うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「何かありましたね」 

我が家の可愛い面々です。

20140517_9.jpg


前回に引き続き陸ちん登場ですが、
ずぅっと前に、
ハヤテと陸になんかあった?(→「What's happened?」 )と書いたんですが、

うーん、私的にやっぱりなんかあったんじゃないかと。


ハヤテに怪我をしてる様子もなかったんで
まぁ、大丈夫だろっと思ってんですが、

20140517_4.jpg

陸が来ても、ガツガツ行かなくなりました。
興味を示すのですが、
離れて、そっと様子を窺う感じなんです。

20140517_15.jpg
(行っちゃったね、陸はさくらが好きだモノね)

20140517_16.jpg


20140517_17.jpg
(でも、すぐにさくらは興奮しちゃうんで遊ばせらんない)


こう、平気にトイレを済ませてますが、

20140517_14.jpg

陸が寝てても、前のように近づいて行ったりしません。
ただ、陸がいなくなったあとは
その場所を猛烈に嗅いでますが。

20140517_13.jpg


そして、
よそのワンちゃんは近くにくるだけで怒りまくりですが

20140517_1.jpg

さくらに対しても顔を見合わせる挨拶は
未だに唸って上唇があがります。
が、なぜか陸だけ大丈夫なんです。

20140517_2.jpg

私のカメラの腕がアレで撮れませんが
ホントに鼻を突き合わせて嗅ぎ合っても、
なぜか陸には怒りません。


だから、もしやしたらあの日陸にがっつり教えられ
ハヤテの中で陸を、ボス認定したのやも。








20140517_3.jpg

でも、やっぱ陸はさくらが好き。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「What's happened?」 

私が2度寝をむさぼってるとハヤテが
「ケン、ケン」と吠えて駆け寄ってきた。

シッポが下がってビビったまま
私の上に乗って隣の部屋を、厳戒監視中。

20131205_1.jpg


いったい、何が起きたのか・・・。




遡ること4時間ほど前・・・、

いつも通り、朝ご飯をあげたあと、
2時間ほどわちゃわちゃ遊び、

20131205_5.jpg



1歳と2歳の違いなのか、それとも寒さのせいなのか
最近、寝てる時間が多いさくらが
早々にケージに引き上げたのを機に

20131205_2.jpg

私もそろそろ2度寝しようかなと布団を用意した。


ハヤテはどうしようかなと思ったけど、

まだまだ元気いっぱいだし
今日は旦那さんもゆっくりだし、とそのままに。



本を読みながらうつらうつらとしてると、
隣の部屋から携帯のパシャパシャが聞こえてきた。

どうやら、
旦那さんが遊び疲れて眠っちゃったハヤテを撮ってたみたい。

20131205_4.jpg


「旦那さんも犬バカだなぁ」
とこのへんまでは覚えてるんだけど、

ハヤテが飛び込んでくるまで
旦那さんが出かけたのも気づかず、寝ちゃってた。


なんだろうと、ハヤテ越しに隣の部屋を見ると・・・、
おぉ、陸ちん。

20131205_6.jpg



・・・ん、陸ちん?
なんで、どうやって入ったの?











20131205_3.jpg

あぁ、普通に開けて入ったのか。
そっか、そっか、いつの間にそんな知恵がついちゃったんだい。


携帯で撮ったときには写ってないから
その後、タオルも持ち込んでハヤテ的ハーレム状態を作ったんだろうに、
ばっちり場所、取られちゃってるね。

20131205_9.jpg





最近、お互いに興味津々だったから
注意して会わせたりしてたけど、

20131205_10.jpg


陸がイヤになって出てくのを、ハヤテがこっそり後ろから嗅ぐのを見て
「やっぱり、猫相手でもお尻を嗅ぐんだ!」
と新たな発見にときめいてたのに。

私が寝てる間に、
どんな熾烈な場所取り合戦が繰り広げられたことか。










くっそー、見たかった!

と言ってられるのも、ハヤテが無傷だったから。
陸が入ってこれるってわかったんだから、
これからは気をつけないと。

しっかし、陸は気持ちよさそうに寝てるなぁ。

20131205_7.jpg


それに引きかえ、
陸が部屋を出てったのをきっちり確認してから
毛布を死守しに来た「マジギレ王子」は・・・、

20131205_11.jpg

しっぽ下がったまんま。

ホント、何があったんだろう。
くっそー、見たかった!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

初めての「慣れない方々」 

微妙なんですが、わかってもらえるでしょうか。
いつもの表情との違いが。

20130928_2.jpg


犬部屋から出て、10秒ほどの場所なのに、
すでにビビって、表情が固まってます。


私としては、そっと添えられた手がくすぐられます。

20130928_3.jpg


これ↓だと結構わかるかな。

20130928_4.jpg


ホントに、犬部屋以外はいつまで経ってもどこもかしこも危険。
そこから犬部屋もさくらも見えるというのに。
けど、そのお蔭で爪切りとかささっとできちゃうから、助かるけど。
(じゃあなぜ散歩が平気なのかは疑問です)




私、毎日バカのようにみんなの写真を撮ってるけど
自分はほとんど写ってない。
(年々写るの嫌だからいいんだけど)


で、
ある夜、急に思い立って(確実に酔ってるせいでしょう)
旦那さんに陸と一緒に撮ってもらいました。


















ニャー!!

20130928_5.jpg


・・・すごい、嫌がられた。

あなたもいつまで経っても全く慣れないよね、旦那さんに。







↓「ポチっとどうぞ」

にほんブログ村

[edit]

