うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「番外編」 

久々に、さくハヤ抜きで旦那さんとデートしてきました!!




・・・なんつって。

いつも遊んでくれる、
ティンコロリン君、ナータンママことjasmineさんが

2014006718_1.jpg


居酒屋さんをオープンしたので、夫婦でお邪魔してきました。


行く前から、お腹ぺこぺこだったので
ものすんごい食べて、飲んできました(私だけ)。

まずはサラダを頂いて、
140727_1937~010001

前から決めてたフワフワのオムレツ。
140727_1937~020001


そしてコレ↓
140727_1937~030001
(って、もうちょっと食べてるし)

旦那さんが食べたいと言ったんですが
私はメニューさえ読めず、食べたこともなかったんですが、

美味しくて、辛いのよ。
辛いから、やめたいのにやめられないのよ。





・・・って、オイ。
写真これだけ?


本当はお料理はもちろんのこと、
外観から店内から写真に撮ってやろうと思ってたのに、

相変わらず出掛けにバタバタして
いつもお世話になってるjasmineさんに贈りたい物もあって
それを買いにいくんだとか
約束の時間に間に合わないとか、



で、カメラ忘れ
じゃあ、携帯でって撮ってたのに、

行く前からお腹が「クー」と鳴って(お腹鳴ったのなんて何年振りだろう)
旦那さんとゆっくり外食も久しぶりで
大いに食べて飲んで(私だけ)楽しんでるうちに、

撮るのすっかり忘れてました。
(まぁ、それも相変わらずですが)



なので、
宮城在住の方や、近郊の方、興味をそそられた方、
是非是非コチラ→居酒屋 さらいえをご覧になってください。

ご馳走様でした。



●●●おまけ●●●

さくらの首輪の痛みが激しかったので、新しいの買いました。

さーちゃんはピンク
2014006718_7.jpg


さーちゃんといえば「ピンク」よね、
と夫婦で思い込んでるとこがあるけど、

もしかしたら、
「ブルー」もいけるんじゃないかしら
と、書いてる今思いました(←親バカね☆)。


そしてハヤテはというと、


ハヤテもやっぱりピンク
2014006718_6.jpg


時々着けるさくらの「おさがり」の首輪が
とっても似合ってたので、
今回は「ピンク」でいってみました。



というわけで、おそろい。
2014006718_5.jpg

まぁ、鈴も飾りも取っちゃうので、
ホントに同じものになっちゃうんだけど。


アタッチメントでパチンと止めるやつの方が
種類が豊富でたくさんあったし、
いや、多分大丈夫だろう
と、わかっちゃいるけど、トラウマで(→「首輪が外れた」

とりあえず今回は踏み込めず。


ハイビスカス柄の首輪、可愛かったなぁ。







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「旦那さん発 ~犬は出ません~」 

何度か旦那さんから画像が送られてくると書きました。
コチラとかコチラ

その時、私を写したものは
「確認後、即消去」と書いたんですが、
・・・今回は私です。



旦那さん曰く、
題名は「デューク」だ、そうです。
















20140608_1.jpg



私、足の方かと思ってたら、手の方でした。

この時、私は完全に寝てます。
というか、撮られてるのさえ気づきませんでした。


全く『犬ブログ』じゃなかったことを
ここに謹んでお詫びします。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「3段オチ」 

前回、「いたずら」のことを書いて(→コチラ)、
ちょっと思い出したもんで。


さくらに関しては小さい頃、
本当に本や雑誌の紙系は、全く床において置けませんでした。

前回あんなことを書いてるから説得力はありませんが、

20140521_2.jpg

最近はあんまり紙に対するいたずらはしなくなりました。

どちらかといえば、
飽きてきて、「仕方ないから紙でもかじる?」という感じ。
(嫌々するいたずらが1番嫌いよ)


ただ、どうしてもやめられないようなのが、
電気のスイッチやマウス系。

2YPZEoqgfuLVaWV1400909444_1400909468.jpg
(あなた、何代目でしたっけ)


届くとこには置かないよう心がけてるつもりなんですが、
うっかりすると必ずやられます。

というか
うっかりしなくても、私のいる目の前でもやろうとします。


20140521_16.jpg


「ダメッ!!」と怒ると
さくらは「アハハ、見てたんだぁ」と軽い感じで
ハヤテは「ウソ、違うよ、そういうんじゃないよ」と演技して
駆け寄ってくるんですが、

どちらにも共通してることは
「怒られなければいいや」ということ。

私が見てるのに気づいても、怒られるまでやめません(がっかり)。


この前、シャワーを浴びて戻ってくると、
ハヤテが電池を齧ってました。

大概がさくらがいたずらを始め、
ハイエナハヤテがおこぼれとして、電池やフタを貰い
さくらが大元を齧ってることが多いです。


しかし、その日「ココ」には

20140521_3.jpg

電気のスイッチの本体が落ちてました。
じゃあ、さくらは何をカミカミしてるの・・・。

コレ↓です。
20140521_6.jpg

ココ↓についてる、
20140521_5.jpg

コレ↓です。
20140521_8.jpg


ネジの時も思ったんですが(→「想定外」
さくらって器用だよねぇ


・・・って、違うからっ、危ないからっ!

ハヤテから取り上げた電池を入れてみたけど入りにくく、
案の定、スイッチを入れても点きませんでした。

齧られてゆがんでしまったために

20140521_17.jpg

私が強引に曲げて戻しても
電池のプラス極とかマイナス極とかが
うまい具合にいかないようです。

仕方ないので、旦那さんに
スイッチだけ買えるなら買ってきてとお願いしました。


次の日、電気屋さんに行くため
スイッチを持った旦那さんが「アレ?」

「これさぁ、プラスとマイナス逆じゃん」

20140521_15.jpg

「もしかして、これちゃんとしたら点くんじゃないの?」








・・・点くよね、点いちゃうよね。
こういう時って、必ず点いちゃうんだよね、知ってた。

「俺さぁ、じゃあ、電気屋行かなくていいんだよな」
と言わずもがなの確認をして(あら、やだ、嫌味なお人だよ)
旦那さんは出かけていきました。






・・・、
・・・、

ほらぁ、
だから、いたずらしちゃダメって言ってるでしょ!

以後、諸々気をつけるように!



20140521_18.jpg






↓「・・・ぽ、ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

