FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「大好きさ」 

前回、さくらの画像を載せようとして(→コチラ)、
たかだか2、3ヶ月遡ってみただけなのに、

チラチラチラチラ、目に入ってきて
ことごとく思い知らされたわけですよ。



さーちゃん、

20140108_1.jpg
(旦那さんを見上げるさくら)


あんたどんだけ

20140108_2.jpg
(旦那さんに抱っこして欲しいさくら)


旦那さんが

20140108_3.jpg
(旦那さんの足元でにっこりのさくら)


好きなのよ。

20140108_6.jpg
(幸せで2重あごのさくら)


私が写真を撮ってるからとはいえ、
ハヤテと比べても、さくらの「旦那さん好き好き度」は異常です。

20140108_14.jpg
(美味しい空気の中、どや顔のさくら)


20140108_13.jpg
(旦那さんを堪能中のさくら)

20140108_15.jpg
(ハヤテと一緒に旦那さんを堪能中のさくら)

20140108_11.jpg
(ハヤテに詰め寄られて緊張気味のさくら。あ、これは関係なかった)


うちの中でも旦那さんが横になると、
(まぁ、うちの旦那さんは大体横になってるんですけど)


こうとか、

20140108_8.jpg

こんな感じで、

20140108_16.jpg

旦那さんのお腹か胸元におさまってます。

で、少しでも撫でる手を緩めると

20140108_17.jpg
「モットデショ!」

と、速攻1テシをくれてる姿、ほほえましいです。
もちろんこんだけ愛情表現されるから旦那さんも残念なほどメロメロ。


じゃあハヤテはどうかというと、
旦那さんにとってハヤテは奇跡のフォルムなんだそうです。

20140108_20.jpg
「奇跡?」

さくらは世界遺産級のかわいさに
夫婦でどぎもを抜かれて迎えたわけですが、

旦那さんはもともとチワワとかの甘いかわいさより
犬ぽい犬が好きらしく、さらにその子犬がたまらないとのこと。


ハヤテは顔が凛々しくて、何かの子犬のみたいなのに、
さらにこのまま大きくならないんだから、
「理想系じゃん!」
と40過ぎのおっさんがのたまってました。


なので、食事中などにちょいちょいハヤテを横目で見ては
「ちょっと見て」「ちょっと、そっと来て除いてみてよ」
と言われ、


「ほら、すっげぇ近い」とか

20140108_19.jpg


「手に顔乗せて寝てる」とか

20140108_18.jpg

晩酌してるってのに、ハヤテチェックさせられます。
(と言いつつカメラ構えてる私も私ですが)



いやぁ、ブログを見てて
私も含めみんな親バカだなぁっと思ってましたが、

すぐ隣りにすごいのがいました。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

うふふ

可愛いわぁ♪
はやちゃんも ええ味出してるけど
さくらちゃんの女の子ビーム可愛い!

可憐さゼロのうちの かぐら、
お父さん大好きだけど種類と言うか
レベルが違うって感じ。

幸せそうで おばちゃんも嬉しいo(^o^)o

かぐらのママ #hr1118UA | URL | 2014/01/08 21:00 * edit *

ふふ、さくらちゃん可愛いというか女子力高いというか…(*´∀`)
パパさん大好きというワンちゃんは多いですよね。やっぱり甘いからかなぁ。
うちのいくらもそうですよ!
オヤツはくれるし遊んでくれるし、娘いわく「オジサンっ子」。
でもね、そういう娘もかなりの犬バカ。
先日しみじみ「いくらには不細工な要素がひとっつもないね~」。
もううちはシアワセな犬バカ一家に成り果てましたわ(笑)

あおい #- | URL | 2014/01/08 21:38 * edit *

プププ♪((●>ψψ<))))さくらちゃんのパパ好き好きビ―ム♥画像を見てるだけでも伝わってきます♪
これじゃパパさんもメロメロになるのあたり前ですね(ゝω・)

ハヤテくんも男らしい中に可愛さ満天で一目惚れも納得(*・・*)ウンウン♪

ウチも旦那がひめにメロメロ♥話しかける時、赤ちゃん言葉だし最初にひめを見つけたのも旦那…でも躾から世話は殆んど私(^_^;

いいとこばっかり持ってかれる( ・_・)

そんな感じの我が家ですが、ひめも幸せそうだし良しとします(o^^o)

ひめママ #- | URL | 2014/01/09 03:28 * edit *

No title

こんにちは~!

すんごいすんごい面白くて、ニヤニヤしながら
読み進めてしまいました~職場ですのに(笑)
もうね、ご主人がうちの父ちゃんにそっくり~(^0^)/
さくらちゃんがうちではひなたになりますけど
ほんとに・・・どこも同じで安心しました(笑)
うちの父ちゃんの極めつけは、ひなたがすごく
かわいい顔してるときに「かわいいから見て」と
言うと「ひなたはいつでもかわいいからね」と
あっさり言うところです・・・(^^;)
さくらちゃんもハヤテくんもこんなに深い愛情に
包まれていて幸せですね~(*^^*)

ちびまゆこ #- | URL | 2014/01/09 11:35 * edit *

No title

どれだけ好きなの~、って広い心で見ているchirikuさん、えらいわ。
普段は私のストーカーしてるくせに、
時々旦那にべったりなワンズを見てはむかつき、
旦那にすりすりしてるワンズを見てはハラハラして、
私って心が狭いでしょ。^m^
そして、ほら見て、そっと覗いて、って
旦那に言われると、(ココ一緒で驚いた)妙に腹がたちます。
もう、わんこの全部私のもんなのよ~、って思ってます。
全力で親バカ全開です。

↓食糞、我が家の豆ちゃんもまだ目が離せません。
とにかく、誰かがンこしたら、素早くかたずける!
ちょっと遅れたら、まずはお口チェックも欠かせません。(T_T)
でも、可愛いんだよね。こんちくしょうです。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2014/01/09 12:09 * edit *

いやいや、女子ワンコってやっぱり人間も異性に惹かれるのかしら?
我が家の男性陣は50手前の夫と23手前の息子……二匹共若い方がよろしい様で、夫には犬としての甘え方ですが、息子には女として甘えてるって感じでお色気ムンムンで目付きも違いますよww
面白いのが、息子の彼女が遊びに来た時の態度!
トイプーのフランは彼女の姿を見るや否や毎回ハッキリ日本語で
「イヤ〜(ृ ु*`ω´)ु⋆゜」と叫びます。
しかも扉の陰から…
傑作でしょ?˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

yoko #- | URL | 2014/01/09 12:11 * edit *

かぐらのママさん

やっぱり女の子はお父さんが好きなんですね。
かぐらちゃんのパパさんもメロメロなんですもんね。
でも、これだけ愛情表現されると、そうなっちゃいますよね。

出かけたときなんかも、ハヤテは外をエンジョイしてるのに
写真を見るとさくらの視線の先には旦那さん。
旦那さんが写ってなくても、
「あぁ、さくらが見てる先には旦那さんがいるんだな」って
わかっちゃいます。

私もさくらが幸せだから、よしとします。


> 可愛いわぁ♪
> はやちゃんも ええ味出してるけど
> さくらちゃんの女の子ビーム可愛い!
>
> 可憐さゼロのうちの かぐら、
> お父さん大好きだけど種類と言うか
> レベルが違うって感じ。
>
> 幸せそうで おばちゃんも嬉しいo(^o^)o

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:20 * edit *

あおいさん

まだハヤテを迎える前に、
前からワンちゃんを飼ってる友達に
「うちの子、見た目的に、ひとつも嫌だと思うとこがない」
と言われて、
しみじみ私もさくらを見たら
「私もぉ」って2人でデレデレ会話してたの思い出しちゃいました。

その友達が本当に自分ん家の犬のことを話してて、
いざ自分もさくらを迎えてみて、
ここまで生活の中心になるとは思ってませんでした。
幸せ一家にしてくれますよね。


> ふふ、さくらちゃん可愛いというか女子力高いというか…(*´∀`)
> パパさん大好きというワンちゃんは多いですよね。やっぱり甘いからかなぁ。
> うちのいくらもそうですよ!
> オヤツはくれるし遊んでくれるし、娘いわく「オジサンっ子」。
> でもね、そういう娘もかなりの犬バカ。
> 先日しみじみ「いくらには不細工な要素がひとっつもないね~」。
> もううちはシアワセな犬バカ一家に成り果てましたわ(笑)

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:24 * edit *

ひめママさん

私も最初の頃は、レアキャラだから
うちにいる少ない時間、旦那さんに甘えてるんだろうって
頑張って思い込もうとしてたんですが、違うようです・・・。

ホントに何もかも私がしてるのにどうしてよ!って思いますよ。
旦那さんはメロメロだから、どんどん甘やかすし。

私のことも好きなんだろうけど、ちょっと次元が違うんですよねぇ。

でも、そんな我が子の姿を見て、幸せそうだから仕方ないかと
思っちゃうあたり、私たちも犬バカですね。


> プププ♪((●>ψψ<))))さくらちゃんのパパ好き好きビ―ム♥画像を見てるだけでも伝わってきます♪
> これじゃパパさんもメロメロになるのあたり前ですね(ゝω・)
>
> ハヤテくんも男らしい中に可愛さ満天で一目惚れも納得(*・・*)ウンウン♪
>
> ウチも旦那がひめにメロメロ♥話しかける時、赤ちゃん言葉だし最初にひめを見つけたのも旦那…でも躾から世話は殆んど私(^_^;
>
> いいとこばっかり持ってかれる( ・_・)
>
> そんな感じの我が家ですが、ひめも幸せそうだし良しとします(o^^o)

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:28 * edit *

ちびまゆこさん

さくらしかいなかったとき
ちびまゆこさんのブログでひなちゃんの父さま好きを見てたときと、
ハヤテを迎えてから見たときで、
はっきりひなちゃんが父さまを好きなんだろうなって実感できました。
ほかの子と比較できる分、さくらは本当に旦那さんが好きなのねってわかりますもんね。

飼い主だから好きなんだろうって、会える時間が少ないからこうなんだろう
って思ってたんですが、
ハヤテと明らかにべったり度が違うんですよ。

だからきっとひなちゃんもこういう感じなんだろうなって
ニヤニヤしながら読んでます。

「いつも可愛い」どこの飼い主も一緒なんですね(笑)


> こんにちは~!
>
> すんごいすんごい面白くて、ニヤニヤしながら
> 読み進めてしまいました~職場ですのに(笑)
> もうね、ご主人がうちの父ちゃんにそっくり~(^0^)/
> さくらちゃんがうちではひなたになりますけど
> ほんとに・・・どこも同じで安心しました(笑)
> うちの父ちゃんの極めつけは、ひなたがすごく
> かわいい顔してるときに「かわいいから見て」と
> 言うと「ひなたはいつでもかわいいからね」と
> あっさり言うところです・・・(^^;)
> さくらちゃんもハヤテくんもこんなに深い愛情に
> 包まれていて幸せですね~(*^^*)

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:34 * edit *

くーままさん

犬部屋に寝たいために、今私旦那さんと別々で寝てるんですが、
寝る前に布団をひいて、続き部屋にしてると
さくらはもちろん旦那さんのとこに行き、
ハヤテはそのさくらを追って旦那さんのとこに行き、
私、ぽつんと1人のときがよくあって。
そんな姿を見て、この前旦那さんがわざわざさくらとハヤテを抱っこして
私のとこに来て「ほら、おばちゃん可愛そうだから、みんな一緒にいよう」って(怒)

私ももう甘いだけのおっさんなのに、何でなのよ!ってよく思ってます。
だってやっぱり自分のとこに来て欲しいですよ(笑)
ハヤテを迎えたおかげで、少しだけ緩和されました。
ハヤテ、仲良くして行こうね。

↓うちもするときは大体決まってるので、
そのとき即効とるようにしてるんですが、
ちょっとタイミングがずれちゃったときとか、やられちゃうんですよね。
私、くーままさんほど心が広くないので、
こっちを見ながら、くちゃくちゃやられてるときは
さすがに可愛くないです(笑)


> どれだけ好きなの~、って広い心で見ているchirikuさん、えらいわ。
> 普段は私のストーカーしてるくせに、
> 時々旦那にべったりなワンズを見てはむかつき、
> 旦那にすりすりしてるワンズを見てはハラハラして、
> 私って心が狭いでしょ。^m^
> そして、ほら見て、そっと覗いて、って
> 旦那に言われると、(ココ一緒で驚いた)妙に腹がたちます。
> もう、わんこの全部私のもんなのよ~、って思ってます。
> 全力で親バカ全開です。
>
> ↓食糞、我が家の豆ちゃんもまだ目が離せません。
> とにかく、誰かがンこしたら、素早くかたずける!
> ちょっと遅れたら、まずはお口チェックも欠かせません。(T_T)
> でも、可愛いんだよね。こんちくしょうです。

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:41 * edit *

yokoさん

やだ、可愛い。マジですか。
そのヤキモチ焼いてる姿、見たいぃ。

それに若い男性のほうがやっぱりいいんですかね(笑)
そんなの聞くと、我が家にも若い男性ゲットしたくなりますよ。
でも、どうやって・・・。

そういう姿見ると、飼い主ってたまんないですよね。


> いやいや、女子ワンコってやっぱり人間も異性に惹かれるのかしら?
> 我が家の男性陣は50手前の夫と23手前の息子……二匹共若い方がよろしい様で、夫には犬としての甘え方ですが、息子には女として甘えてるって感じでお色気ムンムンで目付きも違いますよww
> 面白いのが、息子の彼女が遊びに来た時の態度!
> トイプーのフランは彼女の姿を見るや否や毎回ハッキリ日本語で
> 「イヤ〜(ृ ु*`ω´)ु⋆゜」と叫びます。
> しかも扉の陰から…
> 傑作でしょ?˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

chiriku #- | URL | 2014/01/09 16:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/392-1e98d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)