FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「無理やり、さくハヤを絡めた私の愚痴」 

ハヤテの交渉術。
20140902_9.jpg

自分を可愛くみせる方法を目いっぱい駆使して 自分の思いを遂げる。


さくらの交渉術。吠える。
20140418_2.jpg


もしくは、テシる。
20140924_2.jpg

でなければ、










もっと、テシる
20140924_1.jpg



仕事場で、ちょっとした改革がありまして、
別に改革するのはいいんですが、

私たちが、ちょっとした損をするんです。

我慢をしたら、できなくもない、
人によったら我慢をするんだろうというレベル。


でも、その我慢が毎日降り積もりまして。
従業員同士で愚痴ってても、解消されるのはその一瞬だけ。

というわけで、
交渉することにしました。


私の取った作戦は、さくらの交渉術。

だって、ハヤテのように思わず叶えてあげたいって
思わせるような外見持ってないし、

さらに、上司なんて
私がハヤテを見つめて見守って
願いを叶えてあげたいなんて思うように、
気を回してくれるわけないし。


はっきり言わなきゃわかんないだろうと、
直接法でぶつかりました。
そして、その時は自分の意見は正しいと信じてるので
(でなきゃ、小心者の私が交渉するはずがない)

さくらを見習って、
変に相手の気持ちを慮って、
言い出したはいいが、でも「無理ですよねー」
なんて可愛く同調することは、一切しませんでした。

で、結果
ある程度は、私が納得する形で解決しました。




が、ちょっとキマヅイ。

でもね、自分の要望を伝えて叶えて、それで相手も
「ahaha、You、君の言うとおりだよ」
となってくれるだろうなんて、虫のいい話ダモノね。

これからも、ちょっと面倒なオバちゃんで生きてきます。




けど、
さーちゃんは、私たち的には
見つめて見守ってあげたいような外見なんだから、
20140924_3.jpg

そんな直接的な方法でこなくても大丈夫よ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

ほぉほぉ、労使交渉したんですね!
で、ほぼ希望はかなった訳ですね?やっぱり主張するとこはしなくちゃね!!
さくらちゃんは正統派でぶつかるタイプ、
ハヤテ君はテクニック駆使派という感じですか、なるほど(*´∀`)
うちはどうかな~あんまりグイグイ押してくるタイプではないから、
「クゥン」ってこの世の終わりみたいな声を出して(笑)甘えますかね。
でも、私にはあんまり言ってこないんですよ。
やっぱり主張する相手はお父さんなんです!
で、お父さんは自分ばっかりあげてると良くないから、「これやって」って、オヤツを私のところに持って来るんです。
でもオヤツ箱を管理してるのはお父さんだって、いくらはちゃんと知ってます(^_^;)

あおい #- | URL | 2014/09/27 06:31 * edit *

パチパチパチ👏
改善できて良かったですね。
chirikuさんの話とは違いますが、
春から社会人になった息子は、入社後半年を経て色々な壁にぶつかりだしています。
ずっとサッカーやっていたから上からケチョンケチョンにこき下ろされるのには慣れているけれど、
社会の矛盾や不透明な部分を見る度に自分が黒くなっていく…なんて言ってましたよw
それに比べ2年先輩の娘は今や社畜w
弟に「純粋培養されて育った君が入っていたその箱をぶっ壊さなきゃ」と一言…
その2人の癒しがワンコ達なのに、可愛くピーピー鼻鳴きして甘えるムギと違ってフランは吠えて喜びや要求を表すタイプ(多分さくらちゃんよりずっと吠えるかも)
「余計ストレス溜まる!」
と叱られる損するタイプなので見ていてハラハラしちゃいますw

yoko #- | URL | 2014/09/27 07:14 * edit *

Chiriku さん、頑張りましたね!エライ!
会社に文句を、いや、要求をするときって、自分的には凄い理論武装したつもりでも
逆手にとられたりして、悔しい思いをしたことがありますよ。
要求が通ったんですね~\(^_^)/
会社からも、一目おかれることでしょう。
次回からはきっとchiriku さんにお伺いをたてにきますよ(笑)

うちのアリスは、キュンキュンしたり、ウルウル瞳でじ~っと見つめて心理的に揺さぶってきますね。
ミニィはどうかな~?よく考えたら私達に要求する事ってない。
アレ?気がつかなかった~(;゜゜)


心配性ママ #- | URL | 2014/09/27 12:39 * edit *

ハヤテ君の目!
ホントにかわいいわ。この交渉術の前には、皆様ひれ伏しますねぇ

さくらちゃんも自分の美貌を生かすという方法があるでしょうに、直接戦法で攻めてるあたり、いまどきの女子?
テシり写真、二枚目はご主人の顔にヒットしていませんか?
お見事!

さて
交渉事、
大の苦手です
chirikuさん、えらいですよ
しかも勝利するなんて。
本音でぶつかれば、いつかは分かり合える?なんて話もありますが。
…そううまくはいかなくても、一歩前進ということですよね

shunka #- | URL | 2014/09/27 12:44 * edit *

森高のストレスって曲あるじゃないですかー、そうですよー、ステレスーは、女をダメにするんですよー。自分なんか「で、ですよねー、」ってすごすご戻ってきて、更にストレスためるタイプです。職場の仲間代表ってことで偉かったですね、よしよし。(と旦那さんにやってもらってください)

イブぱぱ #- | URL | 2014/09/27 17:34 * edit *

すごいっ!

社会人になって我慢強くなったというか、
我慢することになれてしまったけれど・・・・・

言わないといけない場面もありますよね~~。

きっと周囲の方も同じように思っていて、
言ってくれる人がいて、喜んでいると思いますよ❤

ラキママ #- | URL | 2014/09/27 22:03 * edit *

あおいさん

さくらは1人っこの時代があったからなのか、
だんなさんが甘々だからなのかはわかりませんが、
「私、愛されてるから」という自信を感じます(苦笑)
(元々の性格かもしれませんが)

すごいわかりますwww。
うちも、旦那さんのお腹に納まって撫でられてるさくらを
私は別にただ可愛いなーと思って見てるだけなんですが、
「さーちゃん、あっちのオバちゃんのとこにも行ってあげたら?」
とか言うんですよ!!
さくらがドヤ顔に見えちゃうのは、うちは半分ぐらい旦那さんのせいかもです。

> ほぉほぉ、労使交渉したんですね!
> で、ほぼ希望はかなった訳ですね?やっぱり主張するとこはしなくちゃね!!
> さくらちゃんは正統派でぶつかるタイプ、
> ハヤテ君はテクニック駆使派という感じですか、なるほど(*´∀`)
> うちはどうかな~あんまりグイグイ押してくるタイプではないから、
> 「クゥン」ってこの世の終わりみたいな声を出して(笑)甘えますかね。
> でも、私にはあんまり言ってこないんですよ。
> やっぱり主張する相手はお父さんなんです!
> で、お父さんは自分ばっかりあげてると良くないから、「これやって」って、オヤツを私のところに持って来るんです。
> でもオヤツ箱を管理してるのはお父さんだって、いくらはちゃんと知ってます(^_^;)

chiriku #- | URL | 2014/09/28 02:26 * edit *

yokoさん

本当に仕事をすると理不尽が盛りだくさんですよね。
だから、学校で変なひいきはダメだとわかりますが、
みんな一緒、みんな平等としすぎるのも、いかがなものかと思います。
だって、社会に出たら、間違いなくそんなことないんですもの。
お姉さまの言うとおり!
ビシビシ厳しい現実に入る前に、自分の得て不得手を知って、
それでどう立ち回るかを勉強する必要って歩きがするんですが。
(でも、子供のいない私が言っても説得力に欠けますが)

と言いつつも、息子さんが、黒くなっていくっていう気づきが
ある純粋な部分も持ち続けて欲しいなって、オバちゃん思ったりw


> パチパチパチ👏
> 改善できて良かったですね。
> chirikuさんの話とは違いますが、
> 春から社会人になった息子は、入社後半年を経て色々な壁にぶつかりだしています。
> ずっとサッカーやっていたから上からケチョンケチョンにこき下ろされるのには慣れているけれど、
> 社会の矛盾や不透明な部分を見る度に自分が黒くなっていく…なんて言ってましたよw
> それに比べ2年先輩の娘は今や社畜w
> 弟に「純粋培養されて育った君が入っていたその箱をぶっ壊さなきゃ」と一言…
> その2人の癒しがワンコ達なのに、可愛くピーピー鼻鳴きして甘えるムギと違ってフランは吠えて喜びや要求を表すタイプ(多分さくらちゃんよりずっと吠えるかも)
> 「余計ストレス溜まる!」
> と叱られる損するタイプなので見ていてハラハラしちゃいますw

chiriku #- | URL | 2014/09/28 02:35 * edit *

心配性ママさん

フフ、私も「これはおかしいので改善してくれ」と言う前の日には
久々の予行練習しましたよwww
つい、上司の顔色を見て、
「あー、でもこの人も大変よね」とか「私、わがままかな」って思いそうなとこをぐっと
我慢して、可愛くないオバちゃんでいいから、せっかく言ったからには通そうと決めてたんです。

ミニィちゃんって、もしかしたらものすごい天真爛漫犬なんじゃないですか。
そのこと、そのときが楽しい!みたいな。
あ、でも動画でカレンちゃんの隣りで伸び上がってるのって、
ミニィちゃんのアピールじゃないですか?
アリスちゃんとミニィちゃん、どんなおねえちゃんになるのかな。

私も、絶対女の子と思ってたんですが(私の場合、元は犬怖いの犬嫌いだったので)
男の子もいいですよ~(←早くも4頭目を勧めるというwww)



> Chiriku さん、頑張りましたね!エライ!
> 会社に文句を、いや、要求をするときって、自分的には凄い理論武装したつもりでも
> 逆手にとられたりして、悔しい思いをしたことがありますよ。
> 要求が通ったんですね~\(^_^)/
> 会社からも、一目おかれることでしょう。
> 次回からはきっとchiriku さんにお伺いをたてにきますよ(笑)
>
> うちのアリスは、キュンキュンしたり、ウルウル瞳でじ~っと見つめて心理的に揺さぶってきますね。
> ミニィはどうかな~?よく考えたら私達に要求する事ってない。
> アレ?気がつかなかった~(;゜゜)

chiriku #- | URL | 2014/09/28 02:45 * edit *

shunkaさん

大概クリーンヒットしてます、というかクリーンヒットするまでやめません(苦笑)

ハヤテも最近、お願いだけじゃ無理かと、すごい小さくテシっとしてくるようになって
さらにメロメロですwww

私、元はPGで、基本出来高という感じだったので
できないのは自分の技術不足、と明確だったし
人と話さなくてもいいのが、話下手の私には楽だったのですが
今回働いてみて、結構色々たまりますねw

会社の全国的には、そんなこと言われたことないって最後にチクリと嫌味を言われたんですが、
私としては、言われないことをいいことに我慢させてるほうが問題なんじゃないのと思ってたので
「だから?」という感じでしたが、
元は小心者なので、気まずくてしかたないですw


> ハヤテ君の目!
> ホントにかわいいわ。この交渉術の前には、皆様ひれ伏しますねぇ
>
> さくらちゃんも自分の美貌を生かすという方法があるでしょうに、直接戦法で攻めてるあたり、いまどきの女子?
> テシり写真、二枚目はご主人の顔にヒットしていませんか?
> お見事!
>
> さて
> 交渉事、
> 大の苦手です
> chirikuさん、えらいですよ
> しかも勝利するなんて。
> 本音でぶつかれば、いつかは分かり合える?なんて話もありますが。
> …そううまくはいかなくても、一歩前進ということですよね

chiriku #- | URL | 2014/09/28 02:53 * edit *

イブぱぱさん

私もついつい先回りして、自分から提案しときながら、被り気味に「ですよねー」
ってなし崩しにしちゃうタイプなんで、今回は予行練習してから挑みました。
気まずさも感じないぐらいになれたらいいけど、さすがにそこまではまだです。

前日、旦那さんにも相談してたので、結果を伝えたら
満額回答を勝ち取れなかったことで「まだまだだな」って言われましたよ(苦笑)


> 森高のストレスって曲あるじゃないですかー、そうですよー、ステレスーは、女をダメにするんですよー。自分なんか「で、ですよねー、」ってすごすご戻ってきて、更にストレスためるタイプです。職場の仲間代表ってことで偉かったですね、よしよし。(と旦那さんにやってもらってください)

chiriku #- | URL | 2014/09/28 03:02 * edit *

ラキママさん

そうなんですよ、だから最後に
みんなは言わずにやってます、少なくともオレが今まで担当してきた人には言われたことないです
と言われちゃいましたよ。
でも、じゃあ言わなきゃやっぱり、そのまま見ない振りで変えてはくれないんだなって思いました。
でも、気まずいですけどねw


> 社会人になって我慢強くなったというか、
> 我慢することになれてしまったけれど・・・・・
>
> 言わないといけない場面もありますよね~~。
>
> きっと周囲の方も同じように思っていて、
> 言ってくれる人がいて、喜んでいると思いますよ❤

chiriku #- | URL | 2014/09/28 03:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/605-346540da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)