FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「可愛いのもやらしいのも」 

基礎化粧品だ、下地だ、ファンデーションだと
なんだかんだ毎月化粧品代かかるわねぇ
と思ってたけど、
とりあえず丸3日、スッピンなことに(→コチラ
職場で全くコメントを頂けないので
私の化粧なんてそんなものなのねと悟りました。


そんな荒んだ私を癒してくれるさーちゃんです。

20140319_1.jpg


最近、甘えっ子指数が上昇中なんですよぉ、デヘ。
ケージのドアを開けてもすぐには出てこないで、

20140319_6.jpg

お腹見せて、撫でてぇってするんですよ・・・、



20140319_14.jpg

って、アレ?


私が手を伸ばすと足を広げて、引っ込めると閉じるけど
また手を伸ばすと広げって、

20140319_9.jpg

まるで「自動ドア」みたいなんですよぉ

20140319_11.jpg

って、アレ、アレ、

20140319_10.jpg

ちょっ、いつも通りやってよ。
私が嘘つてるみたいじゃん。



あ!最近さくらが必ずやる「やらしい動き」があって、
うちのちゃーちゃん口に入るものなら、
なんでも大好きなんですが、

20140319_13.jpg


これは『待て』ですね。

20140319_12.jpg


じゃあ、これは?

20140319_16.jpg


これの前にこんな画像があるので、
20140319_17.jpg20140319_18.jpg

これは、「もっと持ってないの?」です。


そう、最近さくらはオヤツを貰っても
私がもっと持ってるんじゃないかと、すぐに食べず
何度も何度も顔を挙げて確認するんです。

20140319_4.jpg


これがやらしいなぁとは思うんですが、
飼い主的には面可愛いんです。

20140319_2.jpg


って、全然確認しないし。即、完食だし。

20140319_5.jpg

ホントにさ、嘘つきだと思われるから、いつも通りやってよ。


上の2つ
「面白いな、可愛いな」と何度かチャレンジしたんですが、
カメラを向けると、
「もういいや」となっちゃって全然協力してくれない「いけずちゃん」。


フードを被った飼い主は認識できずに吠えるけど(→コチラ)、
カメラの存在は理解したようです。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

おはようございま~す♪
いやぁ、さくらちゃん可愛い(*^^*)!!女優さん!
昨日とはうってかわって(笑)癒し画像ですわ♪
カメラね、最近うちも、新しい服を着せたりすると、「あ、写真ね」みたいな感じで協力的なんです。
以前はカメラ目線をくれる事なんてめったになかったのに…
たまに「僕ちんカワイイでしょ?」という確認のドヤ顔までつきますよ。
カメラに対する認識はやっぱりあるの?

↓Chirikuさんの昨日の惨劇ショットにビビりつつも、あら~やっぱり若いから肌綺麗~とかのんきに思ったワタシ。
スッピン全然問題ないですよ!

あおい #- | URL | 2014/03/20 05:36 * edit *

さくらちゃん。自分のかわいさを心得ていますね~
若いっていいな。かわいいっていいな。
写真に撮りたいと思う瞬間があっても、デジカメやらけーたいやら用意しているうちに、99パーセントはチャンスを逃してしまいます
あと「写真を撮りましょう」。。。という微妙な空気を読むらしく、彼ら的には写真用の顔をしてくれて、結果いつも同じ顔、ってのも悩みです

shunka #- | URL | 2014/03/20 09:39 * edit *

さくらちゃんの、ペロ~ッと甘えてる感じがたまりませんね~。
自動ドア・・・面白いですね~見たかった。
ほんと、カメラを向けると面白いことをやってくれませんよね、同感です。

あのオヤツは、何でしょう・・・?

それから
今更ですが、勝手にリンクを貼らせていただいてます・・・
ブログも初心者なのですみません。
NGだったら教えてくださいね。

心配性ママ #- | URL | 2014/03/20 15:37 * edit *

あおいさん

いくら君、モデルさんですね、羨ましいぃ。
うちとは全く逆です。
さくらもハヤテも、カメラを外すと私を見てくれてるのに
構えるともういいやってなっちゃうんですよ。
だから連写で撮りまくって、目線が合ってるのを選ぶという感じです。

意外なとこで皆さんにお褒め頂いて嬉しいです。
が、ホントに皆さん、今そこ?と思いました(笑)


> おはようございま~す♪
> いやぁ、さくらちゃん可愛い(*^^*)!!女優さん!
> 昨日とはうってかわって(笑)癒し画像ですわ♪
> カメラね、最近うちも、新しい服を着せたりすると、「あ、写真ね」みたいな感じで協力的なんです。
> 以前はカメラ目線をくれる事なんてめったになかったのに…
> たまに「僕ちんカワイイでしょ?」という確認のドヤ顔までつきますよ。
> カメラに対する認識はやっぱりあるの?
>
> ↓Chirikuさんの昨日の惨劇ショットにビビりつつも、あら~やっぱり若いから肌綺麗~とかのんきに思ったワタシ。
> スッピン全然問題ないですよ!

chiriku #- | URL | 2014/03/20 23:22 * edit *

shunkaさん

昔はカメラ自体、珍しがって目線をくれてたのに、
今は「なぁんだ」という感じです。
あとうちのカメラ、すごい我が強くて
私がもういいからシャッター切らせてよと思っても、
カメラさんが「いやいやピントがまだだから」と切らせてくれません。
もう、壊れちゃえよというぐらい、頭にきながら強く強くシャッターを押してます(苦笑)
そのくせ、カメラさん判断でシャッターがおりるのは
タイミングもピントもずれたときなんですよ!
って、すみません、興奮して、愚痴っちゃいました。

でもショコラ君とプリン君、それだと記念撮影には向いてるのでは?
そういうのとは、また別ですか?

> さくらちゃん。自分のかわいさを心得ていますね~
> 若いっていいな。かわいいっていいな。
> 写真に撮りたいと思う瞬間があっても、デジカメやらけーたいやら用意しているうちに、99パーセントはチャンスを逃してしまいます
> あと「写真を撮りましょう」。。。という微妙な空気を読むらしく、彼ら的には写真用の顔をしてくれて、結果いつも同じ顔、ってのも悩みです

chiriku #- | URL | 2014/03/20 23:29 * edit *

心配性ママさん

普段はしてくれて面白いから、ブログに書こうって思うのに
いざ撮るよってなると、全く違う動きをするいけずちゃんですよ。
オヤツはブドウです。ブドウ、大好物なんです。
はいつくばって食べてるのは、多分歯磨きガムですね。

ありがとうございます。
私もはらせていただきましたよぉ。

> さくらちゃんの、ペロ~ッと甘えてる感じがたまりませんね~。
> 自動ドア・・・面白いですね~見たかった。
> ほんと、カメラを向けると面白いことをやってくれませんよね、同感です。
>
> あのオヤツは、何でしょう・・・?
>
> それから
> 今更ですが、勝手にリンクを貼らせていただいてます・・・
> ブログも初心者なのですみません。
> NGだったら教えてくださいね。

chiriku #- | URL | 2014/03/20 23:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/453-ba55c132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)