FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「1歩進んで2歩下がる」 

ハヤテは潜って寝ないというだけでなく
ビビリだから(なのか?)
私たちの布団に潜ってくるのも苦手。

だから、
さくらがハヤテに追い詰められて逃げてきたときは
私たちもサッと布団を上げて、さくらを隠してあげる。


でも、毎日毎日さくらを追いかけ続けたハヤテは、

20140321_1.jpg

すっかり布団の中まで追いかけて
中で揉めることもできるようになってて、

20140321_6.jpg

さくらの逃げ場が、またひとつ少なくなった。

去年の夏は、タオルケットの下にさくらがいるのがわかるに
どうするこもできなくて、
「キャヒヒーン、キャヒヒーン」と
悲鳴のような泣き声をあげて、一生懸命ホリホリしてたのに。



そうやって克服したのか、



20140321_3.jpg

以前はさくらがいなければ、
布団に潜ったとしても、サーッと通ってすぐ出てきてたのに、

だんだん1人でも探索してる時間が長くなり、
私にも「入れて」という仕草をするようになり、

このたび、そのまま布団の中で
一緒に寝ることができるようになった。


ちょっと前にあんなこと書いたばっかりなのに(→「いつかきっと」
寝顔が見れなくても、これはこれでオツですな。


ってなことを書こうかなって
足元で眠る生温かいハヤテを感じながらニヤニヤしながら考えて、
曲げてた足を伸ばしたら、






・・・そこは「ギャギャギャポインツ」でした。

そうは言っても今回は、歯が足に当たっただけでした。
そういえばハヤテ、
毛布や布団なんかに潜ってるときに上から触られると、
キレてたなぁ、あ、だから潜るの嫌なのかと気づきました。


一緒に寝れるようになったのは嬉しいけど、
寝返りを打たせてもらえないというのは、拷問だなぁ。







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

一緒に寝るのは良くない、という説があるのも承知なんですが、やっぱり癒されたい誘惑には勝てないですよね(*´∀`)
いくらは、お父さんの布団に潜るのが大好きです。
最初は娘が「潰されちゃう!!」とすごく心配してましたが、
お父さんが案外寝相がいいのと、いくらもちゃんと自分の安息の位置に移動するのもわかって、今は好きにさせてます。
今日も休みで家族が揃っているので、誰と寝るか、なかなか決まらないいくらなのでした(^-^)

あおい #- | URL | 2014/03/23 00:57 * edit *

あおいさん

旦那さん、寝相いいんですね。
うちはまさに娘さんが心配するとおりの感じで、
旦那さんの足元でさくらも寝てるときがあるんですが、
あの逞しい足で寝返りを打たれると、どうにもならないようで
出てきちゃいます。
1度一緒に眠る気持ちよさを経験しちゃうとやめれませんよね。
人も犬も。

> 一緒に寝るのは良くない、という説があるのも承知なんですが、やっぱり癒されたい誘惑には勝てないですよね(*´∀`)
> いくらは、お父さんの布団に潜るのが大好きです。
> 最初は娘が「潰されちゃう!!」とすごく心配してましたが、
> お父さんが案外寝相がいいのと、いくらもちゃんと自分の安息の位置に移動するのもわかって、今は好きにさせてます。
> 今日も休みで家族が揃っているので、誰と寝るか、なかなか決まらないいくらなのでした(^-^)

chiriku #- | URL | 2014/03/23 16:04 * edit *

お久しぶりです。
うちは比較的すぐにゲージなるものはなくなり一緒にという体制に…
まぁ~旦那が出したんだけどね(-_-)
今、3才になりましたが、定位置は私の布団の中
寝始めは潜ってるか腕枕(~_~;)
寝る時に足元に寝てても朝方気が付くと隣で寝てる~
しかも薄っぺたいクッション枕にしてまったく人間かよって感じですわ(⌒-⌒; )

ショコラ #- | URL | 2014/03/23 21:35 * edit *

ショコラさん

ケージは全くなしという感じですか?
時々見かけますが、ケージがなしというわけではなくても
おうち全部フリーとか、超尊敬です。
私の掃除のテクでは絶対無理です。
みんな1日もあれば、色んなものを拾い食してお腹をこわしてると思います(苦笑)
飼い主のご飯中も、いい子にして待ってるんでしょうか?


> お久しぶりです。
> うちは比較的すぐにゲージなるものはなくなり一緒にという体制に…
> まぁ~旦那が出したんだけどね(-_-)
> 今、3才になりましたが、定位置は私の布団の中
> 寝始めは潜ってるか腕枕(~_~;)
> 寝る時に足元に寝てても朝方気が付くと隣で寝てる~
> しかも薄っぺたいクッション枕にしてまったく人間かよって感じですわ(⌒-⌒; )

chiriku #- | URL | 2014/03/25 14:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/455-adf412cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)