FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「ハヤテ日和」 

この間、
ハヤテだけをケージに入れ忘れて出かける
という大失態をしでかしまして(←どんな飼い主だ)

基本、ハヤテはいたずらをあまりしないので
その点、部屋の中は大丈夫だったんですが、

「自分1人だけフリーあーんど放置」という
いつもと違った環境が不安だったのか、

帰ってきた瞬間、
今までにない「お帰り、お帰り」っぷりだったので
余程寂しい思いをさせてしまったんだな、
と反省中です。


そんな我が家の甘えん坊王子君、
画像の整理をしてると、

こんな甘えた表情や、
20141116_5.jpg

散歩後の「まだ帰らない」というわがままな行動なんかも
20141116_4.jpg

「可愛えぇな、可愛えぇな」と思うわけですが、


なんと言っても、1番はこれ!
20141116_2.jpg

というより、後姿。


元々
さくらより腰がどっしりとしてて、
だからこその、ぷりっと感。
20141116_1.jpg


さくらより足が短めで、
だからこその、テチテチ感。
20141116_6.jpg20141116_8.jpg
20141116_15.jpg20141116_19.jpg


そして、
どっしりしてて、短めだからこそできる

この極小アーチ
20141116_17.jpg


飼い主、たまらんです。


そんなハヤテての飼い主的、NO1の後姿が↓コレです。
20141116_18.jpg




いっぱい、うちのさくハヤのお尻見てくれてありがとうございます。
これからも、この元気なお尻たちをよろしくお願いします。
20141116_16.jpg


・・・・って、なんだろう、この締め。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

ふふ♪ハヤテ君のプリプリお尻キュートですねぇ(*^^*)
最近思ったんですが、チワワの尻尾って、2種類ありますよね。
巻き尾タイプと、横から見ると水平より少し上で、飾り毛が扇形に見えるタイプ。
うちはお迎えの時、扇形になりますとブリーダーさんに言われ、お父さん犬を見せて貰ったんです。
今のいくらの尻尾は、そのお父さん犬とそっくりになりました。
さくらちゃんは巻き尾ですよね。ハヤテ君は中間くらいかな?
外でチワワちゃんに遭遇すると、尻尾の形ばっかり見てしまうこの頃(笑)
後ろ姿も、ワンコはいろいろ主張してるなぁと思いますよ(*´∀`)

あおい #- | URL | 2014/11/18 23:11 * edit *

フリーにしてお出掛けって・・・帰った時にさぞビックリだったでしょ。
何事もなくてよかったですね~。
さくハヤちゃんのお尻特集、堪能させていただきました(笑)

smileママ #- | URL | 2014/11/19 00:47 * edit *

後ろ姿では無く、お尻ですかぁ。
確かに小型犬のお尻って可愛いですね。
あおいさんがコメントに書いていらっしゃるようにお尻の毛に巻き毛タイプや扇タイプがあるなんて知りませんでした。
タイプ分けすると、うちは体格に対してかなり大ぶりな扇です。
これから外ではチワワのお尻ばっかり必死に見て歩きそうですw

ハヤテ君の極小アーチ萌えましたw
短く可愛い足をムンッと開いている姿…
この写真おかずにご飯何杯もいけそうw

yoko #- | URL | 2014/11/19 08:16 * edit *

うちはショコラがハヤテ君体型ですねぇ
小さな体、短い足でてちてち歩く姿は、かわいくて(親ばか)たまりません

お尻の加減もプリンはロングコートといっても毛が短いので、ショコラの毛に覆われた姿がこれまたたまりません

でも実はさくらちゃんがでっかいわけでもないのですよねぇ
さくらちゃんはスラリとしているから、大きく見えちゃう?

shunka #- | URL | 2014/11/19 09:32 * edit *

ここにも愛犬をサークルに入れ忘れるという方がいて、ホッとしております。我が家は熱烈歓迎がなかったし、いたずらもされましたけれど、、、。
極小アーチ、画伯の線もあいまって、一番かわいいです。僕人間のおしりってそんなにこだわりないんですけれど、ワンコのおしりって可愛いですよねー、なんでですかねー。

イブぱぱ #- | URL | 2014/11/19 09:45 * edit *

こんにちは♪

「ハヤテ日和」^^ステキな響きの言葉ですね~♪
ハヤテくんフリーダムな感じを満喫したのかと思ったら
かえって不安だったんですね。
いつもと違うカンジの熱烈歓迎みたいなのも
可愛さが増す瞬間ですね。

鼻歌が聞こえてきそうな後ろ姿 可愛いです♪

ren母 #- | URL | 2014/11/19 12:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/19 15:31 * edit *

かわいい~~~❤
私もワンコのおしり❤ラブです。
本当に鼻歌が聞こえてきそう~(^^♪

ラキママ #- | URL | 2014/11/19 21:22 * edit *

あおいさん

それぞれ、色んなとこに個性があるんですね。
そういうことを知らなかった私は、
ハヤテの尻尾はいつになったら上がってくるんだろうと思ってました(苦笑)
さらに、尻尾の毛を切って、今伸びてきてる途中なので、
まさに扇のように、ぱぁっと開いてますよwww

ハヤテって、食後とか結構ブヒブヒいうタイプなんです。
で、以前旦那さんが、ハヤテの左の鼻穴が大きいから(両方均等じゃないから)
鼻がなるんじゃないかって言ってて、
それ以来、私はあおいさんが他の子の尻尾を見るように、
私は鼻穴を見るようになりました^^;


> ふふ♪ハヤテ君のプリプリお尻キュートですねぇ(*^^*)
> 最近思ったんですが、チワワの尻尾って、2種類ありますよね。
> 巻き尾タイプと、横から見ると水平より少し上で、飾り毛が扇形に見えるタイプ。
> うちはお迎えの時、扇形になりますとブリーダーさんに言われ、お父さん犬を見せて貰ったんです。
> 今のいくらの尻尾は、そのお父さん犬とそっくりになりました。
> さくらちゃんは巻き尾ですよね。ハヤテ君は中間くらいかな?
> 外でチワワちゃんに遭遇すると、尻尾の形ばっかり見てしまうこの頃(笑)
> 後ろ姿も、ワンコはいろいろ主張してるなぁと思いますよ(*´∀`)

chiriku #- | URL | 2014/11/19 22:59 * edit *

smileママさん

本当に何事もなくて安心しました。
これがさくらだったら、違った展開になってたことでしょう(苦笑)
すごい熱い歓迎で、写真撮りたかったんですが、
本当に熱烈で、そんな余裕なかったです。


> フリーにしてお出掛けって・・・帰った時にさぞビックリだったでしょ。
> 何事もなくてよかったですね~。
> さくハヤちゃんのお尻特集、堪能させていただきました(笑)

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:05 * edit *

yokoさん

うちは、尻尾も毛を切っちゃうので、
元々巻き尻尾のさくらはアレですが、ハヤテは今まさに殿様が使うような
小さな扇のようにパッとなってます。

そうなんですよ、しかも結構ガニってるので、
まさに開いてムンッとなってます。
ただ、ご飯が食べられるかは疑問ですがwww


> 後ろ姿では無く、お尻ですかぁ。
> 確かに小型犬のお尻って可愛いですね。
> あおいさんがコメントに書いていらっしゃるようにお尻の毛に巻き毛タイプや扇タイプがあるなんて知りませんでした。
> タイプ分けすると、うちは体格に対してかなり大ぶりな扇です。
> これから外ではチワワのお尻ばっかり必死に見て歩きそうですw
>
> ハヤテ君の極小アーチ萌えましたw
> 短く可愛い足をムンッと開いている姿…
> この写真おかずにご飯何杯もいけそうw

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:10 * edit *

shunkaさん

そうなんですよね、毛が伸びてくると
さらに足が短く見えて、テチテチ間がアップしますよねw

実際さくらの方が、
背も高くて胴も長いので、並べてみるとさくらの方が大きいです。
そして、二人の体重は同じ。
でも、ハヤテは痩せすぎと言われることがあって、さくらは
痩せましょうと言われたりします。
ハヤテは骨格がしっかりしてるせいでしょうね。



> うちはショコラがハヤテ君体型ですねぇ
> 小さな体、短い足でてちてち歩く姿は、かわいくて(親ばか)たまりません
>
> お尻の加減もプリンはロングコートといっても毛が短いので、ショコラの毛に覆われた姿がこれまたたまりません
>
> でも実はさくらちゃんがでっかいわけでもないのですよねぇ
> さくらちゃんはスラリとしているから、大きく見えちゃう?

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:15 * edit *

イブぱぱさん

もうびっくりでした。でも、あまりの歓迎ぶりにもう1度やってみたい
誘惑にかられます^^;

いいんですよ、正直に人間のおしりもこだわりがあるって、宣言していただいてもw


> ここにも愛犬をサークルに入れ忘れるという方がいて、ホッとしております。我が家は熱烈歓迎がなかったし、いたずらもされましたけれど、、、。
> 極小アーチ、画伯の線もあいまって、一番かわいいです。僕人間のおしりってそんなにこだわりないんですけれど、ワンコのおしりって可愛いですよねー、なんでですかねー。

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:21 * edit *

ren母さん

勝手な飼い主の吹き替えですが、
足にしがみついてきて、何度も何度も膝に乗って、側を離れない姿を見てると
「僕を置いてどこに行ってたんだよー」って言ってる感じでした。
ケージの中だと、留守番って理解できてるんだなって思ったり。

散歩が大好きだとわかってるだけに、
ああいう後姿を見つけると、体で表現してるなーって嬉しくなります。


> こんにちは♪
>
> 「ハヤテ日和」^^ステキな響きの言葉ですね~♪
> ハヤテくんフリーダムな感じを満喫したのかと思ったら
> かえって不安だったんですね。
> いつもと違うカンジの熱烈歓迎みたいなのも
> 可愛さが増す瞬間ですね。
>
> 鼻歌が聞こえてきそうな後ろ姿 可愛いです♪

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:24 * edit *

ラキママさん

こうやってブログに書いてみたら、
お尻フェチ結構多いですねw
あ、でも他の部分のことを書いたら、
きっと皆さんも、ソコも好きで、
結局、全部好きなんじゃんってなりそうですよね。


> かわいい~~~❤
> 私もワンコのおしり❤ラブです。
> 本当に鼻歌が聞こえてきそう~(^^♪

chiriku #- | URL | 2014/11/19 23:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/641-9d7fbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)