FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「ちっさなこだわり」 

我が家ではよく見かける、
『旦那さんの胸元におさまるさくら』の図ですが、
この時、さくらなりのちっさなちっさなこだわりがあります。


例えばこれとか、
2014006711_6.png


これとか、
2014006711_7.jpg


これなんかも、そう。
2014006711_5.jpg

※いつもTシャツ短パンで寝転んでばかりいる旦那さんのせいで、
 同じ日じゃないかという疑いがでそうですが、
 全部違う日に撮影しております。


なんだかわかります?(え、これって問題だったの?)
正解は、前足です。


最初は旦那さんがさくらを包み込むようにしてるんですが、
2014006711_4.jpg


必ずと言っていいほど、隙をみては・・・、
2014006711_2.jpg


ぐいっと自分を前に押し出してきます。
2014006711_3.jpg


ちっさなさくらが、
ちっさく「私のほうが上よ」と主張してるんでしょうか。


あ、八兵衛さん









2014006711_1.jpg

それは後足ですよ。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

あは~ん、おっきなヒトとちっちゃなワンコ、癒されますなぁ(*^^*)
しかも、どのお写真も「デジャヴ?」と思うほど、我が家の休日にそっくりです!
さくらちゃんの自己主張、イイですね。
うちは、お父さんが廊下を歩いたりするとき、必ず先に出ようとして「マテ!!」されてますよ。
それは主張というより、「こっちですね!ハイハイ、早く!」って言ってるようです。
ワンコのしぐさを見ていると、ひとつひとつに意味があるように思えてくるのが面白いですよね~(^-^)

あおい #- | URL | 2014/07/18 13:08 * edit *

ぷぷっ(笑)
うっかりさくらちゃん~♪
後ろ足でもなんでもとりあえず何かしら前に
出ていたいのよね(笑)

うちもそうなんですがやっぱり男の人って
女の子には特別甘いですよね(^^;)
違う日に写真撮ってもおんなじTシャツにおんなじ
短パンってところなんかも、chirikuさんのご主人と
うちの父ちゃんのキャラがカブって他人とは
思えませ~ん(笑)

ちびまゆこ #- | URL | 2014/07/18 13:18 * edit *

なんでしょうねぇ、、、。ここは、僕がさくらさんになった状態を想像してみましょう。大きな、弾力のある、男の人に、前から腕を回されて、、、えーっと、挫折!これ、挫折ありですよね!意外に居心地よさそうなのでやめときます!
僕の直感なんですけれど、さくらさん、お腹周りをさすって欲しいんじゃないですかねー?旦那さん、ももとかマッサージしてたり、そういうの好きな方だったりしませんかねぇ。うっかり八兵衛さんは、あまりに旦那さんのホールドが強すぎたのでしょうか。。(なんか、、真面目に答えちゃって本当にごめんなさい・・・)

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/18 14:53 * edit *

キャハハハハーーー(≧∇≦)
さくちゃんさっすが〜
うちは旦那が横になってるとハヤ君の様に上に乗っかってるかな
仰向けでも横向きでも乗っかって和んでる〜(^^)
私がうつ伏せになってると顔と胸の間に潜り込んできてスッポリ収まって手をベロベロ舐めまくり〜その後そこで寝る(-。-;
最近夜寝る時私と並行に寝てるんだけど朝方目が覚めると垂直になってるのよね〜まったく人の事足蹴にして(♯`∧´)
(あー愚痴っちゃったゴメンね)

ショコラ #- | URL | 2014/07/18 19:34 * edit *

なんかわかる気がする~。
前足ってかなり重要ポイントなんですよね、ワンコ的に。
フリーにさせて~みたいな。
よく、前足を片方だけ上げて固まっているワンコがいますよね。
そのしぐさってスゴイ可愛いけど、犬的には
「いつでも、逃げてやるぜ」なんだそうです。
さくらちゃんも、旦那さん熱愛のふりしつつ、「私はフリーよ」って思ってたりして(笑)

あ、うちの旦那は夏はパンツ一丁なので、被写体になれません。
間違って映り込まないように要注意なんです(^o^;)

心配性ママ #- | URL | 2014/07/18 19:37 * edit *

1枚目の写真ハヤテ君に目がいって
3枚目はさくらちゃんのかぶってるものに目がいって
正解出るまでわかんなかったですよ^_^;

ココアも横になってると上に乗ってくるの大好きなんですけど
苦しいですよ~(>_<)

ココアまま #- | URL | 2014/07/19 00:21 * edit *

前脚出すか出さないか…意識した事なかったです。
フムフム試してみました。
フランもムギも前脚出さない派だなw
って言うかその場に座り込んで私の腕に顎乗っけて寝る態勢入っちゃいましたよw
さくらちゃんのアラビアンな1枚…よく頭振って取ろうとしないですね。似合ってるぅ〜(●˘͈ ᵕ˘͈)
表情豊かで可愛いなぁ♡

yoko #- | URL | 2014/07/19 11:43 * edit *

あおいさん

どこの旦那様も、うちにいるときはゆっくり横になってるってことなんですかね(笑)

いくら君、以前見た洋服屋さんの写真とコメントからの想像で
落ち着いたおにいちゃんというイメージがあるのですが、
大好きなお父さんと一緒だと嬉しくて興奮して
「早くっ、早くっ!」ってなっちゃうんですかね。


> あは~ん、おっきなヒトとちっちゃなワンコ、癒されますなぁ(*^^*)
> しかも、どのお写真も「デジャヴ?」と思うほど、我が家の休日にそっくりです!
> さくらちゃんの自己主張、イイですね。
> うちは、お父さんが廊下を歩いたりするとき、必ず先に出ようとして「マテ!!」されてますよ。
> それは主張というより、「こっちですね!ハイハイ、早く!」って言ってるようです。
> ワンコのしぐさを見ていると、ひとつひとつに意味があるように思えてくるのが面白いですよね~(^-^)

chiriku #- | URL | 2014/07/19 14:40 * edit *

ちびまゆこさん

甘いですね~。
特にさくらは常に撫でててという感じなので、
そこがまた、ぐっと来ちゃうんでしょうね。

ちびまゆこさんのうちもひなちゃんの甘えっぷりには
旦那さんはメロメロになっちゃいますよね、
あんなに「大好きよぉ」って主張されちゃったら。


> ぷぷっ(笑)
> うっかりさくらちゃん~♪
> 後ろ足でもなんでもとりあえず何かしら前に
> 出ていたいのよね(笑)
>
> うちもそうなんですがやっぱり男の人って
> 女の子には特別甘いですよね(^^;)
> 違う日に写真撮ってもおんなじTシャツにおんなじ
> 短パンってところなんかも、chirikuさんのご主人と
> うちの父ちゃんのキャラがカブって他人とは
> 思えませ~ん(笑)

chiriku #- | URL | 2014/07/19 14:54 * edit *

(笑)
うっかりさんですか

まったりとくつろぐ姿は、娘と父ですね
二人のまわりに結界がありそう

前足を出すのはフリーの部分がほしいということなのかしら?
全部かっちりホールドはされたくないということ?
女心はわかりませんなぁ

shunka #- | URL | 2014/07/19 15:08 * edit *

イブぱぱさん

想像すると気持ちよさそうですよね、程よい弾力があって(苦笑)
私もすっかり想像するだけになっちゃいましたが。

さくらって必ず前足出してくるよね、とうちで話題になって
旦那さんが試しに、ちょこっと手を置いた時も、やっぱりそのちょこっとが気になるようで
前に出てきました。
なので、やっぱり何らかの自己主張なんでしょうね。


> なんでしょうねぇ、、、。ここは、僕がさくらさんになった状態を想像してみましょう。大きな、弾力のある、男の人に、前から腕を回されて、、、えーっと、挫折!これ、挫折ありですよね!意外に居心地よさそうなのでやめときます!
> 僕の直感なんですけれど、さくらさん、お腹周りをさすって欲しいんじゃないですかねー?旦那さん、ももとかマッサージしてたり、そういうの好きな方だったりしませんかねぇ。うっかり八兵衛さんは、あまりに旦那さんのホールドが強すぎたのでしょうか。。(なんか、、真面目に答えちゃって本当にごめんなさい・・・)

chiriku #- | URL | 2014/07/19 15:12 * edit *

さくらちゃんの特等席だね! そこは・・
拘りがあるよね
ハヤちゃん、背中だもんねぇ

旦那さんの大きな手がお腹をさすってくれるのを
待ってるとか・・・
足よりもお腹のほうが気持ちいいものね~

家は、お父さんの膝にかのまり、どちらか居ます。
先客がいたときは、諦めるけど
じっと、空くのを待つ感じかな。。

まあや #- | URL | 2014/07/19 20:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/19 21:02 * edit *

ショコラさん

そうですね、ハヤテは相手が旦那さんでも私でも上に乗ってきて
顔をぺたんとつけてくつろいでます。
さらに、何かを高いとこから見ようとするときもよく
よく私たちを利用します。

わかります、わかります。
あれ、なんで垂直になるんですかね。
私が気を遣って、徐々にずれてくから真ん中でのびーっとなって寝てます。
せめて並んでくれればいいんですけどね。


> キャハハハハーーー(≧∇≦)
> さくちゃんさっすが〜
> うちは旦那が横になってるとハヤ君の様に上に乗っかってるかな
> 仰向けでも横向きでも乗っかって和んでる〜(^^)
> 私がうつ伏せになってると顔と胸の間に潜り込んできてスッポリ収まって手をベロベロ舐めまくり〜その後そこで寝る(-。-;
> 最近夜寝る時私と並行に寝てるんだけど朝方目が覚めると垂直になってるのよね〜まったく人の事足蹴にして(♯`∧´)
> (あー愚痴っちゃったゴメンね)

chiriku #- | URL | 2014/07/20 00:42 * edit *

心配性ママさん

えぇっ、前足片方だけ上げるのって、そういう意味あったんですか。
ハヤテのやつめ、可愛いと思わせつつ、
そんなこと思ってやがったのか(苦笑)
なんだか、お願いしてる時にしてることが多いように見えるんですけど。

うちも、「これはブログに載せたい」と思って写真を撮る時、
旦那さんの顔が映りこまないように、すでにその時点でトリミングしてます。


> なんかわかる気がする~。
> 前足ってかなり重要ポイントなんですよね、ワンコ的に。
> フリーにさせて~みたいな。
> よく、前足を片方だけ上げて固まっているワンコがいますよね。
> そのしぐさってスゴイ可愛いけど、犬的には
> 「いつでも、逃げてやるぜ」なんだそうです。
> さくらちゃんも、旦那さん熱愛のふりしつつ、「私はフリーよ」って思ってたりして(笑)
>
> あ、うちの旦那は夏はパンツ一丁なので、被写体になれません。
> 間違って映り込まないように要注意なんです(^o^;)

chiriku #- | URL | 2014/07/20 00:47 * edit *

ココアままさん

そっかぁ、余計なものが多すぎたんですね(笑)。

いちごちゃんは今後どうなるでしょうね。
さくらは私が撫でてないとすぐに降りちゃうんですが、
上に乗せてなでてると時々ハヤテも一緒に乗ってくることがあるんですよ。
ものすごく嬉しくて撮りたいんですが、手の届く範囲にカメラはなし、です。


> 1枚目の写真ハヤテ君に目がいって
> 3枚目はさくらちゃんのかぶってるものに目がいって
> 正解出るまでわかんなかったですよ^_^;
>
> ココアも横になってると上に乗ってくるの大好きなんですけど
> 苦しいですよ~(>_<)

chiriku #- | URL | 2014/07/20 00:52 * edit *

yokoさん

顎乗っけるの、たまんないですよね。
さくらがしたことないんで、ハヤテがペタンと顎乗せてきたときは
とろけちゃいましたよ。
こういうのって、意外といつから始めたのかわかんないですよね。

帽子取ろうとします、します。
それでも今年もっと活躍させてやろうと思ってます。


> 前脚出すか出さないか…意識した事なかったです。
> フムフム試してみました。
> フランもムギも前脚出さない派だなw
> って言うかその場に座り込んで私の腕に顎乗っけて寝る態勢入っちゃいましたよw
> さくらちゃんのアラビアンな1枚…よく頭振って取ろうとしないですね。似合ってるぅ〜(●˘͈ ᵕ˘͈)
> 表情豊かで可愛いなぁ♡

chiriku #- | URL | 2014/07/20 01:00 * edit *

まあやさん

違うんですよ、お腹なでながらとか、ちょこっと足に触ってるだけでも、
ぐいっと前に出てくるんですよ(苦笑)
いっちょまえに、主張でもしてるんじゃないかなぁって。

うちって、さくらは抱っこして乗せないと乗ってくれないんですよ。
でも先にさくらが乗ってると、割り込んでくるように乗ってくる
ハヤテが、もうたまんなく可愛いのですよ。


> さくらちゃんの特等席だね! そこは・・
> 拘りがあるよね
> ハヤちゃん、背中だもんねぇ
>
> 旦那さんの大きな手がお腹をさすってくれるのを
> 待ってるとか・・・
> 足よりもお腹のほうが気持ちいいものね~
>
> 家は、お父さんの膝にかのまり、どちらか居ます。
> 先客がいたときは、諦めるけど
> じっと、空くのを待つ感じかな。。

chiriku #- | URL | 2014/07/20 01:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/547-d10a7a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)