うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「しばし、お別れです」 

「苺をあげても、怒られる」

20150613_1.jpg


これは、
旦那さんが、旦那さんのお母さんに
私のことをチクったときの台詞です。


さくらたちを少し痩せさせないと
となったとき、

オヤツは野菜か果物にしようと決めました。

20150613_2.jpg


すると
楽しみがなくなって可哀想だと
旦那さんがせっせと果物を買ってくるようになって、

「果糖もそんなによくないんだよ」

と何度か注意してたら、チクられました。

20150613_3.jpg


でも「初物」は別よね、いいのよね。

そ~ら、お食べ。


ブレブレの写真しか撮れないぐらい
速い動きで食べてくれてるのを見てると、
20150613_4.jpg


私はまだ『電気パット』を片付けてないね
と気付きました。
20150613_5.jpg


ここでちょこっと報告が、

ちょこっとした事情でブログを
2、3ヶ月ほどお休みしようと思います。

20150613_6.jpg

20150613_7.jpg


場合によっては
1ヶ月ほどで、またまったりと始めるかもしれませんが。

もし、さくらとハヤテを覚えててくれたら、
2、3ヵ月後にでも、また覗いてもらえると嬉しいです。


ではでは、そのときまで。

20150613_8.jpg






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[edit]

初めての「エンジェルさくらとデビルハヤテ」 

本当に直前の直前まで、さくハヤを連れてくか悩みました。

1度うちを出て、
あと10分ぐらいで発車する電車を目指して
駅まで歩いたんですが、

「あー、休みでゆっくりできる時間があるんだもの!」
という思いが、

もろもろのデメリットに打ち勝って、

結局、助手席にいます。
20141020_1.jpg
(もちろん後部座席にもいますよ)


そのデメリットの中には、
「さくらが車中で延々吠える」というのがありました。

ところが今回全く吠えない。


もちろん、私が車から離れようとするときは
「やめてー、この人でなしっ!!」
と言わんばかりに吠えましたが、

それ以外だと、1回多分トイレに行きたくて
くーんくーんと、長めにないたくぐらい。

20141020_20.jpg


もしかしたら、以前カゴで寝るようになったと書いて(→コチラ
そんなつもりがなかったので、
意外に皆さんに褒められてキョトンだったことが、
本当に効いてるのかもしれないと実感した次第であります。


そんな具合で、
どんなに時間をかけても結局忘れ物をしちゃう私だもの、
急遽予定を変えたもんだから

大事なハヤテの「チュッパチャタオル」と
もっと大事なフードを忘れちゃいました。
(歯ブラシはちゃんとかばんに入ってたのに、残念)


外国の方はアレルギーのあるワンコのためだけに
米を炊くというのを何かの雑誌で読んだことがあったので、

白米とブロッコリーという、
「美味しいかな?」というご飯をご用意しました。
20141020_18.jpg
(ハヤテは2度のとき、ご飯もブロッコリーもちょっとずつ残す)

20141020_19.jpg
(さくらは何だって拒まない)


次の日には、ささみを買ってきたら、
なんだか、いつもより豪勢になっちゃいました。
20141020_23.jpg

ま、いいか、ハヤテは私の勘違いのせいで(→コチラ)、
誕生日ウィークだものね。


そんな相変わらずドタバタな感じで始まった
2泊3日の帰省は

お父さんと散歩を楽しんだり、
20141020_9.jpg
20141020_14.jpg
     20141020_17.jpg
20141020_22.jpg


オネダリしたり、
20141020_15.jpg

いい子っぷりを見せて、うまうまをゲットしようとしたけど
20141020_24.jpg
待ち疲れて寝ちゃったり、
20141020_16.jpg


カメムシにすっかり心を奪われちゃったり、
20141020_7.jpg

20141020_13.jpg
20141020_8.jpg
(マニアな方にはアップもご用意)


と、ゆっくりと楽しむことができました。



が、
ハヤテ再発。
20141020_2.jpg


前回、帰省した時も

なぜかお腹を見せてるくせに、
撫でると「ギギ」と牙を剥き、
気付かずに撫で続けてると噛んでくる、

しかもそれが、うちに帰ってきてからもしばらく続いてた(→コチラ
ということがあったんですが、


今回もやっぱり・・・、出ちゃいました。

(ちなみに、知ってたましたか?
この鼻の下にある線の部分↓
20141020_10.jpg

怒って、上唇が上がってくると
パッカリ割れます。

さくらでは見たことがなかったので、結構面白い)


何度も何度も、
何かあれば上がってくる上唇を押さえては怒ってたんですが、
20141020_5.jpg
20141020_6.jpg


写真を撮ってることからもわかるように
今更、私を噛んだりはしないだろうと
余裕をこいてたら、


久々に噛まれました。
20141020_4.jpg
(仕返しに、指を入れてるところ)


なんなんでしょうね。
さくハヤと旅行をしたときは、そんなことないのに。

旦那さんは
知らない場所で、
知らない(?)人がずっと一緒にいるからなじゃいの?
と言ってましたが、どうなんでしょ。


でも、お陰さまで
前回とは違って、今回はうちに帰ってきてからは
そんな様子は今のところありません。

ただ、今回は
ケージを並べて寝てるときも、
20141020_21.jpg

さくらが動くと、「ギギ」と威嚇してました。
今までそんなことなかったのに。

そしてついに、
ただ近くにいただけで
私からしたら何もしてないように見えるさくらに、
突然襲いかかっちゃちました、ハァ。

20141020_3.jpg
(そんな顔するなら、最初からしなさんな)


カゴの奥でカタカタ震えて、
呼んでもなかんか出てきてくれないさくらを
慰めながら一緒に寝ました。

で、寝込みを襲うと








フライドチキンみたいで、美味しそうでした。
20141020_25.jpg


成長を見せてくれさくらに喜んで、
ハヤテの悪の部分を再認識させられて、

環境が変わって、色々勉強になった帰省でした。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「ずうずうしくてよかった」 

「いっつも読み逃げしてるしな・・・」
「あぁ、でも、とっても可愛い」
「でも、今までコメント残したこともないのに、
 こんな時だけ、ちょうだいってか」
「あー、でも締め切りが今日までだ、えーいっ」

可愛さが、ずうずうしさに勝った瞬間です。



なんのことかと言いますと、
シモーヌさんのブログで(→「プチバセ鷹丸との二人五脚Life」
パーカーのプレゼントをしてたんですよ。

あまりの可愛さ、あまりの私好みで、
ずうずうしさを押し切って、応募しちゃいました。

そして鷹丸君が見事選んでくれて、届いちゃいました♪
20141007_8.jpg


というわけで、ここからは親バカ全開写真館です。

まず、さーちゃんから。
20141007_14.jpg


後ろはこんな感じです。
20141007_7.jpg

あぁ、可愛いパーカーを着た、可愛いさーちゃんは
もう、どうしたらいいのかわからないわね。

20141007_11.jpg


本当は外で緑に囲まれたとこを撮りたかったんですが
台風後で、汚くしたらイヤだなと、とりあえずお家で。

20141007_12.jpg

とかやってると、
気になって、写りこんでくるよね。
20141007_13.jpg
         20141007_10.jpg



ならば、選手交代っ!!
20141007_1.jpg


あら、イヤだ、ハヤテも似合う、似合いすぎるっ、可愛すぎる!!!
20141007_5.jpg


20141007_6.jpg
         20141007_3.jpg

背中はこんな感じでございますよー、
と、鼻息荒く可愛すぎる姿を撮ってると・・・・、





はい、こうなるわね。
20141007_16.jpg
(いつも通り、旦那さんにお尻を預けるハヤテ)

洋服嫌い、未だ克服できず。


しっかし、もったいないなー。
こんなに洋服似合って、こんなに可愛さ激増するというのに。
20141007_2.jpg

なんで、洋服嫌いかね。
こんな可愛いくなるなら、色々着せて、写真撮って
頬ずりして、舐めまわすのに。



って、嬉しさのあまり、
親バカすぎる発言、最後まで拝聴して頂きありがとうございます。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「私、どうしよう」 

海ネタが続いてしまってアレですが、
まずは下の動画を見てください。というか聞いてください。

※聞いて欲しいので、ばっちり音出ます。


あー、chirikuさん訛ってるぅ。
えー、ソコではなくて。

ホントだ、訛ってる、訛ってる。
うんうん、そう、確かに訛ってる、訛ってるケドモ。


海に行った日撮った動画に↑があって、
「何これ、録画してるの気づかなかったんだ」
と思って見てたら、


何て言ったらいいかわからないけど、

うちの中でもなくて、誰かと一緒にでもなくて
コマンドや注意を喚起するためでもなくて

本当にフツーのことをフツーに話しかけてる
自分を客観的に見てしまいまして、


急に
私、さくらたちがいなくなったら、
どうなるんだろうって思っちゃいました。


その感じが強烈だったから書いてはみたけど
上手く表現できず・・・。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[edit]

初めての「チワワよ、海を渡れ -前振り編2-」 

お2人さんで、
イロハスのみかんを、こんだけ飲みました。

20140819_1.jpg


なんの話かというと・・・、
前回(→コチラ)の続きですが、


「海、楽しいねぇ、気持ちいいねぇ~」と
走るチワワを見て、
私が1人で盛り上がっているうちに、

20140819_2.jpg



気づくとさくらもハヤテもこんな状態に。

20140819_4.jpg
          20140819_5.jpg


前日は雨で、この日も出かける時は曇り空。
なのに気づいたら、
いつの間にかとってもいいお天気になってました。

さくらの呼吸が
「ハッ、ハッ、ハッ」と今まで聞いたことがないほど速くなってました。


さくらは何故か外で水を殆んど飲んでくれない。
「ハァハァ」と舌を出してても、
水を差し出すと、プイと顔をそむけてしまう。

20140819_3.jpg


息もとても熱かったので、
若干動揺しながら、
さくらとハヤテを抱っこして海から引き上げ、あたりを見渡すと、

海を工事するため、臨時に出来たプレハブの横に自販機が!


旦那さんが以前、
「炭酸水だと、シュワシュワが面白いのか飲むよ」
と言ってたのを思い出し、

「あってくれよー、炭酸水」と自販機に向かったけど、残念。


というわけで、コレ↓に戻るわけです。

20140819_1.jpg


普通の水じゃ、冷たくても飲んでくれないかもと、
オレンジ味を買って、車に冷房をかけてたら

20140819_7.jpg
20140819_10.jpg


あのぐらい飲んだとこで、
なんとかハァハァは治まってくれました。

ちょっと、焦ったよー、びびったよー。


でも収穫もありました。

今まで海に行く時は旦那さんに連れてってもらってたので
海には旦那さんと一緒じゃなきゃ行けない
と思い込んでたんですが、

いざ行ってみたら、結構近いし道も簡単。
これからは、1人でガンガン行けそうです。

20140819_8.jpg
(えっ、もしかしてイヤなの?)


ただ、島は1人でカゴを2つ持つことを考えると
うんざりなので、旦那さんがいないとなぁ。


●●●おまけ●●●

海、楽しかったです。

20140819_11.jpg


楽しかったんですが・・・、





どうすんの、これとかこれ。

20140819_12.jpg
          20140819_6.jpg






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

