FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「犬を成す2大要素」 

sakura_20121030.jpg
(2012.10.30)






さくらと暮らす前、
犬に持ってたイメージって2つ。

①食べ物への執着がものすごい
②人の口元を舐めようとする情熱がものすごい




ブログを見て初めて
食べ物に執着のない子がいると知って衝撃を受けた。


だってさくらもやっぱり異常なぐらいの執着心。
それは「無機物も食べ物とみなす」というぐらい。





だけど②はさっぱり。


うちに連れてくる2日前が、
sakura_bibiri_bro.jpg
という感じでブルブルしてたから、
(約1ヶ月ほぼ毎日会いに行ってましたのに)

うちに着いたら
怖がるかな、寂しがるかなって心配したけど、




着いた途端に
ムッチムチのお尻でしっぽフリフリ。


↓はその頃の動画です。お時間がある方だけどうぞ。


(音は飼い主の話し声が酷すぎるので変えてあります)




え、こんな顔してたのに
sakura_bibiri_bro.jpg

もう私たちが飼い主でいいんだ。




だけど
ぐいぐい登ってくるさくらを抱っこして、フと違和感。

全然ベロベロしない。



ま、そうだよね。
そんなにすぐには心を許さないわよね。

だって、2日前はこんな顔してたんだもんね。
sakura_bibiri_bro.jpg
(シツコイヨ!)




でも、
ずーっとさくらは顔を舐めたりしないまま。
そういう犬もいるんだなぁって、
すっかり忘れてたのを

なんで急に思い出したのかというと、








すごい舐める。
sakura_hand.jpg


舐めて
sakura_hand2.jpg


舐めて、
sakura_hand3.jpg


ときどき香って、
sakura_hand4.jpg


また舐める。
sakura_hand5.jpg




旦那さんの手、限定で。

今までそんなこと全然しなかったのに、
なぜか急に舐めるようになった。

旦那さんの手、限定で。





ねぇ、何味?








●●●覚書●●●
11月25日 今年最後のフィラリアの薬投入。



↓「ポチっと願います」

にほんブログ村 
スポンサーサイト



[edit]

うふ、小さいさくらちゃんも可愛いけど、一心不乱にご主人を舐めてるさくらちゃんもプリチーです♪
うちのいくらは、あんまり食べ物に執着しないほうですね。
私達が何か落としちゃっても拾いには来ないし、食もどっちかというと細いかな~
舐めに関しては、お風呂上がりの家族がもぅ、大好き!
もういいよぉってくらい、足とか手とかすごいです。
あと、娘の鼻の穴(笑)

あおい #- | URL | 2012/11/28 15:16 * edit *

No title

ちびちびさくらちゃん、可愛い~~
震えた顔がまたきゅんとくるわぁ

どこかを舐めてる時って、異常に舌べろ長くなりませんか。。
かのんもさくらちゃんタイプ
私の足裏もこんな感じ。。(汚いですがw)
さくらちゃんの様に手なら、信愛の表れかもしれないですが、足裏はね・・
ただ単にニオイかな。。
表情的にはどのわんちゃんも似てる感じがしますー


まあや #- | URL | 2012/11/29 00:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/29 00:45 * edit *

No title

さくらちゃん可愛いですね。
初コメントです、よろしく~。

うちの銀ちゃんの食は細いと言うより好き嫌いするタイプなので、買ってきたおやつが無駄になることもしばしばありますね。

顔ペロは一切しません!その代わりよく足裏を舐められます。一緒に寝たりすると、執拗に舐めくり回すので、アラフォー女の足裏がそんなに美味しいのかと不安になったりしますよ。手はたまに舐めてきますね、舐め出すとやはりしつこいです。

口元を舐めないのは、飼い主が嫌われているからと本で読んだ時はショックでしたけど、ブリーダーさんが顔舐めしないようにしつけることもあるそうです。人獣共通感染症を嫌って、嫌がる飼い主さんが多いからだとか。
飼い主としてはブリーダーさんのしつけであって欲しいですね(( '‐'+)

腹黒烏龍茶 #- | URL | 2012/11/29 00:47 * edit *

あおいさん

いくら君もそうなんですね。
そうすると拾い食いとかもないんでしょうか?
落としたものを気にしないって、
我が家ではありえないですね。

うちのように異常な執着だと食べちゃダメなものを
口に入れちゃうって心配があるし
執着しないのが極端だとご飯を食べてもらえない
って心配があるし、
何でも極端だと困りますね。


あおいさんのコメントを読んで思い出しました。
さくらも私が化粧水とか日焼け止めを
つけた瞬間は異常な舐めっぷりです。

陸も歯磨き粉が好きなので、
ちょっと薬品ぽい味が好きなんですね。

> うふ、小さいさくらちゃんも可愛いけど、一心不乱にご主人を舐めてるさくらちゃんもプリチーです♪
> うちのいくらは、あんまり食べ物に執着しないほうですね。
> 私達が何か落としちゃっても拾いには来ないし、食もどっちかというと細いかな~
> 舐めに関しては、お風呂上がりの家族がもぅ、大好き!
> もういいよぉってくらい、足とか手とかすごいです。
> あと、娘の鼻の穴(笑)

chiriku #- | URL | 2012/11/29 13:58 * edit *

まあやさん

長いです、長いです(笑)
最初の頃、アクビをした時とかも
舌がびよーんって出てきて、
こんなに長いのって驚きました。

他の方のコメントにも
結構足の裏出てきますねぇ。
そのうちさくらも舐めるようになるのかな。

そうですね、床とか舐めてる時も、
いったような表情になってます。


> ちびちびさくらちゃん、可愛い~~
> 震えた顔がまたきゅんとくるわぁ
>
> どこかを舐めてる時って、異常に舌べろ長くなりませんか。。
> かのんもさくらちゃんタイプ
> 私の足裏もこんな感じ。。(汚いですがw)
> さくらちゃんの様に手なら、信愛の表れかもしれないですが、足裏はね・・
> ただ単にニオイかな。。
> 表情的にはどのわんちゃんも似てる感じがしますー

chiriku #- | URL | 2012/11/29 14:01 * edit *

腹黒烏龍茶さん

コメントありがとうございます。

うちは陸(猫)が好き嫌い激しいです。
せっかく買ってきたのに、ちょっと匂い嗅いで「いらない」ってやられて頭にくるのに、
また違うものを買ってきてあげたくなっちゃうんですよね。
(ちょっと話はズレますが、陸は水以外は飲もうとしないので、
 震災の時は本当に困りました)


わお!嫌われてるかもしれないとはショック!
あーでもビビリだから不安な時は頼ってきても
好かれているかどうかは不安(笑)
さくらの兄弟を見たことがないのでわからないんですが、
どうかブリーダーさんの指導であることを望みます。

でも口元を舐めたりしない子もいるんですね。
顔を近づけるとどんな犬もペロペロしてくるもんだと思ってました。

足の裏は蜜の味なんでしょうか?
みなさん舐められてますね。

> さくらちゃん可愛いですね。
> 初コメントです、よろしく~。
>
> うちの銀ちゃんの食は細いと言うより好き嫌いするタイプなので、買ってきたおやつが無駄になることもしばしばありますね。
>
> 顔ペロは一切しません!その代わりよく足裏を舐められます。一緒に寝たりすると、執拗に舐めくり回すので、アラフォー女の足裏がそんなに美味しいのかと不安になったりしますよ。手はたまに舐めてきますね、舐め出すとやはりしつこいです。
>
> 口元を舐めないのは、飼い主が嫌われているからと本で読んだ時はショックでしたけど、ブリーダーさんが顔舐めしないようにしつけることもあるそうです。人獣共通感染症を嫌って、嫌がる飼い主さんが多いからだとか。
> 飼い主としてはブリーダーさんのしつけであって欲しいですね(( '‐'+)

chiriku #- | URL | 2012/11/29 14:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/123-e3b18511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)