うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「そこにもここにも山ほどある危機」 

そのとき、何が起こったか。

20131216_1.jpg




さくらの要求吠えは相変わらずで(→コチラ)、

この前、無料の躾教室で音を出しても意味ないって言われたし
無視をしても殆ど変わらないしで、どうしたもんだか。


20131216_4.jpg



昨日、
朝ご飯を食べ終わって遊んでるお2人さんを
布団に寝転がって見てるうちに
「あ、やばい、眠い」と思う間もなく寝ちゃってて、


・・・クーン、クーン、ワンワンワン、
ギャワワワン、ギャワワワン!
と、私の足元で寝てるさくらの要求吠え起こされた。


20131216_3.jpg


こういうとき、
効果はあまり感じられないけど、
とりあえずは吠えるのをやめるまでは無視してるから、
寝たふりをしてると、

ケージで寝てたハヤテが私の顔をペロッと舐めて
起きたかどうかチェックしにきた。



すると、
また足元で「ギャワワン!」


「んもう、なんなの!
 だいたいケージから出てるんだから、
 用事があるなら、吠えてないで来たらいいじゃん」
と、イライラしながら吠え終わるのを待ってた。

20131216_5.jpg



やっと静かになって、さくらを見ると様子が変。

なんと、布団のタグのようなものに
首がはさまって抜けなくなってる。


隙間は十分あったから安心したけど、
抜こうとしても抜けない。

2回で諦めて、バタバタしてるさくらに「待て」をさせ
近くにあるハサミでタグを切って、事なきを得た。

20131216_2.jpg
(このぐらい余裕があったと見せるために撮ったんですが
 ・・・わかりにくいですね)


今までケージから出てて
吠えて近づいてこないことなんかなかったのに、
何かあれば、すぐにテシっとしてワガママを通そうとするのに、

なんで異常があると思わなかったんだろ。


いつもより、
クーンクーンからギャワワンになるのが速くて激しかったのを
おかしいとは思わず、返ってイライラしたりして。


・・・さくら、ごめんよぉ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ああ、こういう輪っか状になってるタグ、確かについてます!!
チワワは頭が小さいから、入っちゃって抜けなくなったら…
危なかったですね。うちも見てみよう!
さくらちゃんは要求吠えが多いんですね。
うちはないんですけど、季節柄、もう宅配便のお兄さんにうるさくて~(^_^;)
いろいろ方法は考えたんですが、これだけは相変わらず。
最近は、マンションの前にトラックが止まっただけで吠えます。
どうにかしたいっ!

あおい #- | URL | 2013/12/16 16:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/16 21:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/16 22:32 * edit *

No title

おっと!これは危険っ!
これ以上は締まっちゃうなんて事はないと思うけど
ちょっとしたトラウマみたいになっちゃったら大変ですもんね!
小さなチワワには私達が想像も出来ない危険がいっぱいですもんね。
あれこれ想像力フル回転させて危険をちょっとでも取り除いてあげないとね。。。
って私もまさかの事故。。。 土鍋事件がありますけどね。  笑
セナがパピーの頃ちょっと目を放した間にあっついあっつい土鍋に鼻つけちゃったという。。。    笑
セナ1番に覚えた言葉「あちちやでっ!」です。


話変わりますが私と飲むっ!?
ぐふふふ~ いつでも誘ってくださいね~♪
果てしない胃袋と鍛えぬいた肝臓
たっぷり睡眠が絶対必要ですけどね~♪

さくハヤコンビはまもにまかせておきましょう!
お姉さんぶってあれこれ世話してくれますから。     笑

なっち!!! #- | URL | 2013/12/17 03:19 * edit *

あおいさん

タグが伸びないものだったので
首周りは余裕があるのに、頭がどうしても抜けなくて困りました。
いつも吠えるからと思い込んで「助けて」といってるとは
気づいてあげることができませんでした(>_<)
ホントに何が危険になるかわからないので、
やっぱりフリーの留守番はうちでは無理ですね。

いつから吠え始めたのか、うちも治りません(ノД`)
今のところ苦情はないんですが、
引越しがあった場合のことを考えると、本当にどうにかしたいですよね!

> ああ、こういう輪っか状になってるタグ、確かについてます!!
> チワワは頭が小さいから、入っちゃって抜けなくなったら…
> 危なかったですね。うちも見てみよう!
> さくらちゃんは要求吠えが多いんですね。
> うちはないんですけど、季節柄、もう宅配便のお兄さんにうるさくて~(^_^;)
> いろいろ方法は考えたんですが、これだけは相変わらず。
> 最近は、マンションの前にトラックが止まっただけで吠えます。
> どうにかしたいっ!

chiriku #- | URL | 2013/12/17 11:45 * edit *

なっち!!さん

本当にちっとも危険だなんて考えてませんでした。
まだ2年ですが、「えー、そんなことしちゃう?」と思うことがいっぱいです。

ひゃー、そのときのセナ君の反応やいかにですね。
それからは「あちちやでっ!」は近づかないようになったんでしょうか。

↓多分、私最初だけハイテンションで、「とことん飲みましょう」とか言っといて
後半はなっちさんの1人飲みになってるでしょう(笑)

まもちゃんがお世話してる姿、見たい~♪

> おっと!これは危険っ!
> これ以上は締まっちゃうなんて事はないと思うけど
> ちょっとしたトラウマみたいになっちゃったら大変ですもんね!
> 小さなチワワには私達が想像も出来ない危険がいっぱいですもんね。
> あれこれ想像力フル回転させて危険をちょっとでも取り除いてあげないとね。。。
> って私もまさかの事故。。。 土鍋事件がありますけどね。  笑
> セナがパピーの頃ちょっと目を放した間にあっついあっつい土鍋に鼻つけちゃったという。。。    笑
> セナ1番に覚えた言葉「あちちやでっ!」です。
>
>
> 話変わりますが私と飲むっ!?
> ぐふふふ~ いつでも誘ってくださいね~♪
> 果てしない胃袋と鍛えぬいた肝臓
> たっぷり睡眠が絶対必要ですけどね~♪
>
> さくハヤコンビはまもにまかせておきましょう!
> お姉さんぶってあれこれ世話してくれますから。     笑

chiriku #- | URL | 2013/12/17 11:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/18 18:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/372-f07afa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

