FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「絞っても対極」 

私、誰に言われたわけでもないのに、

なぜか肛門腺を絞ると、
肛門の両脇から『しる』が出るんだと思ってました。



なので、
初めてさくらの肛門腺絞りが成功したとき、
「この肛門から出てきてるのは何?!」
とびっくりしました。


しかも色も殆どなく、匂いもしなかったんで
「本当にこれでいいの?」と若干不安になったもんです。
(そのときのようすは→コチラ



拭き取るとこんな感じ↓(きちゃなくてごめんなさい)
20130911_1.jpg



これに対してハヤテは
噂に違わずドス黒い悪そうなのが出てきます。
匂いもすごいというかヤバイ。

なんでハヤテのを絞るときは必ずお風呂場。
さくらは「痒そうかな」とか「最近絞ってないな」というとき、
ウェットティッシュを用意して、そのへんでキュッとやっちゃいます。



ただ、いつも疑問に思ってたのが
「こんなちょっとでいいのかな」ということ。


で、この日はもう少し絞ってみようとキュッとしたら、











・・・飛んだ。

すごい速さで、綺麗に放物線を描いて、飛んできました。


調子に乗って部屋で手軽に絞ってるからこんなことに・・・。
と後悔しても遅いんで、
このへんだったよね、というとこを拭いてみたんですが、
(こういうときは、あまり色がないのがアダとなる)


20130911_3.jpg
「ココカァ、ココナノカァ?」

犬からしたら匂うようで、
さくらが自分の香りを尻尾をめっちゃ振りながら
すんごいしつこく嗅いでました。


20130911_2.jpg
「ココダ、ココダナ!」



あ、飛んだ時に手についた匂いは
さすがのさくらも、
「OH!ナンプラー」でした。





↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

ほほう、放物線を描きましたか!?ジャストミート!!
しかし、ワンちゃんによって、そんなに色も匂いも違うものなんですね~、ナルホドナルホド。
うちはいくらしかいないし、シャンプーの時に娘がお風呂場でしてくれるので、
私は匂ったことも見たこともないんですよ。
これはもう、知らないほうが幸せですかね(笑)
娘の感想では、いくらもさくらちゃんタイプで、色もそんなにないみたいですよ。

あおい #- | URL | 2013/09/11 15:29 * edit *

No title

先輩!どうすれば肛門腺しぼりできるんすか?
私は絶対無理なので
毎回トリマーさんにお願いしています。
どこをどう絞ったらいいものか・・・
多分自分でできた時は、感動とやりとげた感で号泣でしょう

おかん #- | URL | 2013/09/11 21:31 * edit *

シンクロです。

初めてコメントいたします。
さくらちゃんもハヤテ君も、とっても可愛いくて見ていと癒されます。

さて、私も昨日、動物病院で肛門腺絞りのご相談をしたら、先生に丁寧に場所や方法のご指導を受けて、初めて成功して感動しました。
本を見て、何度もチャレンジしたことがあったのですが、失敗続きだったのは、何と肛門腺絞りの場所が間違っていました。
肛門のすぐ下を押さえていたのです。
ちゃんと写真も載っているのにです。
思い込みってこわいですね。
さくらちゃんのブログは肛門腺絞りだったのでシンクロしていてビックリでした。
これからもブログを楽しみにしています。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/09/12 06:42 * edit *

あおいさん

すんごい速かったですよ(笑)
でも前に持ってたイメージはそうだったんです。
飛び出してくるんじゃないかと思って、びくびくして
なかなか力を入れられずにいました。

さくらもハヤテも、出ても自分から香ってみようと
しない限りは臭ってはこないですね。
ただ確認のために(何の?)嗅ぐと酷いです。
(特にハヤテが)
知らなくていいです(笑)
あえて知るなら、ナンプラーを嗅げば大丈夫かと。
あ、でもいくら君の匂いはまた違うかもしれないですね。


> ほほう、放物線を描きましたか!?ジャストミート!!
> しかし、ワンちゃんによって、そんなに色も匂いも違うものなんですね~、ナルホドナルホド。
> うちはいくらしかいないし、シャンプーの時に娘がお風呂場でしてくれるので、
> 私は匂ったことも見たこともないんですよ。
> これはもう、知らないほうが幸せですかね(笑)
> 娘の感想では、いくらもさくらちゃんタイプで、色もそんなにないみたいですよ。

chiriku #- | URL | 2013/09/12 22:26 * edit *

おかんさん

私も1年近くできなかったですね。
それこそピューっと飛び出てくるんじゃないかと
びびってなかなか絞りきれなかったです。
トリマーさんはそんなに力をいれなくても
奥から押し出す感じでと言ってました。
私は尻尾をしっかり上に上げることも大事だと思います。
でも、ハヤテのはまだなかなかうまくできないです(>_<)

> 先輩!どうすれば肛門腺しぼりできるんすか?
> 私は絶対無理なので
> 毎回トリマーさんにお願いしています。
> どこをどう絞ったらいいものか・・・
> 多分自分でできた時は、感動とやりとげた感で号泣でしょう

chiriku #- | URL | 2013/09/12 22:30 * edit *

そら太朗ママさん

コメントありがとうございます。
まさにコメントを頂いたときにできたんですね(´∀`*)

そうなんです、私もどこにも肛門の両側から出るなんて
書いてもないのに、どこでそうおもっちゃったのか・・・。
そら太郎君も透明な黄色っぽい色なんですね(笑)
そうなってくると、
今まで黒緑色のほうが普通かと思ってたんですが、
ハヤテのほうが希なのかなぁ。
そのせいか、例えプロにお願いした場合でも
極端だと絞った次の日には、お尻を床にこすりつけてるんですよね(>_<)


> 初めてコメントいたします。
> さくらちゃんもハヤテ君も、とっても可愛いくて見ていと癒されます。
>
> さて、私も昨日、動物病院で肛門腺絞りのご相談をしたら、先生に丁寧に場所や方法のご指導を受けて、初めて成功して感動しました。
> 本を見て、何度もチャレンジしたことがあったのですが、失敗続きだったのは、何と肛門腺絞りの場所が間違っていました。
> 肛門のすぐ下を押さえていたのです。
> ちゃんと写真も載っているのにです。
> 思い込みってこわいですね。
> さくらちゃんのブログは肛門腺絞りだったのでシンクロしていてビックリでした。
> これからもブログを楽しみにしています。

chiriku #- | URL | 2013/09/12 22:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/296-497e2bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)