FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めての「眠れない」 

私、1度眠っちゃったら、
結構何時間でも眠れちゃう口なんですが寝入るのが苦手で

最悪なのが
寝たあとの1、2時間後に目が覚めちゃったときや
あと1、2時間で起きなくちゃいけないというとき。


そのせいでしょっちゅう昼夜が逆転しちゃってて、
昼にできることに比べたら夜は少ないんで
常習的に元に戻そうと努力してるわけです。


で、
いつも通り犬部屋に布団を敷いて、
さくらと一緒に寝ようとしてテシられて、
足元に収まって寝てくれたかと思うと、
私の寝返りがうざくて結局自分のケージに戻られました。

20131107_5.jpg



フと横向いたら、

20131107_1.jpg


え~、い、今ぁ?!だって私、寝なくちゃ。
と言いつつカメラを構え、「寝なきゃ、寝なきゃ」と思いつつ、
ハヤテのお願いを聞いて撫でまくり、

20131107_6.jpg

なんとか誘惑を振り切って寝ようとする頃には
さくらはすっかりこんな感じ。

20131107_9.jpg


私も寝るぞと思い、やめればいいのに
またフと横を見ると、

20131107_4.jpg

あらぁ、綺麗なハコ座り♪
ではなくて、ダメじゃん、低温やけどしちゃうかもじゃん。

観察してみると、電源を抜いてぬるくなってくると
またベットの上に戻り、
電源を入れて暖かくなると直接電気パットの上に寝ちゃうようで、
仕方ないからこの日は電源を抜いたままで寝てもらいました。


ハヤテには電気パット以外のものを使わなくちゃいけないのかな、
ドーム型のベットにしたらいいのか
それとも湯たんぽにしようかとか考えてたら

うつらうつらしてきて、どうやら寝ることができたようでした。



が、2時間弱後、

「ガタガタガタン!」

と音がして「何事?!」と起き上がると、














陸がこんな感じで見下ろしてました。

20131107_7.jpg



あーあ、
2時間ぐらい寝ちゃったし、あと3時間ぐらいで起きなきゃだし、
どうしよう、小説でも読もうかな・・・。


あぁ、今夜も眠れない。





↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村
スポンサーサイト



[edit]