うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての二代目 

なんか、題名を書いてて、
「初めての二代目」って、すごい違和感。
ま、どうでもいいけど。



昨日、「くまプー」のことを書いてて、
そういえば、うちにはもうひとつ二代目があるな、と気づいた。
それは、









じゃーん

sakura+14_bro.jpg

そう、みなさんご存知、爪切り
↑は、うちの猫と同様の仕様。

で、二代目は、








じゃ、じゃーん

sakura+015_bro.jpg

↑は、切るのではなく、ぶぃんと音を出して、削るタイプ。
爪切りの上部についている石のところに爪をあてるだけなので、
爪切りが苦手な人にも安心(先週購入)。





で、120217_1123+03_crop_convert_20120531184234.jpgは、











じゃ、じゃ、じゃーん

明日、美容室にいって、爪切りしてもらいます。











ちくしょう

[edit]

初めてのくまプー 

二代目くまプー


さくらに初めて買ったおもちゃ。
↑の子は、二代目「くまプー」。





一代目「くまプー」は、お家に来た日から、

眠るときも、
車でお出かけするときも、
病院も、
パピーパティも、

ずっと一緒。









で、



なんだか、
一代目くまプー2





だんだん、
一代目くまプー2






くたびれてきちゃった・・・。
一代目くまプー








・・・ありがとう。

これからも、さくらのために是非がんばっていただきたい。
sakura2+127_bro.jpg

[edit]

初めてのおそそ 

ペットショップで慣れていたおかげか、
お家に連れてきて、サークルに入れると
ちゃんとトイレの上でおしっこをした。



ちょっとだけ外に出して遊んだ時も、
すぐにサークルに戻って、「チー」とした。




吠えないわ、トイレは完璧だわ、
で、



「やだ~、うちの子って天才犬?(ヽ(*´∀`)ノ)」










なぁんて思ったのも束の間、
トイレに戻ったのなんて、始めのその1回、





たった、1回だけ・・・。






サークルに入っているときは、きちんとトイレでしてくれるけど、
もう、ちょっとの時間でも外に出ると、
「チー」
好きなところで、
「チー」
さっきもしたのに、
「チー」






んもう、いろんなところで、
「チー」「チー」「チー」「チー」!!!!!








「え、しつけ?なんスか、それ」


ぐらいの気持ちだったのに、そっからがんばりましたよ、わたしなりにね・・・。


[広告] VPS


おっと、そういう動画なんで、
食事中の方は、ご注意を☆

[edit]

初めての密会 

じゃあ、さくらと陸は別々で生活させようと決めた頃。



旦那さんと散歩に出ることに。
陸をずっと自分の部屋に入れてるのもかわいそうだから、
さくらのいる部屋は閉めて、ソファーをその扉の前に置いて出かけた。







約1時間後、


帰宅して陸の部屋を見ると、陸は普通に自分のベットでくつろいでた。
















が、しかし・・・







さくらの部屋のドアが開いてたぁぁぁぁ!!!



きっと、陸はソファーに登って、扉を開けたんだ。






一体二人の間になにがあったのかは、もう二人にしかわからない。

[edit]

初めてのお相撲さん 

陸

うちの猫。
陸、17歳、♀。


この子が、とっても








びびり。




陸が全く友好的な性格じゃないから、
さくらとの生活をどうしようかと思ってたんだけど、















・・・無理。


遠くからさくらを確認すると、必ず
「フー」
と、威嚇する。

まだ、しっぽが大きく膨らむぐらい怒ってはないから、
強引に会わせてしまってもとか考えたけど、









・・・無理。





だって、陸でかいんだもん。
陸2


体重4500g。
さくらの約4倍。

なにかあったらなぁ、ってことで
今もしっかりとは顔を合わせないまま
生活中。

[edit]

初めてのお家 

[広告] VPS


旦那さんの実家にはダックスがいて、
それはある日、旦那さんが勝手にプレゼントしたもの。



その子が、夜泣きが大変だったらしく、
旦那さんのお父さんは我慢に我慢をしたけど、




もう、その声が本当に切なかったそうで・・・。










来た当日の夜に撃沈。



一緒のお布団で寝っちゃたそうな。




だから、旦那さんの心配も夜なき。

しかしそんな心配もなんのその、
ひとっことも鳴かない。
ワンともキャンともクーンとも鳴かない。


今のほうが、クンクンの鼻鳴きがひどい。




ペットショップで抱っこしたとき、
いつもプルプル震えてたから、
慣れてくれるか心配だったのに、


それも家に連れてきて箱から出した瞬間、
しっぽフリフリで、すぐにじゃれついてきた。






連れてくる直前は、↓こんなビビリ顔だったくせに。
初めてのお家


・・・なんか、おじいちゃんみたい。




あぁ、よかった、一安心。








と、思ったのも束の間、本当の地獄はこの時から始まる。

[edit]

初めての動画 

[広告] VPS


携帯でとった動画。


この動画、いったい何回見ただろう。



もう、早く家に連れて帰りたくて、
これが家に来るんだなって思いながら、
寝る前や、車に乗ってるとき、ちょっとした時間に
何度も何度も、しつっこいぐらい見た。



最後にお尻をくいっとあげたあと、
じつは・・・




大きいほう

を。




それも初めて見れたから、
変な話、
ちょっと感動した。

[edit]

初めてのペットボトル 

初めてのだっこ

これは旦那さんが初めてさくらを抱っこした写真。



ずっと私が抱っこしてるのを遠目で見てるだけで、
「いいよ、小さすぎて怖いから」
と、拒否してた。



このときの体重が、550g。
ペットボトルぐらい。


改めて見ると、本当に小さいなぁ、かわいいなぁ。
手のひらサイズだね、手のひらサイズなんだね。



今は1600g。
さくらさん、大きくなったね。






・・・体も、態度も。

[edit]

初めての決定 

初めての写真

4月16日、ついにさくらを

買うぞ!

と決心。


このとき、まだ1回目のワクチンしか終わってなかったから
2回目のワクチンが済むまでの約2週間、
ほぼ毎日、自分の犬を見るために、ペットショップに通う日々が続く。

あんなにどうしようか悩んでいたくせに、飼うと決めると
すぐにでも一緒にいたくてしかたなかったなぁ。

[edit]

初めての写真 

初めての決心

仮予約をしたから、写真を撮ることができた。

このときはまだ、


「えー、本当に、本当に、飼うの?」


って、思ってた。

くどいぐらい悩みに悩んで、契約書を書く寸前に
もう一度考えさせてください

って、帰ってきちゃったこともあったな。


・・・さくら、ごめん。

[edit]

