うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「汚ちゃないお話注意!」 

旦那さんが
いつも通り「ドヤ顔」で胸元に納まってるさくらに

20140926_6.jpg


「ずっと一緒にいるけど、さーちゃんがまさかこんなに」

みたいなことを話しかけてたので、

「まさかこんなに、大切になるなんて」
的なことを言うのかと思っていたら、





「鼻水出るとは思わなかったなぁ」

って、意外な方向にぶっ飛んでたので
こっそり笑わされちゃいました。


そう、「汚ちゃないお話」といえば
主人公は、このお方。
20140926_1.jpg


何度か書いてるんですが、
夜、さくらをケージに入れて寝ると

朝、とんでもなく早い時間に吠えられ起こされ
寝不足になっちゃうので、
最近はさくらだけ、フリーにして寝てます。


普段はこんな感じで、犬部屋の方で寝てるんですが、
20140926_3.jpg

(さくらだけと言いつつ、
 7、8割方ハヤテも出しちゃう甘い飼い主。そして寝不足)

時には隣りの部屋で眠ることもあり、
そうすると、いつも寝てる布団がフリーになってます。
20140926_2.jpg


で、朝方もぞもぞと、こっちの布団に戻ってきて

足元に触れる、ひんやりしたものを
寝ぼけたまま「なんだこれ?」
と、足の指でグニャリと掴み、


「ひゃっはーっ!!」
となったことがあります。
(ねぇ、だから汚ちゃないお話だって言ったでしょ)


さくら、なんだか夜のうちに私の布団に撒き散らかします。
20140926_5.jpg


何回かされてるので
私も学習して「ないよね、落ちてないよね」
と確認はするんですが、

つい最近も私の胸元で発見。

どうして確認して布団に入って、
布団に入る前に
胸元にう○こなんかつけて歩いてるはずもなにのに
さっきまでそこになかったはずなのに、

ハヤテをが私の胸元をクンクンしてたら
そこに突然現れるって、

この時空を越えた謎を誰かに解いて欲しい。


もうこうなったら、
ハヤテが私の胸元に座って、用を足したとしか考えられない。

え、まさかそれが正解?
教えてアインシュタイン。
20140926_7.jpg

って、なわけないし。
目の前で、そんなことされたら、さすがに注意するし。


もう、遊んで色んなとこに放置されるぐらいなら、
ペロリと片付けちゃっていいよ。
20140826_1.jpg





・・・というわけにもいかない。

旦那さんにとっては「鼻水とさくら」かもしれないけど
私にとっては「ブツとさくら」。

まだまだ解決には遠そうです。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「階段を登りつつあるのですか」 

あと1ヶ月もすると、ハヤテの誕生日。
その後、11月には旦那さんの誕生日。
そして12月はさくらの誕生日と、クリスマス、お正月。

と、
うちはしばらく、お祝い月間が続きます。


そんなハヤテがうちに来てから、
20140925_1.jpg


それこそ毎日のように、
20140925_2.jpg


ケンカして、
20140925_3.jpg
20140925_6.jpg
         20140925_7.jpg
       

追いかけっこして、
20140925_14.jpg
       20140925_18.jpg


て、飽きもせず
20140925_11.jpg
20140925_9.jpg
          20140925_8.jpg
20140925_13.jpg


戦い続けたわけですが、
20140925_10.jpg
(そういえば、ハヤテがよくさくらを待ち伏せしてたなぁ)


気づくと、ここ最近モメてる2人を見ていない。
といっても、





・・・まだ、1週間くらいですけど。

でも

もともと、さくらから誘うことは殆どないので、
私の可愛いやんちゃなハーちょんも
少し大人になってきてるのかと、
切なくなったりしております。


まだまだ、やんちゃ坊でいていいんだよ。

20140925_19.jpg

私さえ、噛んだりしければ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「無理やり、さくハヤを絡めた私の愚痴」 

ハヤテの交渉術。
20140902_9.jpg

自分を可愛くみせる方法を目いっぱい駆使して 自分の思いを遂げる。


さくらの交渉術。吠える。
20140418_2.jpg


もしくは、テシる。
20140924_2.jpg

でなければ、










もっと、テシる
20140924_1.jpg



仕事場で、ちょっとした改革がありまして、
別に改革するのはいいんですが、

私たちが、ちょっとした損をするんです。

我慢をしたら、できなくもない、
人によったら我慢をするんだろうというレベル。


でも、その我慢が毎日降り積もりまして。
従業員同士で愚痴ってても、解消されるのはその一瞬だけ。

というわけで、
交渉することにしました。


私の取った作戦は、さくらの交渉術。

だって、ハヤテのように思わず叶えてあげたいって
思わせるような外見持ってないし、

さらに、上司なんて
私がハヤテを見つめて見守って
願いを叶えてあげたいなんて思うように、
気を回してくれるわけないし。


はっきり言わなきゃわかんないだろうと、
直接法でぶつかりました。
そして、その時は自分の意見は正しいと信じてるので
(でなきゃ、小心者の私が交渉するはずがない)

さくらを見習って、
変に相手の気持ちを慮って、
言い出したはいいが、でも「無理ですよねー」
なんて可愛く同調することは、一切しませんでした。

で、結果
ある程度は、私が納得する形で解決しました。




が、ちょっとキマヅイ。

でもね、自分の要望を伝えて叶えて、それで相手も
「ahaha、You、君の言うとおりだよ」
となってくれるだろうなんて、虫のいい話ダモノね。

これからも、ちょっと面倒なオバちゃんで生きてきます。




けど、
さーちゃんは、私たち的には
見つめて見守ってあげたいような外見なんだから、
20140924_3.jpg

そんな直接的な方法でこなくても大丈夫よ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「どっちなのさ」 

そういえば前回登場した(→コチラ
↓この写真ですが。
20140923_23.jpg


実は我がまま中なんです。
遠~くにワンちゃんがいて気になってるんです。
20140923_24.jpg


こういう時って、
遠くからちょこちょこちょこちょこ、ついて行こうとします。

そして、
何度も振り返って私の顔をみてくるんです。
まるで
「行っていい?」と確認してるみたい。

だからいつも
「行ってもいいよ。
 行ってもいいけどさ、どうすんの?」
と、突っ込んでます。

だって、きっとこうなるんでしょ。
20140916_39.jpg


あー、でも自分から近づいていったら違うのかなぁ。

ただでも試すことできないよ。
だって、楽しげに近づいてって、
相手の飼い主さんも遊びに来たのかなって、
遊ばせてくれたのに、



こうなるんでしょ。
20140916_39.jpg


オバちゃん、それは無理だわぁ。


草原の中で獲物を待つ百獣の王のような
落ち着きで、よそのワンコを待つハヤテ。
20140923_25.jpg


テヘ。
20140923_26.jpg


仲良くしたいけど、できない。
1番もどかしいのは、ハヤテかも。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「あなたがNo1」 

ちょっと前に、
うち的お役立ちグッズと色々と紹介したんですが(→こちら

すっげー大事なの忘れてました。


それが、こちら↓。
20140602_2.jpg

私的には間違いなく今年のNO1ヒットです。
というわけで、


もうひとつ購入。
20140923_1.jpg
(今回は8Mにしてみました)


となれば、早速。
20140923_20.jpg



こういう日の画像は
どうしてもハヤテのものが多くなります。
20140923_19.jpg


なんでなのかなぁと観察してみると、

ハヤテは自分の鼻よりさくらの鼻を信用してるのか、
さくらが香ってると、
20140923_10.jpg

必ず割り込んできて、
20140923_12.jpg

一緒に嗅ごうとします。
20140923_11.jpg


そして、それがイヤになったさくらが
元から歩くの速いさくらが
旦那さんさえ居れば幸せなさくらが、

後ろのペアを全く気にせず、どんどん行ってしまうので、

20140923_3.jpg
20140923_5.jpg
20140923_6.jpg

と、さくらはちっさいのしか撮れなくなっちゃいます。
(元々このペアは、待とうという気持ちが足りないんだよな(怒))

20140923_21.jpg


てな感じで、この日のさくらは
ロングリードだからなのか、
旦那さんが一緒だからなのか、
最初はテンションが高かったんですが、


あ、
20140923_9.jpg
            20140923_14.jpg

あまり燃費はよくないので、
「抱っこしてー」の座り込みです。


さらに、
旦那さんが携帯で電話中ということなどお構いなしに
要求を大声で伝えようとした始めたので、
20140923_22.jpg


抱っこして連れ去り、
散歩を再開したのですが、

今度は何かを見つけたらしく、
また途中から動かなくなっちゃいました。
20140923_16.jpg

あー、なるほど。
20140923_17.jpg

私の指示に逆らうほど、
気になるものとは・・・・、










電話を終えた旦那さんでした。
20140923_18.jpg


多頭飼でよかったね、
20140923_23.jpg

私。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「休みの日に」 

休日に
裏返ってるさくらとナデナデしてると、
20140922_1.jpg


強引にハヤテが割り込んできました。
20140922_2.jpg


自分が裏返ってる時に、
しかも、そんな勢いで来たら、ぶちキレまくりなのに。

「自分がされてイヤなことは人にしない」
て、どうやったらコマンド化できるかしら
なんてあほーと考えながら、

相変わらず、
すごい近くで匂いを嗅ぐハヤテと
20140922_3.jpg

嗅がれるさくらを見てました。
20140922_4.jpg


本当は「したいなー」と思ってることがあるんだけど、
面倒くさくて、なかなか体が動いてくれない。

の割りに、




ねぇ、さーちゃんはどっちが好き?
20140922_12.jpg

梨よりスイカの方が、好きなのね。
20140922_11.jpg


とかやってみたりする。

ちなみにハヤテは梨でした。
20140922_10.jpg
(あまりの速さに、写真は撮れず)


チンタラしてる自分を叱咤激励して
イヤイヤ、「したいなー」を実行することにしました。


その「したいなー」は、コレ↓。
20140922_14.jpg
(ごめんね、トイレ中に)


この上に、
さくハヤ関係の物を置いてるんですが、

何ヶ月かすると
こっちにはおもちゃ、こっちには洋服とか決めてるんですが、
もうしっちゃかめっちゃかになってて、
出かけるのに、とても手間取るようになります。


片付け嫌いもあるんですが、
普段でもこーんな感じで、
20140922_5.jpg

ここに何かあるんじゃないかと(あるんだけど)
定期的に探しにくるので、
床で片付けなんかしてたら、完璧に邪魔しにくから、
それを追っ払いながらやるのも面倒だな

っと思ってたんですが、
だったら、ケージに入れちゃえばいいじゃんと
早速、入れました。
20140922_15.jpg


ではと、さっさか作業を始めると

いつもと違う動きをされると、
いつも警戒しまくるハヤテが、
やっぱり隣りで固まってました。
20140922_13.jpg


大好きなおもちゃがあっても、近づいてこようとさえしない。
さくらだと絶対ありえないことなのに、
本当に対極な2人だわ。


お陰で片づけが進みました。
20140922_8.jpg


っていう、
何気ない私の休日を思わず読んじゃいましたね。
ありがとうございます。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「陸だもの」 

陸はなぜか自分の部屋より
(旦那さんが猫アレルギーで喘息になるため部屋を分けてます)
トイレや脱衣所や廊下に居たがります。
(だから、あまり意味はない)

20140921_6.jpg


それが、
さくらの毛布を洗濯しようと、脱衣所に置いてから
すっかり陸のお気に入りになっちゃって、

取り上げるのもなんだなと、そのままにしてたんですが、
20140921_7.jpg


さくらたちと一緒に夏用ベットを買ってあげたので、
「もう夏も終わりだろ」という感じでしたが
この間、セッティングしてあげましたよ、




脱衣所に。
20140921_1.jpg

気持ちいいほど丸くなって、
気持ちいい寝顔を見せてくれました。
20140921_2.jpg


冬場のベットあーんど湯たんぽは
どっちにセッティングすべきか、さらりと悩み中です。



さて、そんなりーちんは
私たちと一緒に震災を切り抜けた同士です。

この時、困ったのが、陸が水以外は飲んでくれなかったこと。

2,3日して落ち着いて、
飲み水も、並びさえすれば、どこそこで手に入るとわかってきてからは
よかったんですが、

直後は、あの大揺れで、器のお水はこぼれてしまってるし、
私自身が、水をほぼ飲まないので、買い置きもないしで、
飲めそうだったのが、「お茶」と「牛乳」。


そんなこと言ってもわかるわけはないと知りながらも
「これしかないんだから、
 我慢して飲まないと、死んじゃうんだよ」
と、顔を背ける陸に、懇々と説いてたんですが、


最近、コーヒー牛乳とか飲もうかと
こうカップを床に置くと、
20140921_4.jpg


こう、ささっと影が忍び寄り、
20140921_5.jpg


問答無用で、人の飲み物を横取りします。
20140921_3.jpg



震災時あんなに心配してたのに、
理不尽さ加減が、半端ない。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「ハウスルール」 

何度か
ご飯、オヤツを貰えるタイミングじゃないと
ハヤテがなかなかハウスしてくれない、
と嘆いてたんですが、その様子を↓。

※音出ます。



「ハウス」に反応してるから、これでも上出来。
カメラがあると、がんばっちゃう子なのかしら。


次は、その大好きなオヤツを貰えるときのハヤテ。

見張っていたいけど、ハウスしないと貰えない
というジレンマで、思わず吠えます。

※ハヤテが音出します。



今回もまた、今まで1度もなかったのに、
最後はハウスから戻らず、我慢しました。
飼い主、びっくり。

どうやらカメラがあると、やれる子のようです。


どちらの場合も「困っちゃう」と言いつつ
内心、「可愛い」と思ってることが

多分、ハヤテにバレてることでしょう。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「お部屋での過ごし方」 

レジーナの森のお部屋は
20140918_1.jpg


こ~んな
20140918_17.jpg


感じ。
20140918_8.jpg


「よかったなー」と思ったのがベットが高くて
さくらもハヤテも自力では登れなかったこと。

20140918_3.jpg
(ソファーは、さくら、登れちゃうんだよな)

さくらは特に違う環境で「柔らかい物」があると
ついついそこでしちゃうようなので。

20140918_9.jpg
(登れないハヤテは、他力本願)


お陰さまで、きちんとトイレを理解したようなので
20140918_5.jpg

さくらは結構早めにオムツを取っちゃいました。


クンクンスンスンの探索も性格の違いが出て、

さくらは何の躊躇もなく、どこにでも入っていきますが、
20140918_13.jpg


ハヤテはトイレやお風呂場の方には
境界線があるらしく、なかなか行けないうえに、

少しの間は、
旦那さんやさくらのあとを付いて歩いてました。
20140918_14.jpg
20140918_15.jpg
(付きまとわれすぎて、追い詰められるさくら)


心配したのが、
ハヤテがなかなかお水を飲んでくれなかったこと。

いつもは散歩中、さくらが飲まないのを心配してるのに
結構、平気で飲んでくれたんですが、
20140918_12.jpg

ハヤテは次の日の、
朝の散歩から帰って来るまで飲んでくれませんでした。

けど、1度飲み始めたら、グイグイでした。
20140918_16.jpg


逆にさくらが、なかなか大きい方をしてくれませんでした。
結局、お部屋ではすることがなくて、
散歩中にやっと済ませました。

犬も人間と一緒で、
環境が変わると体調も変わっちゃうってことでしょうか。
うちでは1日に4回ぐらいは片付けさせられてるのに。



私たちがご飯を食べてる間と、夜眠る時は
さくらは部屋に備え付けられてるクレートで、
ハヤテは持参したカゴに入っててもらいました。
20140918_7.jpg
(寂しいかと、向かい合わせにしてみました)


備え付けれてたクレートは本来なら、
さくハヤクラスなら余裕で一緒に使えるサイズでしたが、
ほら、我が家は残念な間柄だから。
20140918_6.jpg


クレートに入れられてると最初の頃は、

特にさくらが
私たちが部屋を出ちゃうのはもちろんのこと、
誰かがトイレにたっただけで、
「ワンワン、キャンキャン」騒いでたのですが、

2日目には、トイレやお風呂を使うぐらいでは
吠えなくなったのは、
褒めてあげたい。


でもね、

そうやって馴染んだ頃には、もう帰りの時間ですよ。
是非、もう1度来たいなぁ。

20140918_19.jpg



●●●おまけ●●●

見知らぬ部屋で軽く緊張し続けるハヤテにご褒美を。
ほ~れ。
20140918_10.jpg
20140918_11.jpg

こういう姿見せられちゃうと、弱いなぁ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「レジーナの森でしたかった3つのこと」 

前回の続きですが(→)、
今回も親バカ全開、写真の押し売りでいきますよー。


レジーナの森を検索してるうちに
「行ったなら、やってみたいな」ということが3つできました。

そのひとつ目が、カヌー。
20140917_1.jpg


さくらとハヤテがカヌーに乗ったら、どうなるんだろう。
20140917_3.jpg
20140917_2.jpg


ううん、残念、乗らないよ。

大人2人に犬は1頭ということで、
それじゃーなーというのと、

旦那さんが「俺は乗らないよ」と言うので、
そうなると
私が漕いで、誰かを抱っこって無理じゃん。

というのがありーの、
さらに前日とても遅くついたので、
予約が必要なのかどうなのかもわからず
(というか、誰も乗ってない・・・)、

今回はやめときました。


ならばと次のしたいこと、「ノーリードの散歩道で散歩」。

フロントの人に、この辺ですよと教えてもらった地図を




・・・なくし、

雰囲気で多分この辺だったよ、
曖昧な目標を目指してレッツゴー!
20140917_4.jpg

最初のうちは楽しげな雰囲気だったんですが、
20140917_5.jpg


ハヤテ、ちょいちょい落ちます。
20140917_6.jpg
20140917_41.jpg
(いや、あなた完全に落ちてましたよ)


さらに、場所によっては隙間が大きくて
落ちちゃうんじゃないかと心配してたんですが、






まんまと落ちてました
20140917_8.jpg

写真を見るまで気づかなかったよー。
こんな飼い主でごめんよー。


とか、心配してたら、
この梯子がギーギー鳴るゾーンに来ちゃって、
ハヤテとハヤテの尻尾撃沈です。
20140917_10.jpg


そんなこんなありながら目指した先は、








・・・・こんな。
無理だね、野生の動物に気をつけてって書いてあるし
20140917_11.jpg


・・・・こ、今年はやめとこっか。

私が何かを勘違いしたのかもしれませんが、
とっても行ける感じがしなかったので、断念しました。


さ、気を取り直して、最後のしたいこと。

それは







これ!
20140917_12.jpg


ワンコを泳がせてもいいよという川があったので、
是非是非さくらを泳がせたいと思ってました。


さてさて、それがどうなったかは動画で。
※音出ます。



水に興味津々な割には、
いざ水へという、さくらがへっぴり腰になったのと
予想より水がとても冷たかったので、
予行練習でやめときました。

でも、
絶対水に近づけたら、ものすごい勢いでしがみついてくる
と思ってたハヤテも
犬掻きをしてたのが意外でした。





が、
20140917_22.jpg

ん?どうした、さくらその「きょん顔」。

実は若干遅れて着いた私とハヤテの前で
さくらが違う川に自ら「どぼん」。

その様子はカメラには撮れなかったんですが、
その後も大興奮。

20140917_23.jpg
20140917_24.jpg20140917_25.jpg
20140917_26.jpg
          20140917_28.jpg

20140917_29.jpg


うん、よしわかった。
来年はどこであれ、
水が温かいうちに、絶対泳ぎに行ってみようね。

20140917_30.jpg
(で、旦那さんの上で乾かすさくら)


というわけで、
私が目標にしてた3つのしたかったことは
3つとも達成できなかったんですが、

最後は駐車場を目指して、散歩です。

その途中、↓こんなとこがあって、
前を行く旦那さんとさくらがささっと通っていきました。
20140917_13.jpg

さくら、すげぇーなと思いつつ、
うちのお供と進もうとしたんですが、





20140917_14.jpg

ハヤチョンにはやっぱり早かったようです。

抱っこしたりしてるうちにどんどん遅れをとってしまいます。
それを追いかけるハヤテを夏休み風に。

20140917_15.jpg
20140917_16.jpg
20140917_17.jpg
20140917_18.jpg


あ、いたね、旦那さんとちっさい忠犬が。
20140917_19.jpg


久々(?)に出会ったさくらとハヤテは・・・、
20140917_20.jpg
20140917_21.jpg

いや、「わー、きゃー」じゃないから
さくらノーリードだから。

と、エンジョイしまくって帰ってきました。



車中、いつもがんばるさくらもさすがに静かでした。
20140917_39.jpg


旦那さんもハヤテも。
20140917_40.jpg

・・・ちょっとは、運転中の私と会話してよ、寝るよ!





2泊にしとけばよかった。


●●●おまけ●●●

どこでも仲良し、さくらと旦那さんを。

20140917_31.jpg
          20140917_32.jpg
20140917_33.jpg

20140917_34.jpg
20140917_35.jpg
          20140917_36.jpg


さくら、また来ようね。
20140917_38.jpg


で、やっぱり旦那さんの上で乾かすさくら。
20140917_37.jpg


これが本当によく乾いてて、
旦那さんに「そういえば、さくら拭いてないじゃん」と
言われるまで、すっかり忘れてました。

さらに言われた後も疲れ果ててたため、
そのままスルーしちゃいました。

次回も、もう1回、旅行記にお付き合いくださいませ。







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「レジーナの森」 

レジーナの森に行ってきました。
20140916_1.jpg


前から気になってたうえに
よくお邪魔してるshunkaさんの家もお出かけしてて(→)、
見てたら羨ましくなって、決めちゃいました。



が、
私の致命的なミスにより(泣)、
予定のチェックイン時刻より大幅に遅刻。

着いた時にはもう薄暗く、
その日できたことはといえば、
ちょこっとの散歩と、

旦那さんの足湯。
20140916_2.jpg
(あれ、特に必要ない?)

あとは人間がご飯を食べて、
美味しくお酒を飲んだだけという・・・。

20140916_3.jpg
(さくらも一緒)


なので次の日には朝から、
バイキングで食べ過ぎて動けないという旦那さんは置いて、
散歩に出かけました。

20140916_4.jpg


お陰さまで心配してた天気も良好で、自然を満喫できました。
施設の中心には湖があります。

20140916_7.jpg


・・・・湖。



となれば、やっぱりこの人。
20140916_6.jpg


興味津々のようですが、
20140916_8.jpg


ここは入っちゃ駄目なようです。
ってか、入られても私助けられないよ。
20140916_10.jpg



って、こらっ!
20140916_32.jpg


さくらを湖からひっぺがし、
芝生やドックランでいっぱい遊びました。

20140916_11.jpg


「ハヤテ~」
20140916_33.jpg

「楽し?」
20140916_34.jpg

いい顔だ。さくらも楽しそう。
20140916_14.jpg


というわけで、
ここからは、もう親バカ全開の写真館です。

ただただ、ひたらすら
さくらとハヤテの写真を載せてるだけなので、
興味のない人はスルーで。




・・・なんてウソウソ、見てちょうだいよ。

20140916_15.jpg
20140916_16.jpg20140916_23.jpg

20140916_18.jpg20140916_21.jpg


20140916_20.jpg
20140916_24.jpg20140916_22.jpg

20140916_26.jpg20140916_27.jpg
20140916_25.jpg


少し肌寒いかとも思いましたが、
さくらたちにもこのぐらいの気温が丁度よかったです。


さて、あとは一旦戻って、
部屋を片付けたしたら、チェックアウトです。

20140916_38.jpg
(部屋に帰る途中、ハトを発見)


って、もうチェックアウトですよ(自業自得だけど)。

もう少ししたら実家にも帰るし、
そんなに休みを取ったらなんだし、
ひとつの施設の中なんだから、
2日も使えば大丈夫かなって1泊にしちゃったけど、

全然足りない(自業自得だけど)。

20140916_29.jpg
(さくらはどんな相手でも追いかけたりしないので
 犬っぽくて、新鮮)


でも、チェックアウト後も
施設内で遊ぶのは1日Okとのことだったので、
本番はこれから。

20140916_30.jpg
(でも、もちろん捕まえれる訳もなく、
 「ヒャン」と捨て台詞を残して諦めました)


というわけで、長くなるので、続きは次回に。

20140916_35.jpg
(ちょこっと休憩)




●●●おまけ●●●

この日1番ダメで、1番頑張った場面。
表情にご注目。


20140916_36.jpg
          20140916_37.jpg
20140916_39.jpg


小型犬、中型犬のランに他の子がいたので
誰も使用してない大型犬のドックランで遊ばせていたら、
2頭遊びにきました。

「うちの怒るんで」と言ったんですが、
「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたので、
ちょこっとチャレンジ。


確かに、
ハヤテが何度かキレて
噛み付こうと追いかけたりしたのに、

相手はどこ吹く風。

「遊ぶの?」と、
本気でキレまくってるハヤテにお尻を上げて
遊びに誘うポーズをしたり、

ハヤテのいきりは、ちっとも相手にされてませんでした。


ワンちゃんの名前も聞かずのままでしたが、
こんな我がまま犬に付き合ってくださって、
そのときは、本当にありがとうございました。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「飛び出すさくハヤ」 

次、次、出てきますよ。

※音出ます。


そんなとこで、2人で何してたのさっ。



※旅行中アーンド帰省中で泣きたい中(多分)につき
 簡単楽チン更新で失礼します。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「Super Moon」 

20140915_2.jpg


天気が良くて、綺麗に撮れてよかったぁ。



出演、演出:マチ子さん
20140915_1.jpg



※旅行中アーンド浮かれ中につき
 簡単意味不明更新で失礼します。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「いざ出陣」 

ハヤテに何日かチュパチャップスを我慢してもらって

ある晴れた日に、
かなり痛んだチュパチュパタオルと
お出かけ用タオルを洗濯して
20140914_1.jpg


色んなとこに出かけたおかげで薄汚れたリードと
新しいリードをで、新しいリードをチョイスシング。
20140914_4.jpg

いや、待てよ。
こっちの出番もあるかぁ?
20140914_5.jpg



なんてしてたらバレバレですね。
20140914_7.jpg
20140914_8.jpg
20140914_6.jpg


プチ旅行してまいります♪

心配なのは天気と私の体調(若干風邪気味です)。
なので若干お休みします。
が、簡単予約更新しますので、お時間があれば遊びに来て下さい。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「集めてみたよ」 

よくお邪魔してる、
心配性ママさん(→アリスとミニィの初めて生活)に、
20140913_1.jpg


コメントで、
旦那さんと仲良くしてるさくらが「ドヤ顔w」と言われ
20140913_2.jpg
20140913_3.jpg

旦那さんと仲良しなことは気にならないけど、
いちいち私にドヤってくるさくらが気になってたので
集めてみました。


旦那さんを見つめてからの
20140913_4.jpg

足上げながらのドヤ。
20140913_5.jpg



眠くなりそうなほど気持ちいい状態からの
20140913_6.jpg

イラッとくるほど満点のドヤ。
20140913_7.jpg




外でいっぱい走った後の甘えっ子からの
20140913_8.jpg

ドヤ、というより、これはいい顔かな?
20140913_9.jpg



そして最後は、
旦那さんの隣りで、お得意のドヤ顔からの
20140913_10.jpg











ダブルドヤ。
20140913_11.jpg


そして心からの迷惑顔。
20140913_12.jpg


さくらも結構、表情豊かでした。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「怒るべきか」 

何度か登場してる、ハヤテの宣材写真です。
20140912_1.jpg

ぷぷ、ウケル。


確かにハヤテって小さい頃、毛が黒くて
まるでお面を被ってるみたい。
20140912_11.jpg



パピーの頃の写真も目つきが悪く、
20140912_10.jpg

他の方のブログで「新しい子をお迎えしました♪」
というときに見かけるような、
「やだ、超可愛い」という写真も、ほぼありません。

可愛いはずの子犬時代の寝顔もハニワのよう。
20140912_3.jpg



でも、そんなうちのハヤテ(別名:ブヒ男君)も
すくすく成長して、
飼い主のひいき目承知で言っちゃいますが、

めちゃめちゃイケメンに育っちゃいました(言っちゃった)。
20140912_4.jpg

しかも飛んでもなく、









甘え上手
20140912_5.jpg


ハヤテから甘えたりされればされるほど、
もう寝癖さえも可愛く感じるほど、メロメロです。
20140912_2.jpg

メロメロなんですが・・・。



仰向けになって、さくらをお腹に乗せ

いつも通り
「さーちゃん、可愛いね、本当に可愛いねぇ。
 なんでそんなに可愛く生まれてきちゃったのぉ」
と言いながら撫でくり回していました。
20140912_12.jpg


振り返るとハヤテは
そんな私たちを遠くから眺めていたんですが、
20140912_13.jpg


しばらくすると、
「ぴょん」と自分も私のお腹に乗ってきました。

・・・ハヤテ越しに見えるさくら。


「幸せな光景だなぁ」
と思っていられたのは、ほんの少し。


すぐにハヤテは「ゲーゲー」と言いながら
さくらを噛み始めました。

これは本気で怒ってる「ギャギャギャ」と違って、

じゃれあってる時に
ちょっとムキになったりとか
上手くいかないときなんかに
「コンニャロー!」って感じで出るんですが、
危険性はありません。

20140912_6.jpg


せっかく、さくらがゆっくりしてんだから
と止めてたんですが、
「でも、じゃれたいんなら遊ばせようか」
と思っていると、

なにせ私のお腹の上でのことなので、
バランスが悪く落ちちゃったさくらが
面倒になったのか、
とっととハヤテのケージに入っちゃいました。


すると、
それを確認したハヤテがすぐに戻ってきて
まだ仰向け中だった私のお腹にピョン。

そして、「撫でてー」。



えー。

ここでハヤテを撫でちゃったら、
さくらを追い出したハヤテを奨励してるようだし。

という思いと、

ハヤテってば、そんなに私を独占したいの
という思いに揺れ動き、

「ダメでしょ、さーちゃんに意地悪して」
と口に言いながら、手でナデナデしてた
優柔不断な私です。

20140912_14.jpg


そんな私の困惑も構わず、

撫でる手を止めると
上からそっと「チュッ」としてくるジゴロなハヤテ(1歳児)です。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「梨の誘惑」 

旦那さんの実家から梨を頂きました。
20140911_2.jpg


さくらもハヤテも、すでに何度目かの梨。
すっかり自分たちも頂ける食べ物だと認識してます。


あまりに当然そうな顔なので
私の大好きな「実験」をしてみることに。


題して「私がいなくも大好きな梨を待てるのか!!」
20140911_3.jpg


あ、
20140911_4.jpg

私がいても待ててないし。
そんな結果まるわかりな実験ってどうよと思いつつも、
強気でやってみました。


ちょっと離れたぐらいだと
私の存在を感じるのか待ってるようです。
20140911_6.jpg


あ、
20140911_7.jpg


あー、
20140911_8.jpg
          20140911_9.jpg


あまりに予想通りの展開に、
監督思わず選手交代です。


って、ハヤテ選手も早速フライングです。
20140911_10.jpg


でも、これは珍しいものがあったからという感じで、
その後はケージから出たときのいつものように、

私に愛想を振りまいて、
20140911_11.jpg

梨を無視して、お部屋探索を始めちゃいました。
20140911_12.jpg


取り合えず「待て」と言って、
隣りで記念撮影はしてみたものの、
20140911_13.jpg

「よし!」と言われても、
どうしていいのかわからないハヤちょん。


ならばと作戦を切り替えて
梨を切り分けてみました。
20140911_15.jpg20140911_16.jpg

でも興奮しすぎじゃありませんか。
私としてはハヤテが最後の砦なんだけども。
(まぁ、さくらと比べてだけだけど)


「お座り」からの「待て」です。
20140911_17.jpg

ちょっと離れても、いい感じ。
20140911_18.jpg


このまま調子に乗って、
リビングを通り過ぎ、廊下も通って、玄関から外に出て
バタンと1度閉めてから、戻ってきました。


ハッ!!
20140911_19.jpg


あー、そうか、ハヤテでもそうなのか。
20140911_20.jpg


しかし、「ハヤテ、ダメ、出せ」と言うと、
きちんと出して待ってくれました。
20140911_21.jpg

これはいいのか、悪いのか。
いや、悪いけど。


そんな中、結果はもう見え見えではありますが、
すでに梨を食べてるハヤテを
恨めしそうに見てたさくらでも実験、実験。
20140911_23.jpg


ケージを開けると、梨の匂いで
やっぱりというか、もう興奮気味。
20140911_24.jpg20140911_25.jpg

あまりに興奮してるので、
私も自分の手にしか、ポイントを合わせることができず。

ちょっと離れてみても、
見ない振りなんかして、一応がんばってます。
20140911_26.jpg


そして玄関から戻ってくると、あーあ。
20140911_27.jpg
          20140911_28.jpg


でも、本当は玄関から戻ってきて、
私が目の前に来るまでは我慢してたんですよ。

それが私が現れた途端に、
咥えて自分のケージにスタコラさっさ。

しかも、私がケージの前まで追いかけると、
殆ど噛まずに飲み込みやがりましたよ。
20140911_29.jpg


これはいいのか、悪いのか。
いや、もちろん悪いけど。



●●●実験結果●●●

やらなきゃよかったです。








↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「こっちが立てば、あっちが、ねぇ」 

去年から、考えてたんですが

ハヤテがトイレを
なかなか覚えてくれなかったのもあって
今年やっと実現しました。



さくらのトイレ2枚遣い
20140910_8.jpg
(そんな大げさに言うことでもないか)

そして、さくらを乗せみる。
20140910_9.jpg


いつ見てもトイレにいるなぁと思ってたわけですよ。
20140910_5.jpg


時には空いてる床にトイレをしてたり、

ケージから出ると大急ぎで
外のトイレで大量のおしっこをしたりしてたので、
膀胱炎になられても可哀想だと(まぁ、自分のせいなんですが)
20140910_7.jpg

外のトイレを真ん中に移動して
2枚遣いに踏み切りました。


そうすると、ベットも左右に移動したりするのかな
とか観察してたんですが、
20140910_4.jpg


今のところ、そういうことはないみたいです。

無事、向かって左のトイレも使ってくれてるので
このまま様子を見ようと思っています。



が、

うちには私に鍛えられた「さくらのトイレ監視隊」
がいるじゃないですか(1頭だけど)。
saku_2.jpg


それが小の時もなんですよね。
saku_3.jpg


さらに、2頭同時という時もあって、
20140910_11.jpg


トイレが小さくなったことで
プレッシャーがかかっちゃったんでしょうね。





しちゃいました、しかも大量に
20140910_6.jpg


むむ、もう少し、様子を見てみようと思います。




●●●おまけ●●●

やっぱり犬飼には毛が問題なのね。

皆さんが「ketori」に興味を持ってくれたので、
せっかくなので、実験してみました。
20140908_1.jpg


こっぱずかしいですが、うちの車内です。
20140910_3.jpg


頑張ろうね、「ketori」君。
20140910_12.jpg
(黙らっしゃい!)


で、「ketori」君でコシコシします。
と、こう毛が集まってくるわけです。
20140910_1.jpg


そして集まったのを、「ketori」君の口に入れます。
20140910_2.jpg


なんて、小芝居は置いといて、
感想はというと、

車だったら、コロコロ、ガムテの勝利ですね。
やっぱり早いし、隙間も取れるし。


ただ、「ketori」君だと、
目で意識してない細かな毛も取れてくる気がしました。

さらに、コートなんかだと
コロコロなんかだと、
毛羽立って痛んじゃうのを抑えて
毛を取ることができるので、

さくらとハヤテもそうあるように、
個性それぞれという結果になりました。
(無理に上手くまとめようとしてみましたよ)






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「ちょこっと休憩」 

久しぶりに、さくハヤ抜きでお出かけしちゃいました。


ので、さくらと旦那さんのいちゃいちゃ画像を

20140909_1.jpg

20140909_3.jpg

20140909_6.png

20140909_7.png

20140909_5.jpg


予約投稿して出かけてきます。
コメントもお休みよん。


大概の時間、さくらと旦那さんはこうやって過ごしてます。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「chirikuさん的、お役立ちグッズ」 

前々回(→「chirikuさん家の奇跡」)、

さくらがブツを食べなかった奇跡と
ご褒美のオヤツを貰いに来た、
その短い時間で鼻に何かをつけてしまい
「笑いの神」が降りてくる奇跡

が被って面白かったので書いてみたのに、

コメントを読んでみたら
いまいち伝えきれてなくて、

文章で何かを伝えるのは難しいことだなと
改めて思いました。


さーちゃん、せっかく面白顔してくれたのに
オバちゃん言葉足らずでごめんよ。
20140905_4.jpg


さて、気を取り直して、
色々「買い物失敗」を繰り返してる私が、

これは役に立ってくれてるなという物をご紹介。


まずは、ずーっと前にも書いたことがあるんですが、
いつもお邪魔してる
マロンちゃん(→チワワのマロン お出かけ日記)のとこで
知ってから、お世話になってる「歯ブラシ」。
20140908_13.jpg


人間の赤ちゃん用なんですが、
小さいのでとても磨きやすいです。

で、最近仲間入りしたのがコチラ↓。
20140908_14.jpg


さくらがどうしても最初に歯ブラシを噛みたがるので、
最初に右で噛ませて、左で私が磨く
という2段構えです。

これ、ワンコ用のを買うと1000円ぐらいしちゃうのが
人間用のだと3分の1ぐらいのお値段で

子供用歯ブラシのとこで見つけて使ってみてからは
主婦としては重宝させて貰ってます。


お次がコチラ。
20140908_12.jpg


みなさん地方はわかりませんが、
さくハヤ地方ではショップで「爪きり」をお願いすると、
「爪きり」だけしかしてもらえません。

足の毛も切ってもらうとなると、
「爪きり」と同じ額を払わなくちゃいけないので、

買っちゃいました。


ヒゲもお尻も切れるし、
お尻の毛も切れるし、
3000円くらいで買った割には働きものです。



が、
なぜか毛が伸びてくると、上向きです。
20140908_16.jpg

プロにしてもらったときは、
そんなことならなかった気がするんですが。


さてさてお次は、
以前コートに毛がついて大変と書いたのですが(→コチラ)、

ちょっとペットショップで目に付いて買っちゃいました。
20140908_15.jpg


その名も「ketori」。

絨毯や車の座席の毛も取れるそうなので、
やってみましたよ。
ビジュアルに惹かれて買っちゃったんじゃないかという話も。
20140908_1.jpg


コシコシしても毛は集まるけど、
・・・・毛は取れない。
20140908_7.jpg


で、よくよく読んでみると、
集めて、集まったものを口の中に
自分で入れるみたいです。

で、結果がこちら。
左が取ったほうで、右がまだです。
20140908_8.jpg


なかなか取れたんじゃないかと思ったんですが、
結構時間がかかるので、
シーツにも使ってみようという思惑は無理でした。


あれ、お役立ちグッズじゃなかったの?
と思ったそこのあなた。

大丈夫、最後のがありますよ、最後のが。

最後は、これ。









『ゴザ』。
20140908_9.jpg


畳みに空いた穴を隠せる優れものですよぉ。

あれ、だって書いてたじゃないですかぁ。
うちお役立ちグッズだって。


さーちゃん、撮影中だから、ちょっと寄いてて。
20140908_10.jpg


そうそう。
・・・・あー、






こいつ、もうやりやがった。
20140908_11.jpg


これから、お世話になったゴザと交換です。
すごくやりたくないので、
実際交換されるのは1ヵ月後くらいでしょう。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「時には」 

男同士で。

20140907_1.jpg

20140907_2.jpg



20140907_3.jpg



●●●お詫び●●●

PCのせいなのかFC2のせいなのか、
動きが遅すぎて、コメントの返信できません(>_<)

ハヤテと旦那さんの熱すぎる(暑すぎる)
見つめあいでご勘弁を。



というわけで、コメント欄閉じてます。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「chirikuさん家の奇跡」 

さくらが何やらソワソワと待ってます。
20140905_1.jpg


ハヤテも待ってます。
20140905_3.jpg


こちらも





待ってます。
20140905_2.jpg


いやいや
大丈夫、大丈夫、食事中の人も大丈夫ですよ。
さくらのだから、汚くないですよ。(←どんな種類の親バカだ)


さくらが自分のブツを、
私がしばらく見てなかったのに放置して
ケージ内で、オヤツを期待して待ってました。

まだまだ、
オヤツ目的で興味がなくなったわけじゃない
とはわかっても、嬉しい!!


というわけで、
オヤツをあげるから、寄っといで。
20140905_5.jpg



そうそう、寄っといで。
20140905_6.jpg

・・・・・?

ちょっと、さーちゃん、
もっとよく顔を見せて御覧なさいな。









・・・ブッ!!
20140905_4.jpg


あなた、なかなかやるわね。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「冬を先取り」 

モコモコしたのがいます。
20140904_1.jpg


ちょこっと片づけをしてたら、
去年の冬の終わりにセールで買った洋服を見つけたので、

旦那さんとまったりしてたさくらには
いい迷惑でしょうが、着てもらいました。
20140904_4.jpg


んふー、可愛い。
20140904_3.jpg



その頃のハヤテは必要ないのに、警戒中
20140904_2.jpg


さっさっ、次のにお着替え、お着替え。
20140904_8.jpg


あらヤダ、こっちも似合うぅ。
今年の冬が楽しみだね。

と、すっかり
洋服を着せるのは
防寒のためというのを通り越しちゃってる私。
20140904_9.jpg



浮かれて写真撮りまくり。
未だ警戒しまくり。
20140904_6.jpg
(さくらのケージに非難中)



やだ、もう本当に可愛い。
か、可愛い・・・、
20140904_10.jpg20140904_11.jpg




・・・可愛い?
20140904_16.jpg


げ、現物は耳が隠れて
それはそれは、この世のものとは思えぬほどの
可愛さだったのになぁ。

もしや、私の目には
飼い主特有のフィルターがかかってしまっているの?


まぁでも、いっぱい撮らせてくれたからと
プチトマトでもあげようと、
冷蔵庫をゴソゴソして振り返ると


さっきまで部屋の1番奥でこんなだったのに
20140904_7.jpg
(警戒を通り越して、眠くなってる)

真ん前に陣取ってました。


ならばと夏男になってもらいました。
20140904_12.jpg

ちゃっかりプチトマトは食べたくせに
尻尾ダダ下がり。
20140904_13.jpg


もちろんテンションもダダ下がりで、
フリーズしてましたよ。
20140904_14.jpg





・・・旦那さんの上で。
20140904_15.jpg


旦那さんの顔にお尻を預けたまま、
動こうとしないハヤテでした。


なんとなく、
さくらは旦那さんだけど、ハヤテは私よねぇ
と勝手に思ってたんですが、

いざとなると頼るとこは旦那さんなの?と思うと
勝手な思い込みに、ちょっと赤面。


ハヤテが話せなくてよかった。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「おまけが主役」 

20140903_18.jpg


さくらがおもちゃを咥えて、
外に出して欲しいとアピール中。

咥えたままこっちを見てる顔が面白くて
撮ろうとしてたんですが、
立ち上がっちゃうと、ポロリと落としちゃいます。

20140903_2.jpg
20140903_19.jpg
(知ってるよ!)

何度かチャレンジしてたんですが、
20140903_6.jpg
20140903_7.jpg


「もういいや」とケージ内で遊び始めました。
20140903_8.jpg


すると、






・・・来ちゃうよね。
20140903_9.jpg


あれ、わかりずらいですか、
もちろん「彼」です。
20140903_10.jpg


ね、だからケージ内で遊んでたほうがいいのよ。
外では猛獣がウロウロしてんだから。
20140903_11.jpg
         20140903_14.jpg


色んな角度から攻めるハヤテと、
20140903_12.jpg

しっかり守るさくら。
20140903_13.jpg


とか、見てたんですが、




なぜかシリアスなお2人さん
20140903_15.jpg


そう、このちょっと前に、
「もうあっち行け!!」
としたさくらにハヤテがキレゃって。

今まではさくらがケージに入ってる分には
おもちゃが取れなくても怒ったことなかったのに、

だからこそ、
「さくら近くて大変そうだな」と思いつつも
構わず写真撮ってたのに。



そして、当然のごとく、こうなる。
20140903_17.jpg


もう、お前はなんでそうかね。



●●●おまけ●●●

前回ご紹介した、彼↓ですが、
20140902_10.jpg

うちの玄関前に3、4日間いて、
見るたびに確実に弱っていってたんですよ。

そうでなくても、
私の部屋の前を通る他の部屋の人が
気づかないで踏んでしまったら

とか色々考えてビビったもんで
旦那さんに頼んで、
昨夜、よその場所に移してもらいました。


で、今日の出勤前、玄関を開けると・・・、



「シャーッ!!」


明らかに昨日までの彼よりイキのいい
別の彼がイキってましたよー。

その被せ技たるや、
本気で怖かったです。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「がんばってる姿」 

毎日帰って来ると大歓迎で迎えてくれて、
20140902_3.jpg


自分を可愛くみせる技を習得することにも余念がなく
20140902_4.jpg
20140902_5.jpg


さくらとの主導権争いにも忙しい。
20140902_7.jpg


散歩に出たら全身で楽しんで、
20140902_8.jpg


家族が集まってても、
プライベートな時間もきっちり取る。
2014006725_8.jpg



そんなハヤテのお仕事は、
毎日を一生懸命生きる姿をみせて、
私たちを幸せにしてくれること。

20140902_9.jpg




だから、
20140902_1.jpg




寝てるときだって、がんばってる。
20140902_2.jpg



●●●おまけ●●●

この前、仕事に行こうと扉を開けると

「シャー」と、
カマキリにイキられて、かなりビビリました。

20140902_10.jpg

目玉がグリグリと動いて、
体をユラユラさせてる姿が怖い。


で、
仕事から帰ってきたら、まだいる。
次の日、仕事に出かけるときも、帰ってきても、


・・・まだいる。

ここで余生を終えようとしてるのかと思うと、
片付けは我が家がしなければいけないのかと思うと、

それはそれで怖い。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「私、どうしよう」 

海ネタが続いてしまってアレですが、
まずは下の動画を見てください。というか聞いてください。

※聞いて欲しいので、ばっちり音出ます。


あー、chirikuさん訛ってるぅ。
えー、ソコではなくて。

ホントだ、訛ってる、訛ってる。
うんうん、そう、確かに訛ってる、訛ってるケドモ。


海に行った日撮った動画に↑があって、
「何これ、録画してるの気づかなかったんだ」
と思って見てたら、


何て言ったらいいかわからないけど、

うちの中でもなくて、誰かと一緒にでもなくて
コマンドや注意を喚起するためでもなくて

本当にフツーのことをフツーに話しかけてる
自分を客観的に見てしまいまして、


急に
私、さくらたちがいなくなったら、
どうなるんだろうって思っちゃいました。


その感じが強烈だったから書いてはみたけど
上手く表現できず・・・。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[edit]

