FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての『あぁ、成長』 

こいつのせいで

20130607_3.jpg

散歩をどうしようと悩んでいたのは、
実はこいつのせい。

20130611_1.jpg




結構前に、
散歩をさせてみたら、ハヤテは1歩も歩かない(→コチラ
と嘆いてたけど、

公園でだと、最近は慣れたもんで
テケテケと楽しそうに歩いてくれるようになった。

20130611_2.jpg
(たまにさくらを噛んでみたりもする)


だけど、
毎日公園まで連れて行くわけにはいかないし(行ってたけど)、
なんとかお手軽に散歩できるようになって欲しいと、

最近、サボっていたご近所散歩も練習してた。



実はダニが付いたぁ!という日も
ご近所散歩を練習し、
見事、玉砕して公園散歩に切り替えてのこと。



さくらと違ってハヤテは、
ブレーキをかけるとリードを引っ張っても全く歩かない。
それでも引っ張るとお座りをしてしまう。

20130611_4.jpg
「ゴメ・・・」

20130611_5.jpg
「ンベェ」

もうホントに、もうホントに、












頼む、歩いてくれ!
20130611_3.jpg


と、悩んでたのが嘘ののように、
なぜか昨日から、テケテケと歩き始めてびっくり。

またまたぁ、と今日もご近所を散歩してみたら
今までのは一体なんだったのというぐらい、
お尻フリフリ楽しそうに歩いた♪

20130611_6.jpg


公園の時も、本当に1歩も歩かなくて、
放置しようが、隠れようが、全く動じなかったのに、
突然歩き出したから、


ハヤテが慣れて自分で納得したということなんだろうな。

もちろん今でも「キーッ!!」と
急ブレーキをかけることは何度もあるけどね。

狙ったように、道路の真ん中とか駐車場の入口とかね。




ハヤテは結構そうで、
さくらと違ってすぐには反応せず、
私が「あぁ、ハヤテは無理かも」と諦めた頃に
飼い主は無視して自分で決めて、成長してく感じ。


あぁ、だから、『おいで』はきかないのかなぁ(ノД`)

20130611_7.jpg
「歩クベキカ、歩カヌベキカ・・・」





↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

こんばんは~♪
ふたりで歩く後ろ姿が超カワイイ~(*^^*)
ハヤテ君、またオトナの階段を上ったんでしょうね!
梅雨入りしても雨が少なくて、お散歩にはいい時期ですね。
うちは相変わらず、脇目もふらずひたすらズンズン歩くという、
直行直帰なお散歩スタイルは変化なし…
それ、楽しい?って聞いちゃいますよ(笑)

あおい #- | URL | 2013/06/11 19:57 * edit *

No title

あはははは! 可愛いこと!

なんだかこんな時もあったのかしら・・っと懐かしさもあり・・

我が家は大型犬からプードルからと11匹もいたせいで
躊躇している暇もなく。。
皆に釣られてテクテクと歩いていたのかも。。

みんなでわいわいと 歩いていた頃が懐かしいかな。。。。

ちわわん #- | URL | 2013/06/12 10:33 * edit *

Re: タイトルなし

ないものねだりかもしれませんが、
うちはさくらもハヤテも拾い食いしたがるし、
さくらがあっちを嗅ぎに行こうとすると
ハヤテが反対側でブレーキをかけるという感じで
ちょっとはまともに歩いてよって思っちゃいます(苦笑)

> こんばんは~♪
> ふたりで歩く後ろ姿が超カワイイ~(*^^*)
> ハヤテ君、またオトナの階段を上ったんでしょうね!
> 梅雨入りしても雨が少なくて、お散歩にはいい時期ですね。
> うちは相変わらず、脇目もふらずひたすらズンズン歩くという、
> 直行直帰なお散歩スタイルは変化なし…
> それ、楽しい?って聞いちゃいますよ(笑)

あおいさん #- | URL | 2013/06/12 11:37 * edit *

Re: No title

えー、
そんなにたくさん飼われてたことあったんですか!
ちょっとしたムツゴロウ王国ですね。

それは、その頃を思い出すと懐かしくなるでしょうね。


ハヤテが歩かないとき、
公園とか山道だと置いてきちゃうんですが、
さすがに公道だと我慢して待つか抱っこしかなくて。
やっと歩いてくれるようになって安心してます。


> あはははは! 可愛いこと!
>
> なんだかこんな時もあったのかしら・・っと懐かしさもあり・・
>
> 我が家は大型犬からプードルからと11匹もいたせいで
> 躊躇している暇もなく。。
> 皆に釣られてテクテクと歩いていたのかも。。
>
> みんなでわいわいと 歩いていた頃が懐かしいかな。。。。

ちわわんさん #- | URL | 2013/06/12 11:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/232-928017f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)