うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「旦那さんによるツッコミ」 

さくらが両手で掴んで、
なにか齧ってると思って見たら、・・・電池!

20140215_2.jpg20140215_1.jpg

うちにある「これ系」のフタはだいたい壊してくれてるから

気をつけて床に置かないようにしてるんだけど、
ちょっとした気の緩みも、許さない。
(そんな機敏な子だったっけ?)


慌てて旦那さんに
「電池なんか齧って。危ないよね、水銀とかさ」
と言うと、

「確かに危ないな、気をつけないと。
 でも、今は電池に水銀は使ってないと思うよ」

と、さらりと指摘された。
あら、そうなの?


さくらに帽子をこっそり買ってあげたときも、

20140215_3.jpg

写真を撮りながら、
「なんだか可愛くないなぁ」と思っていたら、

20140215_4.jpg


「それ、逆じゃないの?」とやんわり教えてもらった。

あ、こうか。

20140215_6.jpg

そうか、そうか、そういうことか(恥)。






・・・打たれ強いから、しかるときはしかってもらって大丈夫ですよ。



こっち向きも可愛いじゃない(照)。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村↑ぽちっとどうぞ。

[edit]

初めての「年末の夢」 

『年末の夢』と言ったら、
そりゃもう、年末ジャンボでしょう。

20131212_1.jpg


といっぱしな口をきく割に、
私、宝くじというものを1度も買ったことがありません。

じゃあ、なんなのかというと
旦那さんが2、3年に1回ぐらいの割合で
何かを思い出したように買ってくるからです。

そして買ってくると必ず
「冷凍庫に入れてくれ」と言います。

この冷凍庫に入れるという行為に意味はあるのでしょうか。



今年も買う予定らしく
7億当たったら、私に2億くれるそうです。

今まで「はい」っと
旦那さんから2億をもらったことがないので
全部をどう使うか、まだ決めてませんが、

お金がたくさんあったなら、したいなと前から思ってたことがあって、
それは



1ヶ月の漫遊旅行。

そう答えると、
「その間、さくらとハヤテはどうするの」と言われました。

なにをおっしゃいますか。
もちろんお2人さんを連れての漫遊旅行に決まってんじゃん。

20131212_3.jpg
(さーちゃん、サンタは撮影に非協力的)


ブログを始めて
私が勝手に『ブロ友』だろうと思い込んでる人を
「いついつぐらいにそちら方面に行くので、
 どこで待ち合わせしましょう」と強引に誘い、

写真でしか見たことのない「あの子」や「この子」を
わしゃわしゃさせてもらい
さくらとハヤテもわしゃわしゃさせるんです。

20131212_2.jpg
(いけるかと思っても、
 シャッターを押す瞬間横を向いちゃういけずな子)


あまり長い期間だと、
さくハヤもまいっちゃうかもしれないから
だから1ヶ月限定の漫遊旅行。


楽しみだなぁ、早く2億もらえないかなぁ。

でもブログを見てると
チラホラ7億の使い道を考えてる人がいるから

冷凍庫ぐらいの力で
無事、我が家に届いてくれるか心配です。



なにはともあれ、ちょっと早めの、

20131212_5.jpg







ねぇ、ねぇ、ところでさ、なに着てく?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村↑「ポチッとどうぞ」

[edit]

