FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「おまけが主役」 

20140903_18.jpg


さくらがおもちゃを咥えて、
外に出して欲しいとアピール中。

咥えたままこっちを見てる顔が面白くて
撮ろうとしてたんですが、
立ち上がっちゃうと、ポロリと落としちゃいます。

20140903_2.jpg
20140903_19.jpg
(知ってるよ!)

何度かチャレンジしてたんですが、
20140903_6.jpg
20140903_7.jpg


「もういいや」とケージ内で遊び始めました。
20140903_8.jpg


すると、






・・・来ちゃうよね。
20140903_9.jpg


あれ、わかりずらいですか、
もちろん「彼」です。
20140903_10.jpg


ね、だからケージ内で遊んでたほうがいいのよ。
外では猛獣がウロウロしてんだから。
20140903_11.jpg
         20140903_14.jpg


色んな角度から攻めるハヤテと、
20140903_12.jpg

しっかり守るさくら。
20140903_13.jpg


とか、見てたんですが、




なぜかシリアスなお2人さん
20140903_15.jpg


そう、このちょっと前に、
「もうあっち行け!!」
としたさくらにハヤテがキレゃって。

今まではさくらがケージに入ってる分には
おもちゃが取れなくても怒ったことなかったのに、

だからこそ、
「さくら近くて大変そうだな」と思いつつも
構わず写真撮ってたのに。



そして、当然のごとく、こうなる。
20140903_17.jpg


もう、お前はなんでそうかね。



●●●おまけ●●●

前回ご紹介した、彼↓ですが、
20140902_10.jpg

うちの玄関前に3、4日間いて、
見るたびに確実に弱っていってたんですよ。

そうでなくても、
私の部屋の前を通る他の部屋の人が
気づかないで踏んでしまったら

とか色々考えてビビったもんで
旦那さんに頼んで、
昨夜、よその場所に移してもらいました。


で、今日の出勤前、玄関を開けると・・・、



「シャーッ!!」


明らかに昨日までの彼よりイキのいい
別の彼がイキってましたよー。

その被せ技たるや、
本気で怖かったです。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

ああ~、びっくりした!
最初のお写真のさくらちゃんが、何故かインコかなにかの鳥類に見えちゃって(笑)
そこまで登っても、脱走はしないのね~
いくらだったら出ちゃってると思います。
だからオウチは屋根付きですよ。
ハヤテ君のお顔、迫力ありますよぉ~(^-^)

↓カマドウマ、分かります!!一応wikiってみたら、便所コオロギが別名でしたわ。
それと皆さん、カマキリの熱い思い出おありで楽しかったです♪

あおい #- | URL | 2014/09/03 23:45 * edit *

アラぁ、怒られちゃったねハヤテ君w
要するに外側からギャギャギャッて威嚇したってことですか?
叱られているハヤテ君は反省しているのか?ヤバイ!見つかった!と思っているのか?…表情からはわかりませんが、chirikuさんどちらでしょうw
カマキリも怖いですが、こちらは蚊の騒動でピリピリしております。
代々木公園はしょっちゅう遊びに行くので。まさかデング熱なんて言葉しか知らなかったものがよりによって近所で発生するなんて‼
なんかうちの庭さえ出るのが嫌で…なんて言ってたら夫から
「水撒きと手入れサボりたいだけでしょ」と言われてしまいましたw

yoko #- | URL | 2014/09/04 06:58 * edit *

(笑)ハヤテ君。やっちまったのかな
目を合わせぬ様子にシリアスを感じますね

最初chirikuさんのブログを拝見した時、ちょうど暴れん坊のハヤテ君の記事をよく見ていたようです
で、ハヤテ君は暴れん坊
と思っていたのですが
最近では、かわいさ満点、愛されたいキャラ全開、のわんこの印象が強いです。
で、何を起点にしてキレキレ君になるのかなぁって考えてしまいました。
我が家のプリンも日頃は問題ないのに、
「母に怒られた。意に沿わぬことをされた」(八つ当たり)
「食べたいご飯をショコラがもっている」(欲求不満)
なんてときに、キレキレキャラになります

かまきりその2
バージョンアップ!
ひゃぁ。これも目が離せない

shunka #- | URL | 2014/09/04 09:45 * edit *

ハヤテくん  猛獣ですか(笑)
カワイイ猛獣さんだけど、イケメンだから猛獣って響きも妙~に似合いますね!
さくらちゃん お部屋にいれば安心ですね♡

カマキリのユラユラ体揺らす動き・・そぉそぉ!カマキリの動きですよね!
目に浮かびます!

nagomi #- | URL | 2014/09/04 21:51 * edit *

あおいさん

なんかわかりますw
時々、鳥とかうさぎに見えるときがあります。

そうですね、他の方のブログで時々脱走するのを見かけますが、
よじ登ったり、ジャンプしたりという仕草さえも見たことがないので
そもそもできるという発想がなさそうです。
いくら君、落ち着いた今も屋根がなければやりそうですか?

別名が一層嫌さを増幅させてますねw。
結構みなさん、虫関係やられてますね。


> ああ~、びっくりした!
> 最初のお写真のさくらちゃんが、何故かインコかなにかの鳥類に見えちゃって(笑)
> そこまで登っても、脱走はしないのね~
> いくらだったら出ちゃってると思います。
> だからオウチは屋根付きですよ。
> ハヤテ君のお顔、迫力ありますよぉ~(^-^)
>
> ↓カマドウマ、分かります!!一応wikiってみたら、便所コオロギが別名でしたわ。
> それと皆さん、カマキリの熱い思い出おありで楽しかったです♪

chiriku #- | URL | 2014/09/04 22:00 * edit *

yokoさん

そうなんですよ。
さくらがケージの中から、「どっか行って」みたいにしたら、
自分が嫌がらせをしてるくせに「ギャギャ」となって。

最近のハヤテは悪賢くなって、
悪いとわかってるけど、可愛いから大丈夫と思ってる気がします。
速攻お腹みせて、お願い連打して、それでも私が「知らない」と無視すると
強引に膝に登ってきて、チュッとしようとします。
あらゆる手を使って、なし崩し的に許されようとします。

本当にブログを読んでても東京の方「デング熱」大変なことになってますよね。
そういうウィルスを持ってる蚊でも虫除けスプレーって効くんですかね。
お散歩、水撒き、重装備でお願いします。


> アラぁ、怒られちゃったねハヤテ君w
> 要するに外側からギャギャギャッて威嚇したってことですか?
> 叱られているハヤテ君は反省しているのか?ヤバイ!見つかった!と思っているのか?…表情からはわかりませんが、chirikuさんどちらでしょうw
> カマキリも怖いですが、こちらは蚊の騒動でピリピリしております。
> 代々木公園はしょっちゅう遊びに行くので。まさかデング熱なんて言葉しか知らなかったものがよりによって近所で発生するなんて‼
> なんかうちの庭さえ出るのが嫌で…なんて言ってたら夫から
> 「水撒きと手入れサボりたいだけでしょ」と言われてしまいましたw

chiriku #- | URL | 2014/09/04 22:06 * edit *

shunkaさん

実際にさくらがどう思ってるのかわかりませんが、
じゃれたりしてる感じの時とさくら的には同じことをしても
「今、マジだから」と急にキレられて、どうしたらいいのって感じでしょうか?
私が「またやった」と思うせいもあるかもしれませんが、
キレた瞬間、空気が変わる気がします(苦笑)

プリン君がキレるときも、
ハヤテのように本気キレですか?
それともまだ、ショコラ君も対応できるような余裕がある感じでしょうか?

参りましたよー。
玄関開けた瞬間、心臓が「どきん」としましたw
なんでうちばっかりなのよーって。
で、びくびくして仕事から帰ってきたら、2度目の彼はいませんでした(ホッ)


> (笑)ハヤテ君。やっちまったのかな
> 目を合わせぬ様子にシリアスを感じますね
>
> 最初chirikuさんのブログを拝見した時、ちょうど暴れん坊のハヤテ君の記事をよく見ていたようです
> で、ハヤテ君は暴れん坊
> と思っていたのですが
> 最近では、かわいさ満点、愛されたいキャラ全開、のわんこの印象が強いです。
> で、何を起点にしてキレキレ君になるのかなぁって考えてしまいました。
> 我が家のプリンも日頃は問題ないのに、
> 「母に怒られた。意に沿わぬことをされた」(八つ当たり)
> 「食べたいご飯をショコラがもっている」(欲求不満)
> なんてときに、キレキレキャラになります
>
> かまきりその2
> バージョンアップ!
> ひゃぁ。これも目が離せない

chiriku #- | URL | 2014/09/04 22:11 * edit *

nagomiさん

何でもさくらのものを奪う猛獣ですw
小さな頃は1つのおもちゃを2人でひっぱりっこしてたのになぁ(遠い目)
私たちには大分牙を剥かなくなったんですが、
さくらに対してはダメですね。

本当に何十年ぶりに、じっくり対面しましたよ(笑)
ものすんごい、気持ち悪かったです!


> ハヤテくん  猛獣ですか(笑)
> カワイイ猛獣さんだけど、イケメンだから猛獣って響きも妙~に似合いますね!
> さくらちゃん お部屋にいれば安心ですね♡
>
> カマキリのユラユラ体揺らす動き・・そぉそぉ!カマキリの動きですよね!
> 目に浮かびます!

chiriku #- | URL | 2014/09/04 22:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/584-f82627d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)