FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての『尻をギュッとね』 

sakura_20120913.jpg
(2012.09.13)





「さくらのいいところは、諦めるところ」




うちの爪切り事情は、
ずーっと前に書いたコチラな感じ。


だったんだけど、
最近1日2、3本、
しかも私がビビリなため
「それは切ってるの?それとも削ってるの」
というぐらいしか切れないんだけど、

なんとか少しずつ切らせてくれるようになった。
(ただ、あんまりちょっとずつなんで、
 結局はまだまだペットショップのお世話になってる(´∀`*))



ただ、
毎晩の歯磨きのときも
爪切りのときも、


それはもうゴネル。
それをどうにかこうにか諦めずに続けてると、
最終的に、
「んふ~」
と鼻から息を抜いて諦めてやらせてくれる。
(飼い主としてとっととため息ついて頂戴というとこ)






で、
いつの日にか自分で爪を切れるようになった暁には、
肛門腺も絞ってやらねばと思って、


この前ペットショップで絞ってもらってから
約1ヶ月後、いざ出陣とあいなりました。




じつは、
さくらを家でお風呂に入れるのはまだ2回目。



sakura_bath.jpg
(ちなみにこれは1回目のとき)



お風呂に入れる前から、
「溜まってきてるかしら?」
と何度か肛門まわりをチェックしてみたけど、
どうにもよくわかんない。



だいたいこの辺?
というとこを『ギュッ』としてみるんだけど、
どの程度力を入れたらいいのかがわかんない。



力が足りないから出てこないの?
そもそも溜まってないから、これ以上すると虐待?
なんて考えながらチャレンジしたけど、


残念ながら撃沈。

sakura_bath2.jpg
(恐がって一生懸命登ってくるもんだから)


その次の次の日ぐらいに、
朝旦那さんがさくらのう●こと、
茶色の液のついたティッシュを渡してきて、


「あ、それさ・・・」
「何?」
「うーん、別にいいや、捨てて」


と何とも煮え切らない様子。

sakura_bath3.jpg
(一緒にシャワーを浴びるハメに)



その日の夜に、
朝渡した紙についてたのは絞って出たものだと言ってきた。

ただ、本人もそれが本当にソレなのかは自信なし。




話を聞くと、
「黒緑色」だった。







ということなんですが、
お聞きしたい。

この
「黒緑色」
正解?





※※※お詫び※※※
旦那さんシフト(→『懐かしき1人暮らし』)と、
さらに
小学校以来の顔が変形するほどの歯痛に悩まされているため
更新、コメントの返信等、遅くなっておりますが、ご勘弁を。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村↑「お疲れした」



スポンサーサイト



[edit]

多分、正解だと思います。
多分というのは…うちも自信がないから!
いつもいくらのシャンプーは娘がしてくれるんですが、
その時肛門腺絞りにチャレンジしてるらしいのです。
「臭いよ…ウ○チのにおい!」とは言いますが、シャワーで流してしまうので色は確認できず。
肛門腺は、自然に排泄されてると溜まらないこともあるそうです。
とにかく匂うので気をつけて、と本に書いてありました。
お手入れ、色々手がかかりますよね~。可愛いんだけど。
それと、歯痛お大事に!

あおい #- | URL | 2012/10/31 15:30 * edit *

No title

Chirikuさん、大丈夫ですか?

歯痛は、つらいねΣ(ノд<)

肛門絞りうちもやったことないょ(*^^*)

たまると、床におしりをすりつけるらしいんだけど、
うんちのときに、普通に分泌されてることもあるみたいだし、
かわった様子なければ大丈夫だと思いますo(*⌒―⌒*)o

でるときは、手袋にエプロン、ゴ~グル要だとか。。。

Chirikuさんとさくらちゃんのお風呂ショット☆
Chirikuさんチラッとみえるけど、べっぴんさんですね☆☆

勝手にお目目ぱっちりのきらきらが思い浮かびました☆

ju★mana #- | URL | 2012/10/31 19:40 * edit *

No title

こんにちは、爪切りさせてくれてさくらちゃんえらいですね!
うちは激しく抵抗されるのでショップにお願いしています…

オシリ絞りですが黒緑色正解だと思います。
個体差があるので色は黒から茶色までさまざまですがうちはこげ茶深緑みたいな色で匂いはすっごく濃縮されたエビのエキスみたいな匂いがします。
肛門の8時と4時のあたりに袋があるので左手でシッポをつかんで右手でそのあたりをまず軽くマッサージするように揉みしだいて中心に向かって絞る感じなのですがかなり強くていいと思います。
ギューとつねる手前位まで力を入れないとうちは出てきません。
マッサージするのは液体だけじゃなく固形物もあるのでそれを液体と混ぜて出しやすくするそうです(獣医さん談)
匂いもいろいろなので手や洋服につかないよう手袋などを使ったほうが良いかもしれません。
長々すみません。

ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 2012/11/01 12:03 * edit *

あおいさん

ちょっと自信ないんで、
1回はペットショップに連れてって
溜まってるか見てもらおうと思ってます。

前に病院でもやり方教えてもらったんですが、
そのとき、そういえば「臭い」と思った記憶がないんですよね。
本などにはすごいって書いてますよね。
あのときは黒い茶色だったような・・・。

お風呂場で絞って出たなら
多分そうですよね。
いくら君は出してもらってるんですね。

なんか本で読むと、そうかそういうことかって思うんですが、
大概のことが「これでいいのかな」って自信なくなります。

> 多分、正解だと思います。
> 多分というのは…うちも自信がないから!
> いつもいくらのシャンプーは娘がしてくれるんですが、
> その時肛門腺絞りにチャレンジしてるらしいのです。
> 「臭いよ…ウ○チのにおい!」とは言いますが、シャワーで流してしまうので色は確認できず。
> 肛門腺は、自然に排泄されてると溜まらないこともあるそうです。
> とにかく匂うので気をつけて、と本に書いてありました。
> お手入れ、色々手がかかりますよね~。可愛いんだけど。
> それと、歯痛お大事に!

chiriku #- | URL | 2012/11/01 12:04 * edit *

ju★manaさん

最初に大丈夫ですかと見たとき、
お尻のことばっかり書いてるから、
精神状態を心配されたのかと一瞬思いました(笑)
歯痛は痛みが落ち着いたので、
来週ぐらいからやっと痛み止めとお別れして治療ができます。


さくらは時々お尻こすりつける時があります。
最近頻繁にやってる気はしないんで、大丈夫かと思うんですが、
もう1回病院かペットショップでやり方を聞いてみようかと思ってます。

ワオ!
全く全然そんなことはないですよ。
ていうか、悲しいほどそんなことないですよ。

> Chirikuさん、大丈夫ですか?
>
> 歯痛は、つらいねΣ(ノд<)
>
> 肛門絞りうちもやったことないょ(*^^*)
>
> たまると、床におしりをすりつけるらしいんだけど、
> うんちのときに、普通に分泌されてることもあるみたいだし、
> かわった様子なければ大丈夫だと思いますo(*⌒―⌒*)o
>
> でるときは、手袋にエプロン、ゴ~グル要だとか。。。
>
> Chirikuさんとさくらちゃんのお風呂ショット☆
> Chirikuさんチラッとみえるけど、べっぴんさんですね☆☆
>
> 勝手にお目目ぱっちりのきらきらが思い浮かびました☆

chiriku #- | URL | 2012/11/01 12:08 * edit *

ぴーちゃんのmamaさん

うわぁ、すごいありがとうございます。

本当にどのぐらい力を入れたらいいのかわかんなくて。
尻尾を掴んでするんですね、なるほど!
そしてマッサージしてからするんですね。

病院で1回やり方を見せてもらった時も、
匂いは差ほど気にならなかったんですが、
色は濃い黒っぽい茶色で、旦那さんに渡されたティッシュも
ちらりとしか見てないんで確かじゃないんですが濃い色でした。

来月ぐらいに、今度は私が出せるようにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。


ちなみに、さくらもさせてくれるまで散々暴れます。
なんで、ちょっとずつしか切れず、
最終的にはまだまだペットショップのお世話になってます。


> こんにちは、爪切りさせてくれてさくらちゃんえらいですね!
> うちは激しく抵抗されるのでショップにお願いしています…
>
> オシリ絞りですが黒緑色正解だと思います。
> 個体差があるので色は黒から茶色までさまざまですがうちはこげ茶深緑みたいな色で匂いはすっごく濃縮されたエビのエキスみたいな匂いがします。
> 肛門の8時と4時のあたりに袋があるので左手でシッポをつかんで右手でそのあたりをまず軽くマッサージするように揉みしだいて中心に向かって絞る感じなのですがかなり強くていいと思います。
> ギューとつねる手前位まで力を入れないとうちは出てきません。
> マッサージするのは液体だけじゃなく固形物もあるのでそれを液体と混ぜて出しやすくするそうです(獣医さん談)
> 匂いもいろいろなので手や洋服につかないよう手袋などを使ったほうが良いかもしれません。
> 長々すみません。

chiriku #- | URL | 2012/11/01 12:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/102-70aa02ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)