FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「ハヤテのハ」 

ハヤテ、さくらより順調に歯が生え変わっております。


避妊手術の時に一緒に乳歯を抜いてもらったけど、
その後から生えてきたみたいで、
さくらはここが残っちゃってます。

20130502_3.jpg


ハヤテも同じとこが残ってたんですが、

20130502_2.jpg

先日、
歯磨きしようとするとその乳歯が
ぷら~ん、ぷら~んと
まさに皮1枚で繋がってブラブラしてました。

「どうする?プチっといっちゃう、いっちゃうの?」
んーーーーーーーーーーー、
と緊張を高めたあげく、やっぱりヤメ。

(私、同じ理由で釣り針に虫が刺せない。
 虫が気持ち悪いんじゃなくて、 針が刺さった瞬間、虫が
 「痛ぇよ、何か体にグイグイ入ってくるよ。  マジ、超痛ぇよ」
 と思ってるんじゃないかって気持ち悪くなっちゃう
 奇特な想像力の持ち主ゆえ)



すると次の日、
無事その歯は抜けてたんですが、
今度は逆の同じところの乳歯がぷら~ん、ぷら~ん。

「んもう、プチり心をくすぐるわね、くすぐってくるわね」
んーーーーーーーーーー、
とまた無駄に緊張感を高めたて、やっぱりヤメ。



プチり心がくすぐらたからだけじゃなく、
取りたい気持ちが強かったのは、
実はハヤテの乳歯、私1本しか確保できてなくて。

20130502_4.jpg


残すところは、犬歯両側の2本。
ゲットできるだろうか。

20130502_1.jpg



・・・次回に微妙に続きます。








↓「ポチっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]

犬歯、最後まで残りますよね~
いくらは、犬歯、完全にダブルになっちゃって、乳歯はグラッともしてなかったですよ。
ハヤテ君は順調ですね!親孝行だわ(^-^)
自然に生え変わるに越したことないですもんね。
Chirikuさんの想像力に吹いちゃった~(笑)
もう、師匠と呼ばせて貰いますっ!!

あおい #- | URL | 2013/05/02 18:23 * edit *

No title

ご無沙汰してしまいました(>_<)
順調に生え変わっているんですね~
私も、乳歯全然確保できませんでした。。。
ちょこっと寂しいですよね(/_;)

*hinasou* #- | URL | 2013/05/02 20:21 * edit *

Re: タイトルなし

あー、やっぱりそうなんですね。

ハヤテの犬歯も今のところ2枚歯でぎっしり生えてます。
これも順調に抜けてくれるといいんですが。
下の歯も今まさに皮を破ってタケノコのように生えてきてるんですが、
乳歯が隣で頑張ってます(苦笑)
この4本が抜けてくれると、素人目にはもう無いような気がするので
そろそろ去勢手術となりそうです。
今のところはマーキングは始まってないです。


> 犬歯、最後まで残りますよね~
> いくらは、犬歯、完全にダブルになっちゃって、乳歯はグラッともしてなかったですよ。
> ハヤテ君は順調ですね!親孝行だわ(^-^)
> 自然に生え変わるに越したことないですもんね。
> Chirikuさんの想像力に吹いちゃった~(笑)
> もう、師匠と呼ばせて貰いますっ!!

あおいさん #- | URL | 2013/05/04 11:12 * edit *

Re: No title

お久しぶりです。
*hinasou*さんの心労が心配です。

おもちゃに血がついてたりとかは見かけてたんですが。
やっと確保した1本は、たまたま引っ張りっこして一緒に遊んでる時で
ゲットできましたが、これも危うくさくらに食べられそうでした(苦笑)
二度と手にできないから、やっぱり少しでも欲しいですよね。

> ご無沙汰してしまいました(>_<)
> 順調に生え変わっているんですね~
> 私も、乳歯全然確保できませんでした。。。
> ちょこっと寂しいですよね(/_;)

*hinasou*さん #- | URL | 2013/05/04 11:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/207-48de7b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)