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うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「気持ちを表現すれば」 

私の愚痴に温かいコメント、ありがとうございます。

そんな愚痴を書いた後、
ちょっと更新を休んでたのは
これを期に溜まっていたことを片付けちゃってました。

ということではなく、
朝起きると、ネットに繋がらなくなってたからです。


でも、パソコンをしない生活も時間が取れて、
いつもよりゆっくりできたり、
さくらたちともたくさんの時間を過ごすことができて
リフレッシュできました。



ということでも、やっぱりなくて、
パソコンと電話の前で、
ぐるんぐるんたらい回されておりました。


昨日の時点で、
私的にちょっと気になってるとこがあって、
「そこが問題あるって事ありませんか?」と聞くと、

なぜか担当してた女の人のプライドに火がついたらしく
「chiriku様が私のいうことを信頼できないのであれば
 調べてもいいですけどっ」ってなっちゃったわけです。

で、色々ぐちゃぐちゃとあって、
今日無事に繋がったのですが、
原因はやはり、
その私が気になった部分でしたよ、こんちくしょう!


一応、
「昨日担当した人にはあなたが間違ってたと伝えてくださいね」
とは言っときましたが、
実際、伝えてもらえるもんかどうか。



と、今も治まりきらない
次々とはみ出してくる私のどす黒い気持ちを
ハーちょんに表現してもらいました。







おー、はみ出してる。

     20140423_1.jpg


昨日の女の人を反面教師にして
仕事をがんばろうと思いまちた。







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[edit]

おー、ハヤテ君、はみ出してる、はみ出してる!!
なるほど、そんなことがあったんですね。
私も、パソコンの前でたらい回し、経験ありますよ~
パソコントラブルって、詳しい人が見てくれたらすぐ解決しそうなことが多いけど、それを電話で説明するのって難しくないですか?
たらい回しされてる間、延々と待機のオルゴール聞かされたりね…
私はよく、スマホの不具合でドコモにガンガン電話するんですが、最近はアチラの対応も随分良くなりましたよ。
Chirikuさんは怒るだけじゃなく、自分に生かそうとしているのがエライです!(^^)b

あおい #- | URL | 2014/04/25 23:07 * edit *

きゃはは。ハヤテ君。はみ出しているわぁ♪

専門家の皆様のお怒りをかうことって、ありますよね

以前。病院で心配のあまり、「(インターネットでしらべたら)~っていう病気ではないのでしょうか?」と聞き、お医者さんに「最近の患者は素人のくせして、あれこれ調べてきて」「そんな病名じゃ全然ないから(怒)」ときれられたことあります

…素人だから調べるんですけどね…とかおもうのですが

もう二度とその病院には行きませんでした

Chirikuさん。サポートセンターの女子に勝ちましたね♪
さんざん待たされ、何度も同じ説明をして、揚句、キレられたのでは、わりに合わないですよね。

shunka #- | URL | 2014/04/26 09:12 * edit *

わかる~!その感じ。
ハヤテ君もわかってるよね(笑)

サポートセンターの人って、こっちが素人だからって
なんか、小バカにした態度が見えるときって有りますよね。
まず、電話の待ち時間が長すぎるのにキレそうになりますが。
さくハヤちゃん達に癒されて下さ~い。

心配性ママ #- | URL | 2014/04/26 10:17 * edit *

最近は客側が気を使わなければいけない感がありますよね。
なーんでもクレイマー呼ばわりされちゃうから恐ろしくて…。
chirikuさんの件も普通なら「大変申し訳ございませんでした」っていう担当者からの折り返し電話があって当然ですよね。
なんて私までモヤッとしちゃいましたが、ハヤテ君の可愛さに一気にモヤッと感が消えちゃいましたww

yoko #- | URL | 2014/04/26 10:53 * edit *

あおいさん

私、旦那さんの仕事の関係で引越しが多かったんですが、
そういうもろもろの手続きのときも、
そういう人の引きが強い気がするんですよね・・・。
旦那さんがかけると、さっきまでダメだったことが通ったり、
違うオペレーターさんと話をすると大丈夫だったり、
なぜか最初に駄目な人に当たっちゃって、嫌な思いすることが多いんです。

ホントに、たらい回されたあとのあの保留音って
心折ってきますよね。


> おー、ハヤテ君、はみ出してる、はみ出してる!!
> なるほど、そんなことがあったんですね。
> 私も、パソコンの前でたらい回し、経験ありますよ~
> パソコントラブルって、詳しい人が見てくれたらすぐ解決しそうなことが多いけど、それを電話で説明するのって難しくないですか?
> たらい回しされてる間、延々と待機のオルゴール聞かされたりね…
> 私はよく、スマホの不具合でドコモにガンガン電話するんですが、最近はアチラの対応も随分良くなりましたよ。
> Chirikuさんは怒るだけじゃなく、自分に生かそうとしているのがエライです!(^^)b

chiriku #- | URL | 2014/04/26 12:33 * edit *

shunkaさん

毎日、同じようなことさせられてるから
「この素人め」ってなっちゃうんですかね。
本人曰く、全て正常だから、私のパソコンが具合悪いんじゃないかという
話にまでなって、メーカーに問い合わせてみてくださいとまで言われましたよ。
しませんでしたけどね。

お医者さんも電話屋さんも客商売だと思うんですけどね、
無理しなくても、お客さんが来るからいいという感じなんですかね。


> きゃはは。ハヤテ君。はみ出しているわぁ♪
>
> 専門家の皆様のお怒りをかうことって、ありますよね
>
> 以前。病院で心配のあまり、「(インターネットでしらべたら)~っていう病気ではないのでしょうか?」と聞き、お医者さんに「最近の患者は素人のくせして、あれこれ調べてきて」「そんな病名じゃ全然ないから(怒)」ときれられたことあります
>
> …素人だから調べるんですけどね…とかおもうのですが
>
> もう二度とその病院には行きませんでした
>
> Chirikuさん。サポートセンターの女子に勝ちましたね♪
> さんざん待たされ、何度も同じ説明をして、揚句、キレられたのでは、わりに合わないですよね。

chiriku #- | URL | 2014/04/26 12:46 * edit *

心配性ママさん

急にキレましたよ(苦笑)
しかも、間違ってるっていう、あー思い出しただけで腹が立つぅ。
ホントに、仕事行く前なんかだと、
いったいいつまで待たんすんだいって、気が狂いそうになりますよ(苦笑)

> わかる~!その感じ。
> ハヤテ君もわかってるよね(笑)
>
> サポートセンターの人って、こっちが素人だからって
> なんか、小バカにした態度が見えるときって有りますよね。
> まず、電話の待ち時間が長すぎるのにキレそうになりますが。
> さくハヤちゃん達に癒されて下さ~い。

chiriku #- | URL | 2014/04/26 12:48 * edit *

yokoさん

私の友達も、学校でなにか言おうとすると
すぐ「モンスターペアレント」だって言われるって言ってました。

私もきっと、伝えてくださいと言った女の人と
間違えた女の人で
「とか言ってたよ」「うるさいよねぇ」とか
言われてそうです(苦笑)

でも、一緒にもやもやして頂いて、ありがとうございます。

> 最近は客側が気を使わなければいけない感がありますよね。
> なーんでもクレイマー呼ばわりされちゃうから恐ろしくて…。
> chirikuさんの件も普通なら「大変申し訳ございませんでした」っていう担当者からの折り返し電話があって当然ですよね。
> なんて私までモヤッとしちゃいましたが、ハヤテ君の可愛さに一気にモヤッと感が消えちゃいましたww

chiriku #- | URL | 2014/04/26 12:51 * edit *
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