FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「それぞれのハーレム」 

日差しを浴びて、気持ちよくなったのか
さくらがとっても眠そう。

20131018_10.jpg

いいよぉ、寝ちゃいんしゃい。



とか、やってると必ず来るよね、来ちゃうよね。

20131018_11.jpg

そしてそうしちゃったらもう逆に嗅げないんじゃないの
ってぐらい鼻を密着させて匂い嗅ぐよね。

あげく噛み始めて、強引に追いかけっこに誘うよね。



それが嫌になったのか、

私はさくハヤのものを、使わなくなったベンチプレスのベンチの上に
ごちゃごちゃと置いてるんだけど、

20131018_4.jpg
(参考資料としてハーちゃんを置いてみました)


洗って置いてたベットを引っ張り降ろして、
さくらが隠れ家を作ってた。

20131018_1.jpg


これだとハヤテもさくらを見つけるために、
何箇所かまわらなくちゃいけないから時間が稼げる。
ま、結局は見つかるんだけど。

片付けなくちゃなぁと思いながらも、なんだか悪くてしばらく放置。


20131018_5.jpg

あ、ごめん。
そういえば、陸も来ちゃってたしね。

20131018_3.jpg



でも、さくらにとっての最高の場所はやっぱりここ↓なんでしょう。

20131018_2.jpg

いつもピッタリ寄り添って、幸せそうに穏やか表情になって
ちょっとでも旦那さんが撫でる手を緩めようものなら
テシッ!と教育的指導してるものね。



ハヤテはというと・・・、
前にマーキングされるのが嫌なら、
毎回寝たのを片付けるようにしようてなこと(→コチラ)を書いたけど、

「でもやっぱり必ず昼寝するし・・・」
と恥ずかしながら適当にズシャーと片してた毛布などの上に

気付くと色々持参して王国を作り上げてた。

20131018_6.jpg


よほど気分がいいんでしょう、
ご機嫌な顔で齧り倒してはチュパチュパを堪能してた。

20131018_7.jpg


・・・ただね、
こういうときのハヤテは寂しいほど一人の世界に入っちゃってて、
誰のことも必要としないし、受け付けない。


だからあんまり干渉してるとね、
ホラ、あんなにご機嫌だった表情が段々と、

20131018_9.jpg

こうなってくるわけで。

20131018_8.jpg

あー、誰かそろそろ、
ハヤテに私が飼い主だということ教えくれませんか。


そしてうちの大御所、陸ちんは
最近あまり自分の部屋にいたがらず、かといってそんなに近寄らず
以前書いたトイレから(→コチラ

sakura+001_bro.jpg

今度はお風呂場でよく見かけるようになった。

そして陸ちんもまた新しい居場所を発見。













!!
20131018_12.jpg

なるほどね。
どうりで最近バスタオルで拭くと顔に毛が付くわけだ。





↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

あ~なるほど、それぞれお気に入りの場所があるわけですね(*´∀`)
陸ねーさんがカゴに入ってるのが可愛い♪
うちは、家族全員が揃ってるときの、各人の居場所に寄り添ってるのがシアワセそうかな~(^-^)
↓ハヤテ君、お迎えしたときにマイクロチップが既に入ってたんですね!
そうなんですよね、読み取れる環境でないと意味がないというのが…
全麻でなくても、注射器で簡単に入れられるみたいなんですけどね。

あおい #- | URL | 2013/10/18 21:26 * edit *

No title

我が家のチワワも唸ったり悪い顔になったりしたます(´・_・`)トレーナーさんに相談すると自分がリーダーと思ってそうです。まずご飯を人の手からあげるようにすることと散歩の時前を歩かせないようにすることと言われました。ご飯はカリカリに肉野菜をトッピングしてるので、マゼマゼして手であげてると気持ち悪いのですが我慢です。1ヶ月たちましたが少し唸りが収まってきてる感じします。散歩はまだ引っ張るので改善されてません。本日より別のしつけ教室に参加するためカウンセリングを受けてきました。散歩は誰がリーダーを理解させるため必要で人間の左側を歩かせ1回30分以内、ハーネスより首輪がいいそうです。オモチャも犬が持って来たものでなく人間が選んできて遊んであげるなど言われました。根気と忍耐強く毅然とした態度とよく言われますが難しいですね

イッシー #- | URL | 2013/10/19 16:30 * edit *

イッシーさん

うちも上の子に比べて大分怒りました。ご飯は手からあげても食べますが、急に手を出すと怒ります。
それでもおもちゃも出せ、待て、とコマンドを出してから取り上げると怒らなくなりました。
最初は首輪をつけるのもリードをつけるのも、もちろん歯磨きもみんなダメ。
ものすごく怒られて噛まれましたが、その頃から比べると大分いい子ちゃんになってくれたなぁって思います。
それでも油断すると未だにガブリとやられます(>_<)
今1番困ってるのが上の子や、ほかのワンちゃんを威嚇することです。
上の子に遊びではなく本気で威嚇してるとき、トレーナーさんにきちんと怒ってお座り伏せを強化して下さい
と言われたので、それを続けてるんですが、
最近は威嚇したときに、チラリと私を見るようになって私が怖い顔をすると「やってないよ」という顔をして
やめるようになりました。出ちゃうのはしかないけど、少しは我慢ができるようになったのではないかなぁと思ってます。
でも上の子や友達ともっと上手に関係を作れたらいいなと思ってるので、私も近々ほかのとこにも相談に行こうと思ってます。
手はかかるけど、それはそれで少しでも変化が現れるとまた愛情が沸くものですね。
お互いにがんばりましょうね。


> 我が家のチワワも唸ったり悪い顔になったりしたます(´・_・`)トレーナーさんに相談すると自分がリーダーと思ってそうです。まずご飯を人の手からあげるようにすることと散歩の時前を歩かせないようにすることと言われました。ご飯はカリカリに肉野菜をトッピングしてるので、マゼマゼして手であげてると気持ち悪いのですが我慢です。1ヶ月たちましたが少し唸りが収まってきてる感じします。散歩はまだ引っ張るので改善されてません。本日より別のしつけ教室に参加するためカウンセリングを受けてきました。散歩は誰がリーダーを理解させるため必要で人間の左側を歩かせ1回30分以内、ハーネスより首輪がいいそうです。オモチャも犬が持って来たものでなく人間が選んできて遊んであげるなど言われました。根気と忍耐強く毅然とした態度とよく言われますが難しいですね

chiriku #- | URL | 2013/10/20 13:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/330-538df863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)