FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「今日はこってり」 

みんな、準備はできたかい?!

20140212_4.jpg

本当は降ってくる雪にどんな反応をするか見たかったけど、
あまりの寒さに、その日は断念。

だけど、
ハヤテはもちろんのこと、さくらも
こんなにどっしり積もった雪を体験したことがないので、
いざ、雪遊び!


実はちょこっと前に、
玄関前の廊下で遊ばせたことがあったけど

20140212_1.jpg

暗いせいで、カメラが悪いのか私の腕が悪いのか
全部ブレブレで、なに撮ってるかわかんないのばっかし。

20140212_2.jpg
(なんだ、これ)



というわけで、
ほ~ら、遊んでごらん。

20140212_5.jpg


予想通りというか、期待を裏切らないというか、
ものの数分で、さくらは悲鳴をあげて抱っこ。

20140212_6.jpg
(準備してた時間のほうが長かったね)


我が家の小粒ちゃんはどうかというと・・・、

20140212_7.jpg

予想に反して、とてもエンジョイしてくれた。

20140212_8.jpg20140212_10.jpg
20140212_11.jpg20140212_9.jpg


ずっとそんな様子を、さくらを抱っこしながら見てたけど、
さすがに、さーちゃんそれはどうよと、

20140212_27.jpg

ちょっと降ろしてみると、早速雄たけびの構え。

20140212_12.jpg
(雄たけび1秒前)

ところが、
それを聞いたハヤテがダッシュしてくると、

20140212_13.jpg

つられて、少しは探索してくれた。やるねぇ、ハヤちょん。

20140212_14.jpg20140212_15.jpg
20140212_16.jpg20140212_17.jpg


一通り遊んで、「さぁ、帰ろうか」と思ったら、
納得のいかない、雪食うおじいがひとり。

20140212_28.jpg


気づくと勝手に、どんどん遠くに行ってしまうから
ちょこっとずつ、ちょこっとずつ付き合ってたら、

20140212_21.jpg

いつの間にか、いつも通りの散歩に。

20140212_19.jpg

ハッ!
思えば、洋服着たばっかりのご近所散歩なのに、
しかも重ね着してるのに、普通に歩いてる。

自然の力は、すごいねぇ。

20140212_22.jpg

ただ、さすがに冷たいのか
いつもがヒョコヒョコヒョコなら、このときはヒョッコンヒョッコン
という感じで、歩く速度がとてもゆっくり。

20140212_23.jpg

ホラ、もうすっかりビッチョンビッチョンだし、
ひとつの足を上げてることも多くなってきたし、
そろそろ、お風呂に入って、暖っかして寝よう。

それでも、うちの方に向かおうとすると、
何度も何度も止まって帰ろうとしない。

20140212_25.jpg

歩きながらも、プルプル震えてるくせに。
ただ、さすがにこういう姿を見ると罪悪感を感じる。

20140212_24.jpg

最近は寒いというのもあったけど、
仕事がある日は、時間がないことを理由に
散歩を何日もサボったりすることもあるから。

ダメだね、もっとがんばるよ。
ごめんね、お名残惜しいねぇ。

20140212_20.jpg


よし!また、明日も雪遊びしよう。

20140212_29.jpg
(あら、協調性がないわね)




最後まで見てくださった方、感謝感謝です。
画像を見てたら、なんだかどれもこれも載せたくなって
飼い主以外だと、脂っこかったんじゃないかと。

本当はこのあとのお風呂のことも書きたかったけど、
それはさすがに次回にします。




・・・というわけで、
洗われたちゃったよぉ。

20140212_26.jpg




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

洗われちゃったハヤテ君!ちっちゃくなったねぇ~(^-^)
濡れたワンコって、マラソン完走した人みたいに見えるのは私だけでしょうか…
しかし、雪は苦手な子が多いなか、ハヤテ君はさすがですねぇ♪
こちらは先日も、遊べるほど積もらなかったので、残念ながらいくらで試してみることは出来ませんでしたよ。
でも、寒かったから、甘アマなお父さんは、スリングに入れてダッコ散歩させてました。
お坊っちゃまくんだから~(^_^;)

あおい #- | URL | 2014/02/12 23:09 * edit *

画像が多いのは解かる~
どれも捨てがたいんですよね(^^♪

やっぱり雪国の子は元気だわぁ
気温10度以上あっても重ね着してる
ゆるゆる姉妹もいるの。。 
ゆるゆる県で有名なんだけど笑

さくらちゃんはリタイヤだけどw
ハヤちゃんは、雪食べてるものね(>_<)
好奇心旺盛で、歩き出したら洋服のこと忘れてたね(*^。^*)
因みに全然脂っこくないよぉ

まあや #- | URL | 2014/02/13 00:17 * edit *

ハヤテ君の表情が、ナイス!
雪食うおじいって、笑っちゃいました(笑)

チワワは寒さが苦手って通説は嘘ですよね~。
結構雪で遊ぶ子は遊ぶんだ~。
私が寒いの苦手なんで、雪が積もったりしたら出れそうにないですけどね。

心配性ママ #- | URL | 2014/02/13 08:32 * edit *

あら、私にしたらこのくらい、あっさりって感じだわ。^m^
なので、とっても美味しく頂きました。
なんなら、お風呂の続きもオッケーでした。

同じ犬種でも反応はそれぞれですね。
我が家はどうなんだろう?
でも、この後にお風呂が控えてると思うと
二の足踏んじゃうのよね。

相変わらず、ハヤちょんいいキャラしてるな~。


くーまま #3lAeIrmE | URL | 2014/02/13 13:58 * edit *

こんにちは~!
関東も先週はごっそり降りましたけど、chirikuさんちの方も
ずいぶん降りましたね~(>_<)
おでかけの際はお気をつけてくださいね!

さすがハヤテくん、男の子♪
初めてのたくさんの雪、楽しそうにお散歩してますね(*^^*)
お洋服着てたり、雪の上だったり、どんな悪条件(笑)であっても
おかわりまで要求するとは!
早く暖かい春になっていっぱいおでかけ連れていきたく
なっちゃいますね(*^^*)

うちの女子たちもさくらちゃんと一緒ですぐにだっこです(^^;)
でも女の子ですもん♪
汚れたくないんですよね~というか、私が女の子を
汚したくないんでした(笑)

洗われてちっちゃくなっちゃったハヤテくん・・・細っ!!

ちびまゆこ #- | URL | 2014/02/13 14:12 * edit *

あおいさん

今までハヤテを洗って、小さくなったと思ったことがなかったのに、
今回はびっくりするぐらい細っこくなってました。

いくら君は寒かったり、風が強かったりしても、歩きますか?
さくらは勝手にお嬢なので(笑)、自分で歩かなくなっちゃいます。


> 洗われちゃったハヤテ君!ちっちゃくなったねぇ~(^-^)
> 濡れたワンコって、マラソン完走した人みたいに見えるのは私だけでしょうか…
> しかし、雪は苦手な子が多いなか、ハヤテ君はさすがですねぇ♪
> こちらは先日も、遊べるほど積もらなかったので、残念ながらいくらで試してみることは出来ませんでしたよ。
> でも、寒かったから、甘アマなお父さんは、スリングに入れてダッコ散歩させてました。
> お坊っちゃまくんだから~(^_^;)

chiriku #- | URL | 2014/02/13 15:34 * edit *

まあやさん

同じような写真でも、ちょこっとポーズが違ったり、
あと、このときの話も載せたいってなっちゃいますね。

さくらも、こんなに積もる前の雪のときは
二人で雪の上を普通に歩いて、冷たかったのか二人で
ひとつの足をあげて、動きが止まってました。
だから今回、どうなるのかなぁと思ってたら、お互いで真逆になりました。

そうなんですよ。何かに気を取られると、すっかり忘れちゃうみたいです。

> 画像が多いのは解かる~
> どれも捨てがたいんですよね(^^♪
>
> やっぱり雪国の子は元気だわぁ
> 気温10度以上あっても重ね着してる
> ゆるゆる姉妹もいるの。。 
> ゆるゆる県で有名なんだけど笑
>
> さくらちゃんはリタイヤだけどw
> ハヤちゃんは、雪食べてるものね(>_<)
> 好奇心旺盛で、歩き出したら洋服のこと忘れてたね(*^。^*)
> 因みに全然脂っこくないよぉ

chiriku #- | URL | 2014/02/13 15:40 * edit *

心配性ママさん

ハヤテってなんかあると、結構な確率で
おじい顔になってるんですよ。

さくらはほぼアウトですね。
ブログでも苦手な子を見てるから、うちも建物の前でさら~っと遊ばせてみようと
思ってたら、ハヤテが意外に頑張るのでびっくりしました。


> ハヤテ君の表情が、ナイス!
> 雪食うおじいって、笑っちゃいました(笑)
>
> チワワは寒さが苦手って通説は嘘ですよね~。
> 結構雪で遊ぶ子は遊ぶんだ~。
> 私が寒いの苦手なんで、雪が積もったりしたら出れそうにないですけどね。

chiriku #- | URL | 2014/02/13 15:42 * edit *

くーままさん

フフフありがとうございます。
くーままさんなら、そう言ってくれると思ってました(笑)

私が住んでる建物の前は、このときまだ固まってたんですが
近所も歩きたいと言うもんだから、ハヤちょんが。
がんばって2人をお風呂に入れることになっちゃいました。


> あら、私にしたらこのくらい、あっさりって感じだわ。^m^
> なので、とっても美味しく頂きました。
> なんなら、お風呂の続きもオッケーでした。
>
> 同じ犬種でも反応はそれぞれですね。
> 我が家はどうなんだろう?
> でも、この後にお風呂が控えてると思うと
> 二の足踏んじゃうのよね。
>
> 相変わらず、ハヤちょんいいキャラしてるな~。

chiriku #- | URL | 2014/02/13 15:53 * edit *

ちびまゆこさん

ありがとうございます。
こっちもやっと雪が消えてきて、運転下手の私もそろそろ
車に乗れるかなっという感じになってきてくれました。

散歩に何日間も出かけてなかったのもあってか、
この日は本当にしつこかったです(笑)
うちと逆方向に歩くと喜んでついてくるのに、
うちの方に向かおうとすると、ブレーキかけてくるんですよ。

今まで、お風呂に入れてもあんまり変わらないと思ってたので、
私も驚きました。

> こんにちは~!
> 関東も先週はごっそり降りましたけど、chirikuさんちの方も
> ずいぶん降りましたね~(>_<)
> おでかけの際はお気をつけてくださいね!
>
> さすがハヤテくん、男の子♪
> 初めてのたくさんの雪、楽しそうにお散歩してますね(*^^*)
> お洋服着てたり、雪の上だったり、どんな悪条件(笑)であっても
> おかわりまで要求するとは!
> 早く暖かい春になっていっぱいおでかけ連れていきたく
> なっちゃいますね(*^^*)
>
> うちの女子たちもさくらちゃんと一緒ですぐにだっこです(^^;)
> でも女の子ですもん♪
> 汚れたくないんですよね~というか、私が女の子を
> 汚したくないんでした(笑)
>
> 洗われてちっちゃくなっちゃったハヤテくん・・・細っ!!

chiriku #- | URL | 2014/02/13 16:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/423-05b2ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)