FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「今年初」 

あっという間に暖かくなりましたね。

この前の仕事帰り、
うちの近所では数少ない居酒屋さんの前を通り
揚げ物の美味しそうな匂いに、
もうフラフラと入って行きそうになりました、危ない。


というわけで、
我が家では恒例の「山のような公園」に行ってきました。

20140328_1.jpg 



でも、さくハヤ地方は桜はまだまだなようです。

20140328_18.jpg


最近のさくらは、ご近所散歩だと早々に、
「さくら、もういいや。抱っこがいい」となっちゃうんですが、
お久しぶりの公園では大奮闘でした。


20140328_4.jpg 
スンスンスンスンスン。


20140328_5.jpg 
スンスンスンスンスン。


20140328_6.jpg 
スンスンスンスンスン。

そう、さくらの奮闘振りは「匂い嗅ぎ」。
ちっとも進まない。良かった、休みで。


で、フと気づくと













20140328_2.jpg 

なんか付いてた。

これ、よぉーく見てくださいよ、よぉーく。

20140328_3.jpg 

こう、ちっさいものが一箇所に集まってると、気持ち悪くなりません?
ただ、それだけなんですけど。


ハヤテもはしゃいでましたよ。

20140328_7.jpg 



さくらと一緒に、

20140328_8.jpg 
スンスンスンスン×2。

20140328_9.jpg 
スンスンスンスン×2。

20140328_10.jpg 
あ、ときには私を気にしてくれるのね、ありがとう。



と、こう仲良く散歩してたお2人さんでしたが、

20140328_19.jpg 

ハヤテ突然のブレーキ。
なにかというと・・・、
 













20140328_13.jpg 

はい、これも恒例の川、です。

ハヤテは音がイヤなのかなとも思ったけど、
海は平気だったから、分け入って行く感じがイヤなのかしら。
とはいっても、さくらが心配でブレーキ中のハヤテを放置すると
ついてくるんですけどね。

今日は休みだから入ってもいいよと思って
カメラを構えてたけど、

20140328_12.jpg

近くまで行くが入らず、テンションだけ入ったあとみたいになってました。


と、このへんでカメラの調子が悪くなりまして、
せっかく、うちの子たちはパッとリードを離すと

20140328_14.jpg 


パーッと走って行っちゃって、

20140328_15.jpg 


どんどん離れてっちゃうけど、

20140328_16.jpg 


途中で私に気づいて、

20140328_17.jpg 

大急ぎで戻って来ちゃうのよねぇ、おほほほ。
って、書こうとしたのにピントはブレブレだし、
戻ってくる写真を撮る前に電源落ちちゃって・・・、

私、まるで大ぼらふきみたい。


あー、ちょっとした遠出でも
お外散歩は楽しすぎて、飼い主が仕事に行きたくなくなる。









↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[edit]

おはようございます♪
ホントに、急に春らしくなってきました。
うちの近所も、昨日ふと気づくと、桜がちらほら!!
このぶんだと、一気に咲いてしまいそうな勢いです。
さくハヤちゃん、スンスンに余念がないですね。楽しそう!
いつも思いますが、こんな公園が近くにあったらいいなぁ…
といっても、うちの場合はひたすら歩くだけですけど(^_^;)
狭い家の中は、毎日入念にスンスンしてるんですけどね。
どうも、いくらは知らない匂いより、嗅ぎ慣れた家族の匂いだけチェックして安心してるみたいです。

あおい #- | URL | 2014/03/29 06:27 * edit *

はぁ〜♡
本当に素敵な場所ですね。
特にあの小さな小川の雰囲気いいですね。
うちの近所の都会的な公園の代名詞になっているような公園は、人もワンコも精一杯オシャレな方達が集う場となっているような。
土日の混みようは半端なく、マナーが最悪な人も多く、公園の中はオシャレなイメージとは程遠くワンコの糞まみれで悲しい限りです。(もちろん常識ある方もたくさんおられますが)
人が少なく小川が流れる公園…心から憧れるし羨ましい限りです。

yoko #- | URL | 2014/03/29 08:12 * edit *

おはようございます。
こちらは桜が満開ですよ。
でも、せっかくの土日なのに、雨でドヨ~ンです。
自然の中で遊んでいるワンコ達を見てると、本当に癒されますよね~。
仕事に行きたくない気持ち、スッゴクわかります、ウンウン。
うちは、ミニィが外に出るとクンクンマシーンになってしまいますが
アリスは、あんまりです。
でも、そのアリスがクンクンしたら、
そこには、他の犬の落とし物がある可能性大なので要注意!なんです。

心配性ママ #- | URL | 2014/03/29 08:37 * edit *

山のような公園。すてきです♪
いつもと違う場所だと縄張り意識が働かないのか、楽しく歩いてくれたりしますよね。
いいかんじいいかんじ…
他のわんちゃんは見受けられないのですが、わんちゃんと遭遇したりはしないのでしょうか?
だとしたらさらに、イイ場所ですねぇ
我が家のガルガル君にもこういう場所がいいのかも、と納得してしまいました。

shunka #- | URL | 2014/03/29 15:19 * edit *

あおいさん

そうなんですよね。
ブログでも結構咲いてる写真を見ててので、
うちの近くの固いつぼみを見て、温度の差を感じました。

こういうとこに行くとさくらが本当にスンスン激しくて
いちいち止まってはそしていちいち長いので
さくらにまかせてたら、ちっとも進みません。
時間と心に余裕がないときじゃないとダメですね(笑)

うちの中も毎日毎日よく空きもせずに嗅ぐもんだなって
思いますよね。

> おはようございます♪
> ホントに、急に春らしくなってきました。
> うちの近所も、昨日ふと気づくと、桜がちらほら!!
> このぶんだと、一気に咲いてしまいそうな勢いです。
> さくハヤちゃん、スンスンに余念がないですね。楽しそう!
> いつも思いますが、こんな公園が近くにあったらいいなぁ…
> といっても、うちの場合はひたすら歩くだけですけど(^_^;)
> 狭い家の中は、毎日入念にスンスンしてるんですけどね。
> どうも、いくらは知らない匂いより、嗅ぎ慣れた家族の匂いだけチェックして安心してるみたいです。

chiriku #- | URL | 2014/03/30 00:50 * edit *

yokoさん

そういうとこだと、飼い主もおいそれとした格好では
出かけれませんね。
美容室に行くときおしゃれしなくちゃいけないような(←あれ、ちょっと違う?)

ホントに犬がいくとこには必ずありますよね(悲)
しかも普通は犬が入れないようなとこなのに、
開放してくれたようなとこでも、あったりして。
そういうとこにわざわざ出かけてくるくらいだから
犬が好きで、そういうモラルも持ってる人ばかりかと思いきや
そういうわけでもないんですよね。

人がたくさん集まると楽しいことも多くなるけど、
確かにわずらわしいことも増えちゃいますよね。

> はぁ〜♡
> 本当に素敵な場所ですね。
> 特にあの小さな小川の雰囲気いいですね。
> うちの近所の都会的な公園の代名詞になっているような公園は、人もワンコも精一杯オシャレな方達が集う場となっているような。
> 土日の混みようは半端なく、マナーが最悪な人も多く、公園の中はオシャレなイメージとは程遠くワンコの糞まみれで悲しい限りです。(もちろん常識ある方もたくさんおられますが)
> 人が少なく小川が流れる公園…心から憧れるし羨ましい限りです。

chiriku #- | URL | 2014/03/30 00:58 * edit *

心配性ママさん

でも、雨でもまだ散らないですよね。
私は犬を飼うまでは、ここまで意識して桜を待ったことなかったです。

そこで戯れてるときも
あとで写真を見てるときも至福のひとときです。

うちはさくらが小さいとき拾い食いが本当に酷くて酷くて。
ただ飼い主の躾とは関係なく運がいいことに
タバコの吸殻と他の子のブツはなぜか食べないでくれたんですよ。
気づいてすぐにリードを引くからってこともあるかもしれませんが、
枝とか、あとうちの中なら自分のブツは即効口に入れちゃうんで、
それは助かりました。
でも、それもこれも、ブツを拾わずに放置する飼い主が悪い!


> おはようございます。
> こちらは桜が満開ですよ。
> でも、せっかくの土日なのに、雨でドヨ~ンです。
> 自然の中で遊んでいるワンコ達を見てると、本当に癒されますよね~。
> 仕事に行きたくない気持ち、スッゴクわかります、ウンウン。
> うちは、ミニィが外に出るとクンクンマシーンになってしまいますが
> アリスは、あんまりです。
> でも、そのアリスがクンクンしたら、
> そこには、他の犬の落とし物がある可能性大なので要注意!なんです。

chiriku #- | URL | 2014/03/30 01:09 * edit *

shunkaさん

暖かくなってきたので、結構他のワンちゃんに会いました。
(とは言っても5頭ぐらいですが)
そんな中でもブブブブと、ハヤテのマナーモードは鳴りまくってましたよ(苦笑)
本当に気持ちのいい場所で、他の子とちょこっとでも挨拶なんかしてくれたら
「また今度」とか言って、ますます飼い主もテンションあがるのになぁと思ってました。


> 山のような公園。すてきです♪
> いつもと違う場所だと縄張り意識が働かないのか、楽しく歩いてくれたりしますよね。
> いいかんじいいかんじ…
> 他のわんちゃんは見受けられないのですが、わんちゃんと遭遇したりはしないのでしょうか?
> だとしたらさらに、イイ場所ですねぇ
> 我が家のガルガル君にもこういう場所がいいのかも、と納得してしまいました。

chiriku #- | URL | 2014/03/30 01:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/461-33624c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)