うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「愛するがゆえに」 

旦那さんの実家のダン君ですが(→「現実」)、

ありがたいことに、
ご飯も食べるようになって、
少しですが歩くこともできるようになりました。


旦那さんの両親も1度、

立ち上がろうにも後ろ足に力が入らず
すぐに崩れてしまったり、
ご飯を全く食べず、寝転んだまま水を飲むだけ

という姿を見てるので
「一時的なものかもしれないけど」
と警戒はしているものの、

「昨日の夜、突然立ち上がって
 お父さんの布団に入ってったんだよ!」
って本当に嬉しそうでした。


となると、ちょっとしたいざこざが。

ダンたちは、
トイレは完全外派なんですが、

立てなくなってオムツをしてたのに、
自分からトイレに行きたいから外に出して
と、以前のようにお知らせしにきたんだそうです。

私がお邪魔してたときも、

外に連れ出すと、
ちょこちょこと歩いてきちんと用を足してて、
ここまでよくなったとはって驚きました。


そうなると、
お義父さんは「あともうちょっと、もうちょっと」
と歩かせようとします。

その後ろをお義母さんは「もういいでしょ、いいでしょ」
と追いかけます。

お義父さんとしては
歩いてくれた姿が嬉しかったのと、
本当は歩けるのに過保護にしすぎて
逆に足腰がたたない状態にさせてしまうんじゃないか
という考えのようです。

お義母さんは、
つい最近の状態からここまでなってくれただけで充分。
自分がしたいと思う範囲で
少しずつでもよくなってくれればいい。
逆に無理をさせすぎて、
体調を崩したり転ばれたりしたら大変
という考えのようです。


そしてご飯も、

お義母さんは少しでも体にいいものを
少しでもいいから食べて欲しいと
夜中ネットで検索して、
一生懸命手作りしてあげてたんですが、

妹ちゃん、いつも状態で元気なわけだから
「オヤツ」となったときに、

ダン、ダンも食べるならあげるよ
って、ひょいとダンにもあげちゃったようです。


塩分が、燐の割合が・・・・って
頭がいっぱいになってた時だったので、

それを見て、「キー」っとなっちゃったようで。


私としては、
気持ちはわかるけど、今はまだ早いんじゃないの
もうちょっと落ち着いてから徐々に

とお義母さんよりの考えなのですが、


どちらもダンのことを想い
この状態を喜んでのことなので、
嫁としては口を挟めませんでした。


おかげ様で、
以前のようにというわけにはいきませんが、

その状態のまま落ち着いてくれてるようです。



どうかこの時が1日でも長く続きますように。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「意外な方から新年の挨拶」 

20150101_1.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は、「初めてのさくハヤ」を見にきていただき、
さらにコメントやポチっとしていただき、
誠にありがとうございます・・・・って、


君、誰やねん。ですよね。



旦那さんの実家の「ダン」君です。

20150101_6.jpg

さくらとはもう3度目まして。
ただ、さくらが覚えているかどうかは微妙です。

どちらもグイグイ行くタイプじゃないので、
興味を示しながらも
微妙な距離感を保ってました。


ダンは旦那さんが連れ来たワンコだからなのか、
旦那さんが大好きです。

あ、そういえば、うちにも旦那さん大好きっ子がいたっけ。
20150101_8.jpg


で、ダンに気付かれて焦りつつも、
20150101_9.jpg
     20150101_14.png
頑張って、挨拶できました。


さくらが旦那さんの実家に遊びに行ったときは

ダンが後ろをついて回って
お尻を嗅ぎまくってたのに、
さくらが全く意に介せず

お尻を嗅がれたまま、お部屋探索してたのですが、


知らないとこに来たせいか、
大好きなさくらのお尻も、これ1回。
20150101_4.jpg


あとは
部屋を探索してるというよりは、
落ち着く場所がわからず困って

20150101_2.jpg

部屋をぐるぐると回っていました。


「おもらし」も1回。
(ごめん、ダン、書いちゃった)


実はダンも妹ちゃんもトイレは外派。
そのため、旦那さんの両親が旅行に行く時は、
毎回トイレを頼まれるぐらい、

徹底した外派。


だから、今回は結構、不安だったんじゃないかと。
20150101_15.jpg


でも、本当に穏やかな子なので
できれば、もっとさくらと会わせたいんだけど、

妹ちゃんが、さくらをというか
ダン以外の犬全般を大嫌いなので、
なかなか難しいです。



ダン、またさくらのお尻、嗅ぎにおいで。
20150101_12.jpg



あ、ちなみにうちのちっこいのは、

ダンを見た瞬間から
「マナーモード」が発令されてたので

20150101_13.jpg

陸の指定席から、眺めて貰うことにしました。


うちも、
さくらを含めた犬全般がダメなのいるからなぁ。


あ、今年もよろしくお願いします。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

