うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

大変、ごぶさたしてました! 

ものすごく、ご無沙汰してました。

20170205_21.jpg

さくらもハヤテも旦那さんも私も、少し歳を取りましたが元気です。
少し時間ができたから、
コチラ→ちわわブログで、
またブログをしてみることにしました。

それでも、またPCがぶっこれたり、時間がなくなって
突然やめてしまうかもしれませんが、
それでもよければ、お時間があるときにでも覗いてみてください。


コチラです↓
ちわわブログ

[edit]

うちの「お久しぶりです」 

しばし、お別れです。


と書いて、何をしてたかというと
勉強してました、エヘン。


20150712_1.jpg


実は今の職場で資格を取らないかと言われてて

でも、取ったとしても
メリットばかりではなく、デメリットも結構あって

どうしようかなぁと、
ダラダラと1年ほど悩んでて


20150712_7.jpg



試験の2ヶ月ほど前、


前回のブログを書いた前夜、
「とりあえず、1ヶ月ほど勉強してみて
 できそうかどうかやってみよう」
と思いたったわけです。


20150712_2.jpg



・・・・ですが、

勉強を始めて1週間ほどで、
申し込みをしなくちゃいけないよ

と言われて、




「・・・・あぁ、申し込みね」


20150712_3.jpg


勝手に1ヶ月勉強してみて様子をみよう
なんて考えてましたが、

1週間、勉強した程度じゃ
試験が受けれるのかどうかもわからず、

今年は断念することにしました。

20150712_4.png


でも、あんなブログを書いといて
コメントもたくさん頂いて、
1週間で復活するのでは、

それではあんまりに

「閉店セール」ばっかりしながら
なかなか閉店しないお店のようなので、

ちょっとゆっくりしようと思ってたら、
1ヶ月経っちゃってました。


20150712_8.jpg



こんな相変わらずな私ですが、
今後もまた、よろしくお願いします。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「海じゃい! ~私編~」 

ブログでちらちら見かけるようになって、

「いいなー、行きたいなー」
と思っていたので、
行ってきましたよー、


今年初の海じゃい!
201505011_1.jpg


「海に行きたい」

と言うたびに、
「工事してて入れないんじゃないの」
「私のときは、横から通してくれたけどなぁ
(まぁ、去年の話だけど)」

というような会話を繰り返してたので
不安はあったのですが行ってみたら、


こーんな感じで、
全面的に工事してて、ロープなんかも張ってたので
201505011_2.jpg

「ダメか」と思ったのですが、
よく見ると
やっぱり端の方に海に行ける道がありました。
201505011_3.jpg


さくらたちにはありがたいけど、
本格的な海開きって、まだ何年かかかりそうな感じ。


というわけで、
海で泳ぎたい人には申し訳ないけど、

殆ど貸切状態の「海」を楽しんできました。
201505011_6.jpg


アレですね、
「海」って人もテンションあがるけど、
犬もテンションあがっちゃうんですね。

201505011_7.jpg
201505011_8.jpg


だって、なんだかわかんないけど、
とりあえず、走る走る。
201505011_23.jpg
        201505011_27.jpg
201505011_24.jpg

そして、ブルル。
201505011_26.jpg


さくらも負けじと、

走る、
201505011_9.jpg

走る、
201505011_10.jpg

走る、
201505011_11.jpg

走る、
201505011_12.jpg


走る!    
201505011_13.jpg

・・・・あ、いなくなっちゃった。
201505011_14.jpg


ホントによく走ってたので
うちに帰って写真を見ても、

本当に米粒サイズのお2人さんが殆どでした。


1度だけ、
さくらが海に興味を示して近づいたので、
201505011_21.jpg

逆に恐がってブレーキをかけるハヤテを抱っこして、
夢中でさくらを撮ってたら、
201505011_20.jpg


自分も波間にいるということをすっかり忘れて、
まんまと波を被り、びしょびしょです。
201505011_19.jpg

車から見たとき「入れないか」と油断して、
ビーサンに交換してこなかったことを、激しく後悔。


で、この私の下を波が通る瞬間、
腕の中でハヤテの体がビクッとなってました。
きっと、私に抱っこされてるのに
「波に飲まれる」って思ったんでしょうね。


201505011_15.jpg
201505011_16.jpg
201505011_17.jpg



後片付けは大変だけど、

本格的に海開きされるまでの
私たちにとって、この贅沢な期間、
何度かまた走りにくるぞ。

201505011_25.jpg





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「私はここにいます」 

最近よく見かける、我が家のひとコマを。
20150110_2.jpg


ハヤテを撫でながら、さくらに頭を舐められる旦那さん。
20150110_1.jpg


そこにハヤテが「口舐め」を求めてきたので、
さくらがちょっと避けます。
20150110_3.jpg


ちょっとした瞬間を狙って、
さくらが旦那さんとの距離を縮めに出ました。

こういう時、さくらにスピードがあると
ハヤテはびっくりして逃げます。
20150110_4.jpg


が、
微妙な距離に落ち着きました。
20150110_5.jpg


本当なら旦那さんの胸元に収まりたいとこだけど、
下手に動くとハヤテにキレられるしで、
もどかしい、この距離が、
20150110_8.jpg

さくらにはご不満なようです。
20150110_6.jpg
(そんな顔されても知りません)


お得意の、「ちょっと前」に出てみたけど、
20150110_7.jpg

やっぱり不満。
20150110_9.jpg


漂う緊張感と、
近づきたいのに近づけないフラストレーションから

さくらが戦線離脱して、私のとこに来ました。
20150110_10.jpg




・・・・ほんの一瞬だけね。
20150110_26.jpg


旦那さんの前に座って、「撫で」をお願いしてます。
20150110_13.jpg


こういう時ハヤテは、
近づいてきたさくらに対して、

私たちからはバレないように顔を隠して、威嚇したりします。
20150110_15.jpg
(まぁ、大概バレますが)


というわけで、
ちょこっと怒られたハヤテと、

また微妙な距離で均衡を保ちます。
20150110_16.jpg


ですが、
諦めない気持ちで、

ずーっとずーっとしつこく、
虎視眈々と旦那さんの胸元を狙い続けてたさくらが
絶妙なタイミングで、




ついにゲットイン。
20150110_18.jpg

見えずらいですが、ハヤテもまだいます。
20150110_17.jpg



それでも、
ドヤ!
20150110_20.jpg
          ドヤ!!
          20150110_21.jpg




ドヤ!!!

20150110_19.jpg
(あ、ブレちった)



ドヤ!!!
20150110_22.jpg




と、喜んだのもつかの間、

やっと縮めたと思った距離に、
あっさりハヤテが割り込んできましたとさ。
20150110_27.jpg




って、写真を撮ってる間、

私はずーっとずーっと思ってました、













「私はここにいます」と。

なんなら
今はカメラを構えてるけど両手も空いてるし、
胸元も空いてるよと。


さーちゃんは旦那さん好きだから
と笑っていられない日は、近いかもしれない。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「お部屋での過ごし方」 

レジーナの森のお部屋は
20140918_1.jpg


こ~んな
20140918_17.jpg


感じ。
20140918_8.jpg


「よかったなー」と思ったのがベットが高くて
さくらもハヤテも自力では登れなかったこと。

20140918_3.jpg
(ソファーは、さくら、登れちゃうんだよな)

さくらは特に違う環境で「柔らかい物」があると
ついついそこでしちゃうようなので。

20140918_9.jpg
(登れないハヤテは、他力本願)


お陰さまで、きちんとトイレを理解したようなので
20140918_5.jpg

さくらは結構早めにオムツを取っちゃいました。


クンクンスンスンの探索も性格の違いが出て、

さくらは何の躊躇もなく、どこにでも入っていきますが、
20140918_13.jpg


ハヤテはトイレやお風呂場の方には
境界線があるらしく、なかなか行けないうえに、

少しの間は、
旦那さんやさくらのあとを付いて歩いてました。
20140918_14.jpg
20140918_15.jpg
(付きまとわれすぎて、追い詰められるさくら)


心配したのが、
ハヤテがなかなかお水を飲んでくれなかったこと。

いつもは散歩中、さくらが飲まないのを心配してるのに
結構、平気で飲んでくれたんですが、
20140918_12.jpg

ハヤテは次の日の、
朝の散歩から帰って来るまで飲んでくれませんでした。

けど、1度飲み始めたら、グイグイでした。
20140918_16.jpg


逆にさくらが、なかなか大きい方をしてくれませんでした。
結局、お部屋ではすることがなくて、
散歩中にやっと済ませました。

犬も人間と一緒で、
環境が変わると体調も変わっちゃうってことでしょうか。
うちでは1日に4回ぐらいは片付けさせられてるのに。



私たちがご飯を食べてる間と、夜眠る時は
さくらは部屋に備え付けられてるクレートで、
ハヤテは持参したカゴに入っててもらいました。
20140918_7.jpg
(寂しいかと、向かい合わせにしてみました)


備え付けれてたクレートは本来なら、
さくハヤクラスなら余裕で一緒に使えるサイズでしたが、
ほら、我が家は残念な間柄だから。
20140918_6.jpg


クレートに入れられてると最初の頃は、

特にさくらが
私たちが部屋を出ちゃうのはもちろんのこと、
誰かがトイレにたっただけで、
「ワンワン、キャンキャン」騒いでたのですが、

2日目には、トイレやお風呂を使うぐらいでは
吠えなくなったのは、
褒めてあげたい。


でもね、

そうやって馴染んだ頃には、もう帰りの時間ですよ。
是非、もう1度来たいなぁ。

20140918_19.jpg



●●●おまけ●●●

見知らぬ部屋で軽く緊張し続けるハヤテにご褒美を。
ほ~れ。
20140918_10.jpg
20140918_11.jpg

こういう姿見せられちゃうと、弱いなぁ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

