FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「とは言わせない、お風呂ネタ」 

前回の海のあと(→「多分、今年最後」
眠っちまいたい誘惑に耐えながら、

砂だらけのさくらとハヤテを洗いましたよ、ハァ。

20140830_27.jpg


何回か書いてるんですが、
さくらはお風呂のあとは、
テンションが上がって、走り回ります。

※音出ますよー。


あ、これは海でちびっと水に触ったときだった。

うちの中ではこんな感じ。

※若干、音出ちゃってますよー。


ナマ渇きで走り回られると、
私の寝室がしっとりしちゃうんですが、
犬と暮らし始めて、約2年半、
大概のことが気にならなくなりました。

さくらはいっつも水物(川とか池とか)に興味津々なのに
ほんっとに、ちょこっと水に触れただけで、

「やったよー、私やったったよー」

と言わんばかりに走り回ります(可愛い)。


で、さくらを乾かしてると、

20140831_1.jpg

・・・・、いるね。

足を組み替えて、

20140831_18.jpg

まだ、待ってるね。
ハヤテはずっと近くで、やってやってと何度も来てました。

20140831_3.jpg
(自分がされたら、激ギレなのにね☆)


では、次はハヤテの番だよ。
ほ~ら、大好きなドライヤーだよ。

20140831_4.jpg


・・・・、え?

何でテンションが下がったのか、
今回はずーっと膝の上で、
私にぴったりくっついて、ずーっと顔を見てました。


全て終わると、ウトウト。

20140831_11.jpg
        20140831_12.jpg
20140831_13.jpg

20140831_14.jpg
        20140831_15.jpg
20140831_16.jpg


そうだね、夏の思い出作って、
20140831_17.jpg
こんな寝顔見れるなら、まさに「プライスレス」だわね。


さて、
最後は自分の片づけをしないと。

だって、ただしゃがんだだけなのさーちゃんが
勝手に抱っこしてくるんだもの。
20140831_6.jpg

気をつけてたのに、
カメラも砂だらけだわよ。

壊れてまた買わなくちゃいけなくなったら、
どうしてくれんだい。


あ、違う違う、「プライスレス」だったんだわ。
取りえずカメラの蓋は壊れましたよー(泣)。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

こんばんは♪とうとう9月。夏終わりました…
シャンプーの後、テンション上がる子は多いですよね!
うちも凄いことになります(^_^;)動画のさくらちゃんより激しいかも。
というのも、いくらはドライヤーが大キライ。
ドライヤーから開放されたヨロコビが弾けちゃってるのか、もう家じゅう爆走するんで、なだめるのに一苦労ですよ~
だいたいが宵っ張りで、夜はテンション高めなので、昼間にシャンプーした方がいいのか?と思うんですが…
ところでシャンプーはどのくらいの頻度ですか?
うちはいつの間にか2週間に一度になってます。

あおい #- | URL | 2014/09/01 00:32 * edit *

足がちょこっと濡れて大フィーバーする子多いですよねぇ
なんであんなに楽しそうなんでしょ♪
セナもお風呂後の大暴走しますよ~
まもはあんまりしませんが。
まもは別部屋に敷いておいたバスタオル相手に
セルフドライで忙しいみたいなんで。

ドライヤーも本当は嫌なんやけどじっと耐えてます。
さくらちゃんは 平気?
なんかガシッと掴んでるようにも見えるけど。。。   笑
ハヤテ君甘えちゃってどうしたんでしょ?
「また 海行こうね」って訴えてるんでしょうか?
だって海岸の写真楽しそうですもん♪

なっち!!! #- | URL | 2014/09/01 04:08 * edit *

シャンプー後のあのテンションは何なのでしょうねw
うちのフランはトイプーお得意のジャンプ力を使って走り回りながら高さのある物に飛び乗っては飛び降りての繰り返し。
さながら往年のジャッキー・チェン!
あっ、でも9才ですからね、止めたほうがいいですね。
ムギはチビ助で足も短いのでひたすら直線距離をダッシュしています。
その時面白いのが走りながらおもちゃ箱からおもちゃを咥え取り、ポンポン上に放り投げながら走るんですよ。
これがたまらなく可愛くてw
2匹とも、その後おやつを貰ってやっと落ち着き爆睡態勢に入るのが毎回のパターンです。

yoko #- | URL | 2014/09/01 08:58 * edit *

シャンプーハイって面白いですね~。
うちもアリスがさくらちゃん見たいに走り回りますが、すぐに終わるのでアッサリしたもんです。
ミニィはご存知の通り、ピョンピョン跳ねて、別の小動物になってます(笑)
もう、夏も終わりですね~去年は夏が長くて、すぐに冬に突入した気がします。
今年はどうだろう・・・寒いの苦手('_')

心配性ママ #- | URL | 2014/09/01 15:01 * edit *

あおいさん

今年は本当に夏なの?という夏でしたね。

そうすると、いくら君は乾いたあとにテンションが上がるんですね。
うちはシャワーをした直後です。
だからタオルでかなりきちんと拭いてからじゃないと、やばいです。

うちは飼い主がずぼらなもので、逆ですね(苦笑)
どんどん1ヶ月より期間が長くなってます。
どうせなら汚くしてしまって踏ん切りをつけたいというのがあって
海に連れてったり、山のような公園に連れてったりして
自分を追い詰めてから取り掛かります。


> こんばんは♪とうとう9月。夏終わりました…
> シャンプーの後、テンション上がる子は多いですよね!
> うちも凄いことになります(^_^;)動画のさくらちゃんより激しいかも。
> というのも、いくらはドライヤーが大キライ。
> ドライヤーから開放されたヨロコビが弾けちゃってるのか、もう家じゅう爆走するんで、なだめるのに一苦労ですよ~
> だいたいが宵っ張りで、夜はテンション高めなので、昼間にシャンプーした方がいいのか?と思うんですが…
> ところでシャンプーはどのくらいの頻度ですか?
> うちはいつの間にか2週間に一度になってます。

chiriku #- | URL | 2014/09/01 15:20 * edit *

なっち!!!さん

セルフドライする子、ブログで時々見かけるんですが
かなり羨ましいです。
こうすれば乾くんだってことに気づいたんですかね。

さくらは今はいいもイヤもないという感じでしょうか。
ただ、飽きてはくるみたいです。

ハヤテはその時その時で、私の思惑と違う動きをしてくるので
1年以上一緒に生活してるっていうのに
「どうしたのよ」って思うことが、未だにたくさんあります。
あんな感じなのに、結構ナイーブ(w)で、
ちょっとなんかあると、すぐにテンション落ちちゃう面倒な子です。


> 足がちょこっと濡れて大フィーバーする子多いですよねぇ
> なんであんなに楽しそうなんでしょ♪
> セナもお風呂後の大暴走しますよ~
> まもはあんまりしませんが。
> まもは別部屋に敷いておいたバスタオル相手に
> セルフドライで忙しいみたいなんで。
>
> ドライヤーも本当は嫌なんやけどじっと耐えてます。
> さくらちゃんは 平気?
> なんかガシッと掴んでるようにも見えるけど。。。   笑
> ハヤテ君甘えちゃってどうしたんでしょ?
> 「また 海行こうね」って訴えてるんでしょうか?
> だって海岸の写真楽しそうですもん♪

chiriku #- | URL | 2014/09/01 15:25 * edit *

yokoさん

www、それは可愛いですね(笑)
なにそれ、なんでなのよって言いながら毎回楽しみして
写真撮りまくりですね。
ジャンプするっていう表現方法もあるんですねw
いつものハヤテはがんがん潜ってくるので、その逆バージョンですね。

そうそう、最後にオヤツをあげてケージでゆっくりしてるのを見たとこで
やっと一仕事終えた気分になりますね。



> シャンプー後のあのテンションは何なのでしょうねw
> うちのフランはトイプーお得意のジャンプ力を使って走り回りながら高さのある物に飛び乗っては飛び降りての繰り返し。
> さながら往年のジャッキー・チェン!
> あっ、でも9才ですからね、止めたほうがいいですね。
> ムギはチビ助で足も短いのでひたすら直線距離をダッシュしています。
> その時面白いのが走りながらおもちゃ箱からおもちゃを咥え取り、ポンポン上に放り投げながら走るんですよ。
> これがたまらなく可愛くてw
> 2匹とも、その後おやつを貰ってやっと落ち着き爆睡態勢に入るのが毎回のパターンです。

chiriku #- | URL | 2014/09/01 15:34 * edit *

心配性ママさん

前はシャンプーのせいで、こうなっちゃってるのかと思ってたんですが
どうやら水に少しでも触れるとなるみたいです。
いつか綺麗で流れが穏やかな川があったら、さくらと水遊びしてみたいんですけどねぇ。

確かに去年は暑さに苦しみましたね。
ブログをしてると、そういうの実感します。
私も寒いほうが全然ダメ(>_<)


> シャンプーハイって面白いですね~。
> うちもアリスがさくらちゃん見たいに走り回りますが、すぐに終わるのでアッサリしたもんです。
> ミニィはご存知の通り、ピョンピョン跳ねて、別の小動物になってます(笑)
> もう、夏も終わりですね~去年は夏が長くて、すぐに冬に突入した気がします。
> 今年はどうだろう・・・寒いの苦手('_')

chiriku #- | URL | 2014/09/01 15:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/581-ea1c6d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)