぶせて、擦っています。
> 奥歯に届かないので、歯ブラシを使いたいのに
> 歯ブラシだと頑なに口を開けないアリスなんです。どうしたらいいの?
> 爪切りは、絶対二人がかりですよ。
> 最近、近くが見えにくくて~(老眼?)もうだめです(T_T)

chiriku #- | URL | 2014/12/25 22:56 * edit *

yokoさん

フランちゃんとムギちゃんって爪の伸びる速度一緒ですか?
うちはさくらがハヤテの2倍早く伸びるんですよ。

で、もったいないので、主婦根性でやってます。
でも、何回かに1回は、プロの手でリセットしてもらってます。


> おぉ、爪切りできるなんて尊敬〜!
> 昔は横に止血剤用意して切っていましたが、フランとムギは1度も家で切ってないです。
> 多分もう今更無理でしょうね。
> やはり小さい頃から習慣づけしておかないといけませんね。
> でも、どんどん老眼進んでいるのでやっぱり出来ないなぁ。

chiriku #- | URL | 2014/12/25 22:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/669-bf04fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)