FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めてのウルル 

何度か書いてるけど、さくらはほぼ吠えない。
私の躾が大・成・功!・・・ではなく、
「別にいいから」と、
さくらの意思で吠えないだけ。


なのに、「ウルル」。
突然の、「ウルル」。










『おじいさーん、さくらが、さくらが唸った』



あまりに意表を突かれたため、
わたくし自分の飼い犬の唸り声に、
二重の意味でビビっちゃいました。


瞬間は、
「犬恐い」私が
吠え声に体が勝手に反応するように、ビクッとなって、

「なぁんだ、さくらか」と安心した次には、
「え、さくらぁ・・・




















隣の部屋には誰もいないよねぇ」

やーめーてーよーぉー。
しかも、旦那さんが出張でいない夜に。


二度目に唸り声を聞いたときは、
比較的長めだったので、撮ることができた。
それが、こちら↓。唸り慣れアンド吠え慣れしてない感じがウケる。

この時も、さくらの視線の先には特に何もなし。





って、
違うね、違うよね、撮ってる場合じゃないよね。ウケてる場合じゃないよね。

けど、ブログを始めてから特に、
躾けなきゃ、とかの前に、
「やべ、ネタだ」って、カメラ構えちゃう☆

もしかしたら、そのツケを
今払わされてるかもしれない・・・。
そんなご報告は、またいつか。


↓「ウルル、ワフワフ、ブシュ」

にほんブログ村

スポンサーサイト



[edit]

No title

chirikuさん御無沙汰しています。
さくらちゃん吠えないんですね。うちも全くと言っていいほど吠えないんですよ。
吠える時は、決まって娘が一人で2階に上がって、自分を連れて行ってもらえなかった時だけ...。

郵便屋さんが来ようが宅急便屋さんが来ようがシッポ振りまくってます。
お散歩の時も犬とすれ違ったり吠えられても知らん顔なんですよ。

さくらってお名前の子はもしかして大人しい??
私の知ってるさくらっていうお名前のわんこはよく吠えてます。
気の精なんですかね。
それにしても何で吠える子と吠えない子がいるのか不思議ですね。

reiko #q3tYFUF. | URL | 2012/08/06 14:44 * edit *

No title

こんにちは。
微妙にうなってますね~
ヒカルも6ヶ月くらいまでは、全然吠えない子だったんですが、
この家の人を守らなきゃっていう成長から、吠えるようになる子もいるようです。
人間の目に見えるとこには、何もなくて、外に得たいの知れないものがあるのかもしれません。
うちの場合、テラがものすごく吠えるのですが、吠えるときは、理由があります。
すごく吠えているとき庭を見たら、野良猫が来ていたり、近所のワンコが脱走して侵入してきていたりします。。。
さくらちゃん、パパやママを何かから守ろうとしているのでしょうね。

がらがらどん #- | URL | 2012/08/06 16:39 * edit *

reikoさん

お久しぶりです。
どうしてるかと、思ってました。

ところが、うちのさくらは最近、
前に比べると吠えるようになっちゃいまして。
躾けなきゃと思うんですが、
急にくるし、すぐにやめちゃうんで、タイミングを逃してます。

そっか、宅急便やさんも平気なんですね。
うちのはどうなんだろう。
吠えるタイミングがいまいちわかんないんですよね。

うちのも、外の子に吠えられても、
チラ見するぐらいですね。
ただ、さくらが挨拶の仕方を知らなくて、顔に近づいていっちゃって吠えられたときは、
相手の飼い主さんにも
「こんなこと今までなかったのに」って言われて、
ものすごく申し訳なくなりました。


> chirikuさん御無沙汰しています。
> さくらちゃん吠えないんですね。うちも全くと言っていいほど吠えないんですよ。
> 吠える時は、決まって娘が一人で2階に上がって、自分を連れて行ってもらえなかった時だけ...。
>
> 郵便屋さんが来ようが宅急便屋さんが来ようがシッポ振りまくってます。
> お散歩の時も犬とすれ違ったり吠えられても知らん顔なんですよ。
>
> さくらってお名前の子はもしかして大人しい??
> 私の知ってるさくらっていうお名前のわんこはよく吠えてます。
> 気の精なんですかね。
> それにしても何で吠える子と吠えない子がいるのか不思議ですね。

chiriku #- | URL | 2012/08/06 20:57 * edit *

がらがらどんさん

最近のここいちの吠えは、
オリンピックの映像で、
ウルトラマンのようなゴーグルをつけた競泳選手相手でした。
旦那さんと大爆笑をしてたけど、爆笑してる場合じゃないんですよね。

犬は話せないから、理由があるなら吠えてもらった方がいいんじゃないかと思うのと、
ひとつ許すとどんな場面でも吠えるようになるのか?というのと、
もうひとつひとつのことに、両方に心が揺れて悩みます。

さくらは散歩も前を歩こうとするので、
やっぱり守ろうとしてるんでしょうね。
さくら、頼りない飼い主で申し訳ない!

> こんにちは。
> 微妙にうなってますね~
> ヒカルも6ヶ月くらいまでは、全然吠えない子だったんですが、
> この家の人を守らなきゃっていう成長から、吠えるようになる子もいるようです。
> 人間の目に見えるとこには、何もなくて、外に得たいの知れないものがあるのかもしれません。
> うちの場合、テラがものすごく吠えるのですが、吠えるときは、理由があります。
> すごく吠えているとき庭を見たら、野良猫が来ていたり、近所のワンコが脱走して侵入してきていたりします。。。
> さくらちゃん、パパやママを何かから守ろうとしているのでしょうね。

chiriku #- | URL | 2012/08/06 21:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/42-5a91f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)