FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「おトイレターイム」 

実家までは高速道路で4時間ほどかかります。
なので、途中休憩は必須。

なのに、この子はいつまで経っても
車から外に出るのが、怖くて仕方ない。

20141021_1.jpg


しかも、この日は遠出のため
しっかりカゴに入れてたので、本当に捕まえられない。
20141021_2.jpg

と言うわけで、さくらだけ連れて休憩。
20141021_4.jpg


まぁ、そういうわけにいかないので、
ハヤテもあとで連れ出すんですが。
20141021_3.jpg

外に出たら、誰よりも楽しむのに、
いったい、いつになったら学習してくれるのでしょう。

ちなみにカゴから出す時は、
カゴをハヤテごとひっくり返します。


さて、実家からの帰りですが、
ちょっと前に旅行に行ったときも

さくらが違った環境への緊張なのか
今回の帰省時も「大きい方」の回数が圧倒的に少ない。


なので、
帰りの休憩中も、

いつもり一層さくらの
20141021_8.jpg
     ちょっと赤くなったお尻が気になって仕方がない。
     20141021_9.jpg


もう間もなくそうなのに、
なかなか決心してくれないさくらのトイレ待ちをしてたんですが、
20141021_23.jpg


おやっ?ついに。
20141021_24.jpg



と、やっとお座りしたさくらに期待したら
20141021_11.jpg
20141021_25.jpg

ただの、我がまま遠吠えでした。
みんな、あんたを待ってたんだよ。

仕方なくそのまま乗車させたんですが、
気になって、そのあとすぐにまた休憩。

でも、そのお陰で
今回の帰りも、前回の帰省時に休憩したとこに寄りたいなぁ
と思ってたパーキングにお邪魔でできました。

前回は草刈などの作業中で
20141021_19.jpg
遊べなかったドックランにも
20141021_13.jpg
お邪魔して
20141021_14.jpg
貸切ドックランを
20141021_16.jpg
満喫。
20141021_15.jpg

って、さーちゃんもちょっとは満喫しなさいよ。


しばらくしたら遊び始めました。
20141021_18.jpg
20141021_17.jpg


しかもここのパーキング、
ドックランだけではなく散歩できるとこもとても広く、
さーちゃんも無事、事を終えることができました。


せっかくなので記念撮影。
20141021_22.jpg
(ハヤテ舌出てる)
     20141021_20.jpg
     (さくらがつまんなそう)

20141021_21.jpg
(・・・・、ん、まぁ、いいやこれで)


実はこのあと、画像はないんですが
車に戻る途中にドックランの前を通ると、
3頭ほどワンちゃんが遊んでました。

いつも通りハヤテが気になって、
何度も「行くよ、いい?」と私の顔を確認してきました。

いつもなら、
どうせキレるんだからと近づかせなかったんですが、
今回はランが囲われてるから、行かせてみることにしました。

結果・・・・、






さんざん私の顔を確認してたくせに行きませんでした。
なに、それ。




●●●おまけ●●●

前回も書いたんですが、
本当にすごいんですよ、これからの時期の

実家のカメムシ
20141020_8.jpg


で、この時、一緒にてんとう虫も出てきます。

うわっ、何?っと左の鼻に違和感を感じて
慌てて鏡で確認すると
確かに左の鼻穴に白黒のてんとう虫がいて
動いています。

ウソでしょ、ウソでしょ?と思いつつも
何か違和感を感じでよくよく確認し見ると、

それは、てんとう虫ではなくて、




ちっさくなって丸くなってる、でした。
20141021_26.jpg


なんだよ、その夢






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト



[edit]

って、夢オチかーい!!なんつって(←やすしの片鱗が出ましたよ・笑)
かなり前、カメムシの話題ありましたよね。でもちっちゃい陸ちゃんて(*´∀`)
そうかぁ、うちは長いドライブさせたことないんですが、休憩は必要ですよね。
最近はドッグランのあるSA多いと聞きます。
ドッグラン目的で高速で出掛ける人もいますよね。
そして、噂には聞いていた、さくらちゃんのオチリ…
ばっちり分かりました!これは、もうすぐそこまで、って感じです!
クレート逆さまにされて外に出たハヤテ君も、ラン楽しめて良かったね(*^^*)
うちはランご無沙汰なんで、寒くなる前にまた行きたいです♪

あおい #- | URL | 2014/10/23 08:06 * edit *

尊敬しますchirikuさん
高速を4時間。わんことともに。。。
私には難度高いです
しかも私、合流ができないので!、高速に乗ったら最後、わき目もふらず、ノンストップです(恥)
いまどきのパーキングにはいろいろあると聞いているのに、夫が運転するとき以外は、何も楽しくないドライブなんですよ


さくらちゃんのお洋服はニットかしら?
とってもかわいいぞ!です♪

陸様はいつからテントウムシサイズに?
chirikuさんは虫に強いですか?
私は虫に申し訳ないくらい、苦手で、子供が小さいときなど、(情操教育?のためいやな顔はできないと思い)顔をひきつらせながら、虫と戯れるこどもと遊びました


shunka #- | URL | 2014/10/23 09:40 * edit *

近頃のサービスエリアはドッグランとかあって、
わんこにも人にも嬉しいですね。
それにしても、ひとりで2わん、4時間の高速移動すごいです。
chirikuさん、すごいですよ!!

さくらちゃんは無事ミッション成功出来てよかったです。
以前くーちゃんと愛知まで車で行った時は、
2日出なくて、そりゃ心配したもんです。

これからの季節カメムシ出ますね。
こっちは丸っこくて小さいのが洗濯物によくくっ付いてくるんですよ。
そしてそれに気づかずに、パンツ履いたりすると大変な事になります。
旦那や息子がよく被害にあってます。^m^

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2014/10/23 11:02 * edit *

記念撮影風の3枚目のアルパカみたいなさくらさんが可愛いです。ハヤテさんは車から出される時に、クレートごとひっくり返されるんですか!アクロバティックー!
おまけのカメムシですけれど、確かに時期的に多いですよね、ってchirikuさん、カメムシ好きですよね。え、てんとう虫が?鼻に?外側に?中に?って思っているうちに夢かーって。アクロバティックー!

イブぱぱ #- | URL | 2014/10/23 11:18 * edit *

遠出した時のトイレって心配ですよね。
最近は高速SAにドッグランがあったりして、けっこう役立つんですが
ミニィは外トイレ派なんだけど、アリスがおうちトイレ派なので
外出の時がとっても困ります。
ギリギリまで我慢して、突然ジャ~~っとしてしまうので・・・
私も来月実家に帰るのですが、車で片道8時間はかかるので
ワンコ連れはちょっと無理だな~って悩んでます。
ペットホテルとか利用したことがないので、神経質なアリスが心配で・・

↓ ハヤテ君のお腹を見せるのって、無視してみてはどうでしょう?
自分からお腹を見せるのは「服従」じゃなくて「撫でろ」って要求してるんだって
何かで読んだ気がします。
さくらちゃんを攻撃するのはどうしてでしょうね?
いつも仲が悪いわけじゃないのに・・・

心配性ママ #- | URL | 2014/10/23 11:28 * edit *

いやー、chirikuさんって絶対
「ハヤちょん、出てきても大丈夫だよ」
って優し〜く優し〜く誘導するタイプかと思いきや‼︎
うーむ、私と同じ匂いがするww
かごひっくり返してハヤテ君出すなんて…好きだわ、そういう人w

カメムシ…家族の中で私だけが遭遇したことありません。
すっごく臭いからって聞いても匂いを想像できないんです。
一度匂ってみたいと思っておりますw


yoko #- | URL | 2014/10/23 14:30 * edit *

SAのドッグランなら、ほぼ間違いなくうんPするよね~
いつも行かないような草むらじゃ、ワンコの匂いがしないから
出ないっていうの、かのんもありますよ。。
そこまで出たそうなおチリなのに、さくらちゃんらしいと言えばそうかな^^;

意外なのはハヤちゃん
家はかのんだけ連れて「じゃバイバイ~」 とかやってると
そのうち焦ってまりんも付いてくるんだけど
ハヤちゃん、やっぱり気が小さいのねぇ。。

昨日はお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

まあや #- | URL | 2014/10/23 14:46 * edit *

あおいさん

すごくくっきりとした夢で、起きた後笑っちゃいましたw

それはまだ本当かどうか自信ないんですが、
さくらは多分、トイレに行きたくなると「クーンクーン」と
するようになったんじゃないかなって思います。

真っ赤ですよね。
あんまりリアルなのを載せるのもなぁと、これでも控えめ方ですw

ハヤテも外に出れば楽しいとわかってるはずなのに不思議です。
あの抵抗は一種の儀式なのかな(苦笑)


> って、夢オチかーい!!なんつって(←やすしの片鱗が出ましたよ・笑)
> かなり前、カメムシの話題ありましたよね。でもちっちゃい陸ちゃんて(*´∀`)
> そうかぁ、うちは長いドライブさせたことないんですが、休憩は必要ですよね。
> 最近はドッグランのあるSA多いと聞きます。
> ドッグラン目的で高速で出掛ける人もいますよね。
> そして、噂には聞いていた、さくらちゃんのオチリ…
> ばっちり分かりました!これは、もうすぐそこまで、って感じです!
> クレート逆さまにされて外に出たハヤテ君も、ラン楽しめて良かったね(*^^*)
> うちはランご無沙汰なんで、寒くなる前にまた行きたいです♪

chiriku #- | URL | 2014/10/24 15:38 * edit *

shunkaさん

私、基本的に運転が下手なので逆に一般道の方が苦手です。
今住んでるとこは田舎で車も少ないのでいいんですが、
仙台なんて、とても運転する気にはなれません。
旦那さんの運転で仙台に出かけても、助手席でずーっと力んでます(苦笑)

私も今と成れば、全くダメです。
小さい頃は平気だったのになんでしょう。
バッタのような節足動物(でしたっけ?)あれ系ももう震えそうです。


> 尊敬しますchirikuさん
> 高速を4時間。わんことともに。。。
> 私には難度高いです
> しかも私、合流ができないので!、高速に乗ったら最後、わき目もふらず、ノンストップです(恥)
> いまどきのパーキングにはいろいろあると聞いているのに、夫が運転するとき以外は、何も楽しくないドライブなんですよ
>
>
> さくらちゃんのお洋服はニットかしら?
> とってもかわいいぞ!です♪
>
> 陸様はいつからテントウムシサイズに?
> chirikuさんは虫に強いですか?
> 私は虫に申し訳ないくらい、苦手で、子供が小さいときなど、(情操教育?のためいやな顔はできないと思い)顔をひきつらせながら、虫と戯れるこどもと遊びました

chiriku #- | URL | 2014/10/24 15:47 * edit *

くーままさん

2日出ないのは心配しますね。
やっぱりワンコも環境が変わると、そういうとこに影響出るんですね。

実家に帰ったとき、
やっぱり気になったさくらとハヤテがお互いに1回ずつ手を出して、
すごい匂いを発散させられて、びびってましたよ。

くーままさん地方にも出るんですね。
私、宮城に来てからとか、昔東京にいたときとか見たことがなかったので
東北のしかも上の方にしか出ないんだと思い込んでました。



> 近頃のサービスエリアはドッグランとかあって、
> わんこにも人にも嬉しいですね。
> それにしても、ひとりで2わん、4時間の高速移動すごいです。
> chirikuさん、すごいですよ!!
>
> さくらちゃんは無事ミッション成功出来てよかったです。
> 以前くーちゃんと愛知まで車で行った時は、
> 2日出なくて、そりゃ心配したもんです。
>
> これからの季節カメムシ出ますね。
> こっちは丸っこくて小さいのが洗濯物によくくっ付いてくるんですよ。
> そしてそれに気づかずに、パンツ履いたりすると大変な事になります。
> 旦那や息子がよく被害にあってます。^m^

chiriku #- | URL | 2014/10/24 16:01 * edit *

イブぱぱさん

アルパカとかミーアキャット、おこじょとかに見えるときがありますが、
最近はゴルバチョフに見えるときもあります。

カゴを立てちゃうと、重力には逆らえないので
ずるずるずるっと、滑り落ちてきますよw

好きじゃないですよっ!でも、確かに登場回数が多いですよね。
気になってるってことは・・・。

> 記念撮影風の3枚目のアルパカみたいなさくらさんが可愛いです。ハヤテさんは車から出される時に、クレートごとひっくり返されるんですか!アクロバティックー!
> おまけのカメムシですけれど、確かに時期的に多いですよね、ってchirikuさん、カメムシ好きですよね。え、てんとう虫が?鼻に?外側に?中に?って思っているうちに夢かーって。アクロバティックー!

chiriku #- | URL | 2014/10/24 16:04 * edit *

心配性ママさん

8時間だと、おトイレしてもらえないと考えちゃいますね。
私もホテルに預けたことがなくて、
そのホテルホテルで違うんでしょうけど、
やっぱり1日、知らない場所でって考えると心配で気になっちゃいますね。
ミニィちゃんと一緒の部屋で泊まれるというパターンだとどうでしょう?

ハヤテの場合も「撫でて、そして撫でちゃえば、今したことは無しだよね」
と、そのままなし崩しにしようという魂胆が見え見えなので
怒ってるときは無視してるんですが、
すると後ろの方で、カサカサカサと高速お願いをしてるであろう音が
延々聞こえてきますよ(苦笑)

もう神経質というかビビリなので、
いつもと違うとこだと緊張が張り詰めちゃって、
さくらの動きがいつもより危険とかイヤってなっちゃうんでしょうね。



> 遠出した時のトイレって心配ですよね。
> 最近は高速SAにドッグランがあったりして、けっこう役立つんですが
> ミニィは外トイレ派なんだけど、アリスがおうちトイレ派なので
> 外出の時がとっても困ります。
> ギリギリまで我慢して、突然ジャ~~っとしてしまうので・・・
> 私も来月実家に帰るのですが、車で片道8時間はかかるので
> ワンコ連れはちょっと無理だな~って悩んでます。
> ペットホテルとか利用したことがないので、神経質なアリスが心配で・・
>
> ↓ ハヤテ君のお腹を見せるのって、無視してみてはどうでしょう?
> 自分からお腹を見せるのは「服従」じゃなくて「撫でろ」って要求してるんだって
> 何かで読んだ気がします。
> さくらちゃんを攻撃するのはどうしてでしょうね?
> いつも仲が悪いわけじゃないのに・・・

chiriku #- | URL | 2014/10/24 16:12 * edit *

yokoさん

最初は毎回、yokoさんの想像通り
「ハヤちょん、出てきても大丈夫だよ」って
優しくやってるんですね、100%出てこないので、
最後はひっくり返しちゃってますw

それは幸せですね。
カメムシの匂いはカメムシの匂いとしか表現できないんですよねぇ。
あ、でも以前、パクチーの炒め物を食べた時
なぜかカメムシを思い出しました。



> いやー、chirikuさんって絶対
> 「ハヤちょん、出てきても大丈夫だよ」
> って優し〜く優し〜く誘導するタイプかと思いきや‼︎
> うーむ、私と同じ匂いがするww
> かごひっくり返してハヤテ君出すなんて…好きだわ、そういう人w
>
> カメムシ…家族の中で私だけが遭遇したことありません。
> すっごく臭いからって聞いても匂いを想像できないんです。
> 一度匂ってみたいと思っておりますw

chiriku #- | URL | 2014/10/24 16:37 * edit *

まあやさん

いえ、本当におめでとうございます♪


ここまで出たそうなお尻を見せられると、なかなか引き上げるのも気が引けで
1回目のパーキングはそんなに遊ぶとこもないのに、長居しちゃいました。

ハヤテも、私が離れると出てくるんですよ。
けど、じゃと抱っこしようと近づくとまた戻っちゃう。
これがカゴがないと、座席に引っ付いてるのを剥がせばいいんですが
カゴだと、手を伸ばせば伸ばすほど、すんごい奥に逃げちゃいます。


> SAのドッグランなら、ほぼ間違いなくうんPするよね~
> いつも行かないような草むらじゃ、ワンコの匂いがしないから
> 出ないっていうの、かのんもありますよ。。
> そこまで出たそうなおチリなのに、さくらちゃんらしいと言えばそうかな^^;
>
> 意外なのはハヤちゃん
> 家はかのんだけ連れて「じゃバイバイ~」 とかやってると
> そのうち焦ってまりんも付いてくるんだけど
> ハヤちゃん、やっぱり気が小さいのねぇ。。
>
> 昨日はお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

chiriku #- | URL | 2014/10/24 16:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/625-5486b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)