FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「少し泣ける」 

ぶっちゃけ、
「ハヤテなんかもう知らない。こんな子いらない」
と意味のないことを思ったことが何度かあった。

hayate_profile.jpg


こんなに小さいのにブチギレられると、
怖くて、痛くて、悲しくて、

だけどものすごく可愛くて。




薄々気付いてたけど、
昨日タオルに包んで抱っこした時に改めて思った。
ハヤテはもう赤ちゃんじゃない。

さくらに比べたら短足でヨチヨチ歩きだし、
目つきが鋭いときがあっても
子供っぽい表情だから、
小さなハヤテというイメージだったけど、

20130605_1.jpg


時々うちにきた頃の写真を見ると、
もうその頃を思い出せないほど、びっくりするぐらい小さい。


こんなブカブカだった服も
hayate_clothe.jpg

すぐパッツンパッツンになって、
hayate_clothe2.jpg

今はもう入らない。
(本当にこの時は驚いた。
 え、昨日まであんなにブカブカだったのにってショックを受けた)



きっと次病院に行って体重を量ったら
さくらを超えてるだろう。



さくらの時もこの時期、ちょっと切なくなった。

どんなに画像や動画があっても
もう小さなさくらを触ることはできないなって。

20130605_3.jpg



きっとこの先何頭飼うことがあったとしても、
何でもっとしっかり見てなかったんだろうって
ある日、急に大人になった姿を見て思うんだろうな。



ハヤちょん、大人になったねぇ。

20130605_2.jpg







↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

こんにちは♪
ホントに、ワンコの成長って早いですよね~
もう少しのんびりしてていいよ!って言いたくなります。
うちのいくらも、7月で満2才。ヒト年令だと23才くらいで、立派なオトナです。
でも、いつまでもビビりでボンボン育ちで、ポヤヤンとしてるんですけどね~

ハヤテ君も、男の子らしくなりましたね(^-^)

あおい #- | URL | 2013/06/04 12:47 * edit *

No title

こんにちは(^O^)/
先日は大和のお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました!

愛犬の成長は喜ばしいことではありますが、ちょっとせつなくなる
気持ち、すんごいすんごいわかりますっ!
その時その時でいっしょうけんめい見ているつもりでも、後から考えると
後悔ばかり・・・あれ?あの時はどうだったっけ?って覚えてないことも
しばしば・・・(笑)
あっという間に着られなくなった服たちを見て、あ~こんなに小さかったんだって
思います・・・
わんこは駆け足で犬生を過ごしてますよね(^^)
ハヤテくんのやんちゃそうな顔、大好きで~す♪

ちびまゆこ #- | URL | 2013/06/04 13:30 * edit *

No title

こんにちは☆

ハヤテくん、すごく男の子らしくなりましたね(^-^)

私も成長したのがちょっと切ないって気持ち、すっごくよくわかります!!

昨日アンちゃんの数ヶ月前の写真を見ていて、元気に大きく育ってくれているのを嬉しく思いながらもなんだか切なくなりました。

赤ちゃんの頃をもう一回見たいなぁ、抱っこしたいなぁって思います!
それはめめも同様ですし、ふーちゃんに至っては8ヶ月のときにうちに来て、赤ちゃんの頃は写真が1枚あるだけなので、赤ちゃんの頃を実際に見てみたかったなって思います~

ワンコは人間よりも早いスピードで成長している分、1日1日をもっと大切にしなきゃなって思います(*^^*)

めめたん☆☆ #- | URL | 2013/06/05 10:34 * edit *

No title

そのお気持ち、凄く分かります。
もう9歳の麗君ですら、赤ちゃんみたいに思ってしまいます。
特に女性はいつまでも赤ちゃんでいてほしいという願望が強いのかもしれませんね(笑)
リリも3か月に着せた洋服が着られなくなったときはショックでした。
麗君が一番初めに着せた服もとってあります。
本当にワンコちゃんの成長は早いですよね・・
でも大切な家族であることにかわりはないけど・・(#^.^#)
さくらちゃんもハヤテ君も本当に愛らしいですね。
これからもお二方の成長を楽しみに拝見させていただきます♪

れれまま #- | URL | 2013/06/05 11:43 * edit *

Re: タイトルなし

毎日見てると気づかないんですよね。
小さい頃の写真、さくらがすごく大きく見えるのに
いつの間にか同じぐらいの大きさになりました。
そろそろ手術を考える時期に来た感じですね。

オスだからこうなのかと思ったりしましたが、
比率の問題ですよね。
いくら君もそうだし、他のブログを見ても
オスでもおっとりと優しい子はたくさんいますもんね。
ハヤテはうちに来た1日目からキレてたので、
「お前、いったい何があったんだ」って聞きたいです(笑)


> こんにちは♪
> ホントに、ワンコの成長って早いですよね~
> もう少しのんびりしてていいよ!って言いたくなります。
> うちのいくらも、7月で満2才。ヒト年令だと23才くらいで、立派なオトナです。
> でも、いつまでもビビりでボンボン育ちで、ポヤヤンとしてるんですけどね~
>
> ハヤテ君も、男の子らしくなりましたね(^-^)

あおいさん #- | URL | 2013/06/05 16:20 * edit *

Re: No title

ホントに覚えてないです(笑)
写真とか見て、「あれ?こうだった」って感じで
ハヤテでもうすでにそんな感じなんで
さくらの小さい頃の姿なんて、本当に思い出すのが大変。
あー、デジカメのある時代に生まれてよかったぁ(苦笑)
駆け足過ぎて、ちょっと切なくなりますね。
もっとゆっくりじっくり見てあげたかったなぁって思います。


> こんにちは(^O^)/
> 先日は大和のお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました!
>
> 愛犬の成長は喜ばしいことではありますが、ちょっとせつなくなる
> 気持ち、すんごいすんごいわかりますっ!
> その時その時でいっしょうけんめい見ているつもりでも、後から考えると
> 後悔ばかり・・・あれ?あの時はどうだったっけ?って覚えてないことも
> しばしば・・・(笑)
> あっという間に着られなくなった服たちを見て、あ~こんなに小さかったんだって
> 思います・・・
> わんこは駆け足で犬生を過ごしてますよね(^^)
> ハヤテくんのやんちゃそうな顔、大好きで~す♪

ちびまゆこさん #- | URL | 2013/06/05 16:23 * edit *

Re: No title

そうなんです。
元気に大きくなれって思ってるんですが、
自分の中に「小さなさーちゃん」「赤ちゃんのハヤテ」って
イメージがあるから、ある日「あれ?」って気づいて切なくなります。

昨日と今日比べると小さなままで違いがわからないけど
1週間もすると写真を見るともう大きくなってて
油断して1ヶ月も経ったら、色も形も変わっちゃってるんですよね。
そういう時って、本当に最初の1年だけですもんね。

アンちゃんもすっかりお父さん超えを果たしましたね。
アンちゃんの兄弟の写真も送られてくるから
めめたん☆☆さんとしては楽しみが増えますね。


> こんにちは☆
>
> ハヤテくん、すごく男の子らしくなりましたね(^-^)
>
> 私も成長したのがちょっと切ないって気持ち、すっごくよくわかります!!
>
> 昨日アンちゃんの数ヶ月前の写真を見ていて、元気に大きく育ってくれているのを嬉しく思いながらもなんだか切なくなりました。
>
> 赤ちゃんの頃をもう一回見たいなぁ、抱っこしたいなぁって思います!
> それはめめも同様ですし、ふーちゃんに至っては8ヶ月のときにうちに来て、赤ちゃんの頃は写真が1枚あるだけなので、赤ちゃんの頃を実際に見てみたかったなって思います~
>
> ワンコは人間よりも早いスピードで成長している分、1日1日をもっと大切にしなきゃなって思います(*^^*)

めめたん☆☆さん #- | URL | 2013/06/05 16:28 * edit *

Re: No title

女の人の方が、トイレだ、ご飯だ、躾だと
お世話する率が多いからでしょうか。
洋服はリアルに大きくなったのがわかるから
嬉しい半面寂しいんですよね。
ハヤテの場合はさくらより色々遅くて、
大きくなってるのに、精神的には成長してないっていう
飼い主の焦りもありました。

うちのさくらとハヤテと同じぐらい
麗君とリリ花ちゃんも性格が全く違いますよね。
これだけ違うと最初は驚いたんですが、
だんだんと面白くなってきますね。

私も離れてちょっとずつ変化してきた麗君とリリちゃんの
関係を楽しみにしています。

> そのお気持ち、凄く分かります。
> もう9歳の麗君ですら、赤ちゃんみたいに思ってしまいます。
> 特に女性はいつまでも赤ちゃんでいてほしいという願望が強いのかもしれませんね(笑)
> リリも3か月に着せた洋服が着られなくなったときはショックでした。
> 麗君が一番初めに着せた服もとってあります。
> 本当にワンコちゃんの成長は早いですよね・・
> でも大切な家族であることにかわりはないけど・・(#^.^#)
> さくらちゃんもハヤテ君も本当に愛らしいですね。
> これからもお二方の成長を楽しみに拝見させていただきます♪

れれままさん #- | URL | 2013/06/05 16:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/228-1c918b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)